ワンワールド6大陸世界一周備忘録 9/16 これぞファーストクラス さすがはキャセイパシフィック - キャセイパシフィック航空 口コミ・評価

航空会社 キャセイパシフィック航空

2024年03月26日に撮影されたキャセイパシフィック航空の航空機写真

© Ao.blueさん

2人の元空軍パイロット、ロイ・ファレルとシドニー・デ・カンツ...
香港
IATA | ICAO
CX | CPA
アライアンス
ワンワールド

搭乗レビュー
ワンワールド6大陸世界一周備忘録 9/16 これぞファーストクラス さすがはキャセイパシフィック

航空会社
キャセイパシフィック航空
便名
CX888
ファースト
搭乗日
2020/02
路線
バンクーバー → JFK(ニューヨーク)
機体記号
B-KQU
機材
Boeing 777-367/ER
総評:5
5ッ星
機内食・ドリンク
5ッ星
座席(シート)
5ッ星
機内スタッフサービス
5ッ星
エンターティメント
5ッ星
トイレ・洗面台
5ッ星
機材コンディション
5ッ星
地上サービス
5ッ星
口コミ投稿者
planetさん
アクセス数
954
投稿日
2022/05/06

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    チェックインカウンターが開くまで時間... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    チェックイン後はラウンジへ。黒を基調... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    香港の旗艦ラウンジにも負けない質の良... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    飲み物、スイーツ類も数は少ないものの... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    香港から到着した搭乗機です。ここから... 続き
  • 写真の種類:座席(シート)
    窓は三つ占有します。BAとは違って十... 続き
  • 写真の種類:座席(シート)
    座席の横幅も十分です。肘掛けが邪魔す... 続き
  • 写真の種類:座席(シート)
    専用モニターも大きなものです。奥行き... 続き
  • 写真の種類:座席(シート)
    座席は1-1-1配列が2列。B777... 続き
  • 写真の種類:座席(シート)
    座席脇に小物の収納スペース、コントロ... 続き
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    ヘッドホンはノイズキャンセリング機能... 続き
  • 写真の種類:座席(シート)
    座席脇に上着の収納スペースがあります... 続き
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    アメニティーポーチは小ぶりで実用性が... 続き
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    メニューは薄っぺらな紙ではなく木製の... 続き
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    深夜便ですが食事は充実した内容です。... 続き
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    酒類は詳しくないのでよく分かりません... 続き
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    離陸前のウエルカムドリンクとしてKR... 続き
  • 写真の種類:座席(シート)
    離陸してすぐにベッドを作ってもらい眠... 続き
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    飛行経路の中間を過ぎた辺りで食事が始... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    仮眠から目覚めて食事の用意をお願いし... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    手書きのメッセージは好感が持てますね... 続き
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    深夜便にも関わらず、食事はスープから... 続き
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    深夜にこんなに食べて大丈夫なのかとい... 続き
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    メーンで選んだのはロブスター。プリプ... 続き
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    付け合わせの野菜もたっぷりです。手抜... 続き
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    食後にはアイスクリームとお茶を。フル... 続き
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    袋付きの持ち帰り可能なリラクシングウ... 続き
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    スリッパ付きで上品なリラクシングウエ... 続き

総評

搭乗からすでに2年以上過ぎてしまい、あまり参考にならないかもしれないので、世界一周の残りの分は自分の備忘録として簡単に記すことにします。

コロナ禍のため13区間を乗って、途中で世界一周は断念することになりました。

*****************************************************


世界一周も半分を過ぎたが、ここ3回連続でBAに乗って、すっかり嫌気が差してきた。その前に乗ったQR,JLと比べると明らかにレベルが違い過ぎた。

満を持して北米大陸横断便はCXを選んだ。というかCXに乗るためにわざわざロンドンからバンクーバーまで飛んだぐらいだ。AAは最初から選択肢に入っていない。選んだ結果は大満足。中距離の深夜便だったのがもったいなく感じられるほどだった。CXはやはり長距離便でこそ乗りたい。

搭乗から数日後にこの区間が運休されることが発表され、今後ワンワールドで北米大陸横断する大きな選択肢がなくなってしまった。これはもう残念でならない。


【機内食・ドリンク】
深夜発早朝着という便だが、手を抜くことなくフルサービスの食事を堪能。

【座席(シート)】
1-1-1が2列ある余裕ある座席配列で、広さ、座り心地、ベッドにしたときの状態などに問題はなし。

【機内スタッフ】
細かいところまで気をつかってくれるのはアジア系ならではというか、さすがはキャセイというべきか。

【エンターティメント】
深夜便だったのでフライトマップを利用したのみ。

【トイレ・洗面台】
問題なし。

【機材コンディション】
問題なし。

【空港サービス】
搭乗前のラウンジでのサービスは、香港並みとは言わないまでも、食事の質は高く満足のいくものだった。

【総合評価】
BAの後に乗ったことを差し引いても、CXのサービスはさすが。この区間が運休になったのは残念でならない。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く