航空会社 チャイナエアライン(中華航空)
- 国
- 台湾
- IATA | ICAO
- CI | CAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 3.85 [628件]
- アライアンス
- スカイチーム
搭乗レビュー
ビジネス席開放! チャイナエア B747-400 札幌>台北(桃園)
- 口コミ投稿者
- こじゆきさん
搭乗写真
総評
チャイナエアのキャンペーンで、台北往復を購入しました。
東京在住ですが、せっかくならジャンボ機(B747-400)に
乗りたくて、札幌-台北便を選びました。
秋までは成田便にも、B747が投入されていましたが、
冬からは、A350に変更となり、この時点でB747が就航しているのは、
札幌・那覇くらいとなっていました。
チャイナエアのB747-400は、Y/C/Fの3クラス設定ですが、
現在は、Y/Cの構成となっているようで、
ビジネスクラスの利用客はファーストクラス座席となり、
ビジネスクラス座席はエコノミー利用客に開放されるようです。
今回は、格安のキャンペーン航空券でしたが、
事前の座席指定で、ビジネスクラス席を指定することができました。
2階席(アッパーデッキ)を、事前指定しました。
新千歳空港の国際線ターミナルの利用は初めてです。
チェックインは、スムースに終わりましたが、
この時間帯は、台湾・中国・韓国の各方面に出発する便が集中する
時間らしく、出国ゲートは大混雑で、9割は訪日外国人のようでした。
到着便が若干遅れたため、予定時刻より少し遅れて搭乗開始となりました。B747のアッパーデッキに上る階段が特別感を感じます。
シートは、最新の機材から比べればくたびれた感はありますが、
エコノミーでの利用なので、もちろん文句なく快適です。
CAさんも、アッパーデッキに2名常務されており、
ゆったりとしたサービスを提供してもらえました。
格安航空券でしたが、
希望通りB747-400のアッパーデッキを利用でき、
大満足のフライトでした。
東京在住ですが、せっかくならジャンボ機(B747-400)に
乗りたくて、札幌-台北便を選びました。
秋までは成田便にも、B747が投入されていましたが、
冬からは、A350に変更となり、この時点でB747が就航しているのは、
札幌・那覇くらいとなっていました。
チャイナエアのB747-400は、Y/C/Fの3クラス設定ですが、
現在は、Y/Cの構成となっているようで、
ビジネスクラスの利用客はファーストクラス座席となり、
ビジネスクラス座席はエコノミー利用客に開放されるようです。
今回は、格安のキャンペーン航空券でしたが、
事前の座席指定で、ビジネスクラス席を指定することができました。
2階席(アッパーデッキ)を、事前指定しました。
新千歳空港の国際線ターミナルの利用は初めてです。
チェックインは、スムースに終わりましたが、
この時間帯は、台湾・中国・韓国の各方面に出発する便が集中する
時間らしく、出国ゲートは大混雑で、9割は訪日外国人のようでした。
到着便が若干遅れたため、予定時刻より少し遅れて搭乗開始となりました。B747のアッパーデッキに上る階段が特別感を感じます。
シートは、最新の機材から比べればくたびれた感はありますが、
エコノミーでの利用なので、もちろん文句なく快適です。
CAさんも、アッパーデッキに2名常務されており、
ゆったりとしたサービスを提供してもらえました。
格安航空券でしたが、
希望通りB747-400のアッパーデッキを利用でき、
大満足のフライトでした。
コメントする
チャイナエアライン(中華航空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,746件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら