航空会社 チャイナエアライン(中華航空)
- 国
- 台湾
- IATA | ICAO
- CI | CAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 3.85 [628件]
- アライアンス
- スカイチーム
搭乗レビュー
NEW FLEET! CI925 TPE > HKG
搭乗写真
総評
11月の旅程ではTPEとHKGを同時に訪問することを決めていたので、
TPE-HKGをどのキャリアを利用するかで悩んでいましたが、CIがB777-300ERを導入、しかもTPE-HKG線から投入することが発表されたため、迷わず購入を決めました。
搭乗した第一印象は「チャイナっぽくない」でした笑
良い意味で裏切られた感じです。
ビジネスクラスのキャビンは木目を基調としたデザイン(キャリアいわく「台湾文化と伝統、そして東洋美と最新テクノロジーの融合」を新たなコンセプトにしているそうですが)で、今までのキャビンカラーとは大きく変わっています。
2014年11月には台北桃園空港の第一ターミナルのラウンジもアップグレードし、こちらも同様のデザインコンセプトでまとめられていました。
個人的にはチャイナのCAさんはどの人でも比較的ホスピタリティマインドが高く、不快な思いをしたことはあまり無いですが、今回のハード面での刷新で今後が楽しみでもあります。
ちなみに、現在はTPE-HKG線、TPE-LAX線のみの導入ですが、2015年2月からはTPE-KIX線にも導入されるので日本人が体験できる機会は多くなるのではないかと思います。
TPE-HKGをどのキャリアを利用するかで悩んでいましたが、CIがB777-300ERを導入、しかもTPE-HKG線から投入することが発表されたため、迷わず購入を決めました。
搭乗した第一印象は「チャイナっぽくない」でした笑
良い意味で裏切られた感じです。
ビジネスクラスのキャビンは木目を基調としたデザイン(キャリアいわく「台湾文化と伝統、そして東洋美と最新テクノロジーの融合」を新たなコンセプトにしているそうですが)で、今までのキャビンカラーとは大きく変わっています。
2014年11月には台北桃園空港の第一ターミナルのラウンジもアップグレードし、こちらも同様のデザインコンセプトでまとめられていました。
個人的にはチャイナのCAさんはどの人でも比較的ホスピタリティマインドが高く、不快な思いをしたことはあまり無いですが、今回のハード面での刷新で今後が楽しみでもあります。
ちなみに、現在はTPE-HKG線、TPE-LAX線のみの導入ですが、2015年2月からはTPE-KIX線にも導入されるので日本人が体験できる機会は多くなるのではないかと思います。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 15A
- 搭乗クラス
- ビジネス
- 区間マイル
- 511
- 出発予定時刻
- 12:55
- 出発時刻
- 13:24
- 到着予定時刻
- 14:40
- 到着時刻
- 15:00
- 予定飛行時間
- 1:45
- 出発ゲート・スポット
- A6
コメントする
チャイナエアライン(中華航空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,758件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら