航空会社 キャセイパシフィック航空
- 国
- 香港
- IATA | ICAO
- CX | CPA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.01 [878件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
ワンワールド6大陸世界一周備忘録 9/16 これぞファーストクラス さすがはキャセイパシフィック
- 航空会社
- キャセイパシフィック航空
- 便名
-
CX888
ファースト
- 搭乗日
- 2020/02
- 路線
- バンクーバー → JFK(ニューヨーク)
- 機体記号
- B-KQU
- 機材
- Boeing 777-367/ER
- 口コミ投稿者
- planetさん
搭乗写真
-
チェックインカウンターが開くまで時間... 続き
-
チェックイン後はラウンジへ。黒を基調... 続き
-
香港の旗艦ラウンジにも負けない質の良... 続き
-
飲み物、スイーツ類も数は少ないものの... 続き
-
香港から到着した搭乗機です。ここから... 続き
-
窓は三つ占有します。BAとは違って十... 続き
-
座席の横幅も十分です。肘掛けが邪魔す... 続き
-
専用モニターも大きなものです。奥行き... 続き
-
座席は1-1-1配列が2列。B777... 続き
-
座席脇に小物の収納スペース、コントロ... 続き
-
ヘッドホンはノイズキャンセリング機能... 続き
-
座席脇に上着の収納スペースがあります... 続き
-
アメニティーポーチは小ぶりで実用性が... 続き
-
メニューは薄っぺらな紙ではなく木製の... 続き
-
深夜便ですが食事は充実した内容です。... 続き
-
酒類は詳しくないのでよく分かりません... 続き
-
離陸前のウエルカムドリンクとしてKR... 続き
-
離陸してすぐにベッドを作ってもらい眠... 続き
-
飛行経路の中間を過ぎた辺りで食事が始... 続き
-
仮眠から目覚めて食事の用意をお願いし... 続き
-
手書きのメッセージは好感が持てますね... 続き
-
深夜便にも関わらず、食事はスープから... 続き
-
深夜にこんなに食べて大丈夫なのかとい... 続き
-
メーンで選んだのはロブスター。プリプ... 続き
-
付け合わせの野菜もたっぷりです。手抜... 続き
-
食後にはアイスクリームとお茶を。フル... 続き
-
袋付きの持ち帰り可能なリラクシングウ... 続き
-
スリッパ付きで上品なリラクシングウエ... 続き
総評
搭乗からすでに2年以上過ぎてしまい、あまり参考にならないかもしれないので、世界一周の残りの分は自分の備忘録として簡単に記すことにします。
コロナ禍のため13区間を乗って、途中で世界一周は断念することになりました。
*****************************************************
世界一周も半分を過ぎたが、ここ3回連続でBAに乗って、すっかり嫌気が差してきた。その前に乗ったQR,JLと比べると明らかにレベルが違い過ぎた。
満を持して北米大陸横断便はCXを選んだ。というかCXに乗るためにわざわざロンドンからバンクーバーまで飛んだぐらいだ。AAは最初から選択肢に入っていない。選んだ結果は大満足。中距離の深夜便だったのがもったいなく感じられるほどだった。CXはやはり長距離便でこそ乗りたい。
搭乗から数日後にこの区間が運休されることが発表され、今後ワンワールドで北米大陸横断する大きな選択肢がなくなってしまった。これはもう残念でならない。
【機内食・ドリンク】
深夜発早朝着という便だが、手を抜くことなくフルサービスの食事を堪能。
【座席(シート)】
1-1-1が2列ある余裕ある座席配列で、広さ、座り心地、ベッドにしたときの状態などに問題はなし。
【機内スタッフ】
細かいところまで気をつかってくれるのはアジア系ならではというか、さすがはキャセイというべきか。
【エンターティメント】
深夜便だったのでフライトマップを利用したのみ。
【トイレ・洗面台】
問題なし。
【機材コンディション】
問題なし。
【空港サービス】
搭乗前のラウンジでのサービスは、香港並みとは言わないまでも、食事の質は高く満足のいくものだった。
【総合評価】
BAの後に乗ったことを差し引いても、CXのサービスはさすが。この区間が運休になったのは残念でならない。
コロナ禍のため13区間を乗って、途中で世界一周は断念することになりました。
*****************************************************
世界一周も半分を過ぎたが、ここ3回連続でBAに乗って、すっかり嫌気が差してきた。その前に乗ったQR,JLと比べると明らかにレベルが違い過ぎた。
満を持して北米大陸横断便はCXを選んだ。というかCXに乗るためにわざわざロンドンからバンクーバーまで飛んだぐらいだ。AAは最初から選択肢に入っていない。選んだ結果は大満足。中距離の深夜便だったのがもったいなく感じられるほどだった。CXはやはり長距離便でこそ乗りたい。
搭乗から数日後にこの区間が運休されることが発表され、今後ワンワールドで北米大陸横断する大きな選択肢がなくなってしまった。これはもう残念でならない。
【機内食・ドリンク】
深夜発早朝着という便だが、手を抜くことなくフルサービスの食事を堪能。
【座席(シート)】
1-1-1が2列ある余裕ある座席配列で、広さ、座り心地、ベッドにしたときの状態などに問題はなし。
【機内スタッフ】
細かいところまで気をつかってくれるのはアジア系ならではというか、さすがはキャセイというべきか。
【エンターティメント】
深夜便だったのでフライトマップを利用したのみ。
【トイレ・洗面台】
問題なし。
【機材コンディション】
問題なし。
【空港サービス】
搭乗前のラウンジでのサービスは、香港並みとは言わないまでも、食事の質は高く満足のいくものだった。
【総合評価】
BAの後に乗ったことを差し引いても、CXのサービスはさすが。この区間が運休になったのは残念でならない。
コメントする
キャセイパシフィック航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,750件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら