航空会社 チャイナエアライン(中華航空)
- 国
- 台湾
- IATA | ICAO
- CI | CAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 3.85 [628件]
- アライアンス
- スカイチーム
搭乗レビュー
CI172 TPE-KIX A350
- 口コミ投稿者
- YANJIEさん
搭乗写真
-
本日の搭乗機。
-
隣に駐機していた上海行のB747。
... 続き -
搭乗口に熊。がぉ~
-
6日前の集中豪雨が嘘のような晴天。
-
うなぎごはん。
-
雨の関西空港にアプローチ。
総評
2回目のA350搭乗。
半年前に乗ったのと同じ、3号機でした。
1号機のミカドキジが描いてるのに乗りたかった~。
そういや、CIのA350は全機、台湾の野鳥を描く
特別塗装をするという話でしたよね?
現状、2号機以降は通常塗装みたいですが、
あの話はどうなったんでしょ??
http://flyteam.jp/news/article/62855
【機内食・ドリンク】
エコでは前後からサービスしていく挟み撃ち形式なので、
サービスは一番最後の方に。
食事のチョイスはなく、「ウナギ食ベテクダサイ~」と配膳されました。
配膳されたメインを見たら、見たことの無いビジュアルの魚がデーンと鎮座。
見た目は日本のウナギの蒲焼とは全然違いましたが、
味はウナギの蒲焼でした→普通に美味しい。
【座席(シート)】
ほぼ満席のエコでしたが、A350は窓側でも
壁の圧迫感が無くて、いいですね。
【機内スタッフ】
台湾人クルーの方々も、大抵の方は最低限の日本語ができるので、
言葉の問題はありません。
男性クルーが2名いましたが、片方の方が自分の会社の上司そっくりで
ビックリ。
【エンターティメント】
777-300ERと同じ大きなテレビが着いていて、いろいろ楽しめます。
フライトシミュレーションのゲームみたいなエアショーが楽しいです。
【トイレ・洗面台】
新しい機材なのでキレイ。
CIの777やA350はトイレの壁が水墨画風になってるのですが、
知らない人が見たら、壁が薄汚れてるみたいに見えるかも。。。
【機材コンディション】
導入から約半年で、まだまだキレイでした。
新しい機材は気持ちいいものです。
【空港サービス】
窓側大好きで、国際線ではいつも「ビール飲む→トイレ行く」の
流れなので、チェックイン時に非常口座席希望するも、
通路側しかないとの事。
諦めて通常席に。
いつもなら2時間前にチェックインしたら非常口席をゲットできるのに、
残念。。。
【総合評価】
日系航空会社より緩めの雰囲気が好きです。
台湾行く時はCiしか選択肢にありません。
復興航空が無くなった頃から航空券が値上げ気味ですが、
今後もどんどん利用したいと思っています。
半年前に乗ったのと同じ、3号機でした。
1号機のミカドキジが描いてるのに乗りたかった~。
そういや、CIのA350は全機、台湾の野鳥を描く
特別塗装をするという話でしたよね?
現状、2号機以降は通常塗装みたいですが、
あの話はどうなったんでしょ??
http://flyteam.jp/news/article/62855
【機内食・ドリンク】
エコでは前後からサービスしていく挟み撃ち形式なので、
サービスは一番最後の方に。
食事のチョイスはなく、「ウナギ食ベテクダサイ~」と配膳されました。
配膳されたメインを見たら、見たことの無いビジュアルの魚がデーンと鎮座。
見た目は日本のウナギの蒲焼とは全然違いましたが、
味はウナギの蒲焼でした→普通に美味しい。
【座席(シート)】
ほぼ満席のエコでしたが、A350は窓側でも
壁の圧迫感が無くて、いいですね。
【機内スタッフ】
台湾人クルーの方々も、大抵の方は最低限の日本語ができるので、
言葉の問題はありません。
男性クルーが2名いましたが、片方の方が自分の会社の上司そっくりで
ビックリ。
【エンターティメント】
777-300ERと同じ大きなテレビが着いていて、いろいろ楽しめます。
フライトシミュレーションのゲームみたいなエアショーが楽しいです。
【トイレ・洗面台】
新しい機材なのでキレイ。
CIの777やA350はトイレの壁が水墨画風になってるのですが、
知らない人が見たら、壁が薄汚れてるみたいに見えるかも。。。
【機材コンディション】
導入から約半年で、まだまだキレイでした。
新しい機材は気持ちいいものです。
【空港サービス】
窓側大好きで、国際線ではいつも「ビール飲む→トイレ行く」の
流れなので、チェックイン時に非常口座席希望するも、
通路側しかないとの事。
諦めて通常席に。
いつもなら2時間前にチェックインしたら非常口席をゲットできるのに、
残念。。。
【総合評価】
日系航空会社より緩めの雰囲気が好きです。
台湾行く時はCiしか選択肢にありません。
復興航空が無くなった頃から航空券が値上げ気味ですが、
今後もどんどん利用したいと思っています。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 62K
- 搭乗クラス
- Y
- 出発予定時刻
- 1420
- 出発時刻
- 1420
- 飛行高度
- 41000ft
- 到着予定時刻
- 1750
- 到着時刻
- 1745
- 出発ゲート・スポット
- D7
- 離陸時刻
- 1432
- 到着ゲート・スポット
- 41
- 着陸滑走路
- 24R
- 着陸時刻
- 1737
コメントする
チャイナエアライン(中華航空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,719件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら