CXの運休でまさかのCIに...やっぱり中華航空の機内食サイコー!TPE-FUK - チャイナエアライン(中華航空) 口コミ・評価

航空会社 チャイナエアライン(中華航空)

2024年04月06日に撮影されたチャイナエアライン(中華航空)の航空機写真

© うらしまさん

チャイナエアラインは1959年12月16日、運航を開始しまし...
台湾
IATA | ICAO
CI | CAL
アライアンス
スカイチーム

搭乗レビュー
CXの運休でまさかのCIに...やっぱり中華航空の機内食サイコー!TPE-FUK

航空会社
チャイナエアライン
便名
CI116
エコノミー
搭乗日
2018/01
路線
桃園(台北) → 福岡
機体記号
B-18352
機材
Airbus A330-302
総評:4
4ッ星
機内食・ドリンク
5ッ星
座席(シート)
3ッ星
機内スタッフサービス
5ッ星
エンターティメント
3ッ星
トイレ・洗面台
3ッ星
機材コンディション
2ッ星
地上サービス
4ッ星
口コミ投稿者
シフォンさん
アクセス数
5,793
投稿日
2018/01/09

搭乗写真

総評

もともとはCX(キャセイパシフィック)のHPで予約していたフライトはKUL-HKG-FUKでしたが、CXのHKG-TPE-FUKが運休になった為CXより連絡があり、KUL-TPEはMHマレーシア航空。TPE-FUKはCIチャイナエアラインに変更になりました。

【機内食】
 ●チキン&ライス(鶏肉飯ジーロウファン)
小ぶりな鶏肉ですが、ちょっとピリ辛で濃いめな味付けなので白飯にぴったり。
 又は
 ●ポーク&ライス
生姜焼きのような味付け。細く千切りされた生姜と大きめな豚肉、そして紅ショウガ。Wショウガが嫌味なく美味しい!...8月に利用したBRの生姜とは大違い...笑

 ●その他:たまごサラダ、果物、パン、お菓子(クランキーチョコ)

前回10月にCIを利用した時にも出てきたこのたまごサラダがお気に入り。小さく刻んだ野菜と玉子が美味しい。
CIはワインも美味しい。機内食が配られた後、クルーが赤白のワインボトルを持って回ってたりするのでワイン好きには嬉しい。ですが、今回はフライト時間が短かったのでワインのおかわりはありませんでした.泣

ですが、配膳後はすぐにドリンクサービスをしてくれるし、温かい飲み物も何度か歩いてくれるのでCIの機内サービスには毎回大満足です!

CIの機内は比較的古いです。笑 モニターも小さいしタッチパネルの反応も悪い...ですが、スタッフは話しかけると笑顔で対応してくださるし、なんと言っても機内食が本当に美味しい!

今回の旅でキャセイドラゴン、エアアジア、マレーシア航空と利用しましたが、最後に搭乗したCIで改めて中華航空の機内食は最高だなと感じました^^

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
09 J/K
出発予定時刻
16:25
出発時刻
16:45
出発ゲート・スポット
A8

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く