航空会社 チャイナエアライン(中華航空)
- 国
- 台湾
- IATA | ICAO
- CI | CAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 3.85 [628件]
- アライアンス
- スカイチーム
搭乗レビュー
2年ぶりのB747型機によるフライト
- 口コミ投稿者
- kaz-gucciさん
搭乗写真
-
チャイナエアラインの台北〜香港線は桃... 続き
-
ゲートオープンの30分前になるとかな... 続き
-
ヒコーキをみるため、窓に張り付く現地... 続き
-
ボーディングが開始されると、その奥に... 続き
-
アッパーデッキへと続く階段。チャイナ... 続き
-
座席はバルクヘッドの席の方が楽なので... 続き
-
大型のキャパシティを持つB747。
... 続き -
ギャレーの様子。
-
定刻通りブロックアウトしました。
-
機内誌、B747の非常時の説明書など
-
台湾には日本の航空会社が機材の整備の... 続き
-
同じ時間帯に香港へ向かうキャセイが見... 続き
-
経営破綻して運航を停止したトランスア... 続き
-
整備中のANAのB767が見えました... 続き
-
離陸。ずーと置いてある、オリエントタ... 続き
-
台湾海峡の上を西に向かっていきます。... 続き
-
IFEのモニター。旧型のものですが、... 続き
-
ショートホールということで、簡単な軽... 続き
-
フライト時間1時間強で香港の街並みが... 続き
-
香港国際空港はまだまだ開発中です。
... 続き -
定刻通り着陸。
香港空港らしい景色が... 続き -
隣のスポットにはタイ国際航空のジャン... 続き
総評
台北に行くついで、香港まで足を伸ばしました。
広島から台北の往復が約5万6000円でしたが、台北と香港は往復で20,000円と行きやすい距離と時間です。便数も多いため、便利です。
もともとはA330がアサインされていましたが、空港についてチェックインしようとした時にシップチェンジでB747になっていたため、座席を翼の後ろに変更して窓からの景色を楽しみました。
チャイナエアラインは、沖縄や名古屋で大きな事故を起こしたり、ロサンゼルスの沖で背面飛行したりとアクロバティックな飛行に定評がありますが、沖縄での火災の事故は、ボーイングの設計にも責任があったため、とりわけ心配することもありません。
基本的にはフレンドリーで快適なフライトです。台湾香港線の機材でもIFEには日本語も採用されており、日本人にはロングホールであっても使いやすい航空会社の一つだと思います。
しかも最安の航空券でも、復路の有効期限が1ヶ月あり、今回のような急なスケジュール変更に対して、便を変更できるという日本のエアラインにはない仕組みが大変重宝できます。
B747はその大きさで安定した飛行です。
日本ではすでに撤退し、多くのエアラインが退役を進めています。先日も、エバーのB747が全機退役したばかりで、B748iのオペレーターが増えないなかでは貴重なフライトとなりました。
広島から台北の往復が約5万6000円でしたが、台北と香港は往復で20,000円と行きやすい距離と時間です。便数も多いため、便利です。
もともとはA330がアサインされていましたが、空港についてチェックインしようとした時にシップチェンジでB747になっていたため、座席を翼の後ろに変更して窓からの景色を楽しみました。
チャイナエアラインは、沖縄や名古屋で大きな事故を起こしたり、ロサンゼルスの沖で背面飛行したりとアクロバティックな飛行に定評がありますが、沖縄での火災の事故は、ボーイングの設計にも責任があったため、とりわけ心配することもありません。
基本的にはフレンドリーで快適なフライトです。台湾香港線の機材でもIFEには日本語も採用されており、日本人にはロングホールであっても使いやすい航空会社の一つだと思います。
しかも最安の航空券でも、復路の有効期限が1ヶ月あり、今回のような急なスケジュール変更に対して、便を変更できるという日本のエアラインにはない仕組みが大変重宝できます。
B747はその大きさで安定した飛行です。
日本ではすでに撤退し、多くのエアラインが退役を進めています。先日も、エバーのB747が全機退役したばかりで、B748iのオペレーターが増えないなかでは貴重なフライトとなりました。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 49A
コメントする
チャイナエアライン(中華航空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,727件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら