航空会社 チャイナエアライン(中華航空)
- 国
- 台湾
- IATA | ICAO
- CI | CAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 3.85 [628件]
- アライアンス
- スカイチーム
搭乗レビュー
久々のインタージャンボ
- 口コミ投稿者
- masa707さん
搭乗写真
-
搭乗機
-
FUKとは違ってOKAの搭乗エリアは... 続き
-
OKA18DEP 眼下には瀬長島
-
建設中の2本目
-
シートポケット中身
-
トリオ
-
これを撮るために乗ったようなもの
-
やっぱりデカい!
-
RWY23APP
-
トランプもいっぱいもらいました
-
TPEに到着
総評
久々にジャンボに乗りたくなり、手ごろに乗れそうなフライトを探すとOKA-TPEがヒットしたので昨年の夏休みに沖縄と台湾へ。
最近はCIのB744もめっきり来なくなりFUKからは乗れないので、小一時間のフライトではあるが久々のインタージャンボを堪能することができた。
【機内食・ドリンク】
フライトタイムと距離がTPE-HKGと近いため、同じようなものだと思っていたので、想像通り。しかしジャンボで食べるミールは格別。
【座席(シート)】
ジャンボなので若干の古さは否めないが、こちらが落ち着くのは何故だろう?笑
【機内スタッフ】
フライトタイムが短いだけに慌ただしく動いていたのが印象的。R2から写真を撮っていると話しかけてくれました。忙しいのにも関わらずフライトログに可愛くデコレーションしてくれたことにも感謝
【エンターティメント】
飛行中はほとんど離席して撮影しまくっていたので、コンテンツをざっと見ただけでほとんどマップしか見てません。B744なので以前利用したA333に比べるとかなりモニターは小さいですが、仕方がない。
【トイレ・洗面台】
普通といったところ
【機材コンディション】
2005年登録なので使用感はあるが、ジャンボにはそれを凌駕する興奮と感動があるので問題なし
【空港サービス】
OKAでのチェックインカウンター数が少なすぎる。B747の旅客数に対するスタッフの数があのようでは混雑・遅延は解消されないだろう。
【総合評価】
例え多少の不便はあっても損は感じないというのがこの旅客機の魅力ではないだろうか
最近はCIのB744もめっきり来なくなりFUKからは乗れないので、小一時間のフライトではあるが久々のインタージャンボを堪能することができた。
【機内食・ドリンク】
フライトタイムと距離がTPE-HKGと近いため、同じようなものだと思っていたので、想像通り。しかしジャンボで食べるミールは格別。
【座席(シート)】
ジャンボなので若干の古さは否めないが、こちらが落ち着くのは何故だろう?笑
【機内スタッフ】
フライトタイムが短いだけに慌ただしく動いていたのが印象的。R2から写真を撮っていると話しかけてくれました。忙しいのにも関わらずフライトログに可愛くデコレーションしてくれたことにも感謝
【エンターティメント】
飛行中はほとんど離席して撮影しまくっていたので、コンテンツをざっと見ただけでほとんどマップしか見てません。B744なので以前利用したA333に比べるとかなりモニターは小さいですが、仕方がない。
【トイレ・洗面台】
普通といったところ
【機材コンディション】
2005年登録なので使用感はあるが、ジャンボにはそれを凌駕する興奮と感動があるので問題なし
【空港サービス】
OKAでのチェックインカウンター数が少なすぎる。B747の旅客数に対するスタッフの数があのようでは混雑・遅延は解消されないだろう。
【総合評価】
例え多少の不便はあっても損は感じないというのがこの旅客機の魅力ではないだろうか
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 46K
- 搭乗クラス
- Y
- 区間マイル
- 407
- 出発予定時刻
- 11:45
- 搭乗時刻
- 11:45
- 出発時刻
- 11:54
- 飛行高度
- FL200
- 飛行速度
- 330kts
- 到着予定時刻
- 12:25
- 到着時刻
- 12:31
- 予定飛行時間
- 1:10
- 出発空港 天気・気温
- 晴れ・30℃
- 出発ゲート・スポット
- 42B
- 離陸滑走路
- 18
- 離陸時刻
- 12:04
- 到着空港 天気・気温
- 晴れ・28℃
- 到着ゲート・スポット
- D5
- 着陸滑走路
- 23
- 着陸時刻
- 12:25
コメントする
チャイナエアライン(中華航空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,728件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら