少しでも長く台北を楽しめる神ダイヤCI223 HND-TSA - チャイナエアライン(中華航空) 口コミ・評価

航空会社 チャイナエアライン(中華航空)

2024年04月06日に撮影されたチャイナエアライン(中華航空)の航空機写真

© うらしまさん

チャイナエアラインは1959年12月16日、運航を開始しまし...
台湾
IATA | ICAO
CI | CAL
アライアンス
スカイチーム

搭乗レビュー
少しでも長く台北を楽しめる神ダイヤCI223 HND-TSA

航空会社
チャイナエアライン
便名
CI223
エコノミー
搭乗日
2018/05
路線
羽田(東京) → 松山(台北)
機体記号
B-18353
機材
Airbus A330-302
総評:4
4ッ星
機内食・ドリンク
4ッ星
座席(シート)
3ッ星
機内スタッフサービス
4ッ星
エンターティメント
3ッ星
トイレ・洗面台
3ッ星
機材コンディション
3ッ星
地上サービス
5ッ星
口コミ投稿者
batabatatasukeさん
アクセス数
3,779
投稿日
2018/05/24

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    朝イチはフライトインフォメーションの... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    チャイナエアラインのチェックインカウ... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    フライト2時間前ですが、ELPSのカ... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    搭乗券ゲット!
    スカイプライオリティ... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    チェックインから5分で10分で出国。... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    まずは朝カレーと泡で朝ごはん。
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    時間になったので搭乗口へ。
    今回お世... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    それではスカイプライオリティレーンよ... 続き
  • 写真の種類:座席(シート)
    A330は2-4-2の6アブレストで... 続き
  • 写真の種類:座席(シート)
    今回は29Kの窓側。
    シートピッチ狭... 続き
  • 写真の種類:座席(シート)
    シートピッチチェック。
    スペースは拳... 続き
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    クッションとブランケットは初めから各... 続き
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    機内誌、エンタメメニュー、機内販売カ... 続き
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    ある時と無い時がある使い捨てスリッパ... 続き
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    時代を感じさせる旧型のパーソナルモニ... 続き
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    リモコンは右側肘掛け下に。
    ちなみに... 続き
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    旧式ながらのヘッドセット。
  • 写真の種類:機窓・風景
    ほぼオンタイムでテイクオフ!
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    ベルトサインが消えると早速機内食のサ... 続き
  • 写真の種類:機窓・風景
    気流も安定していて楽しい空の旅。
  • 写真の種類:トイレ・化粧台
    ラバチェック直後のトイレ。
    古いです... 続き
  • 写真の種類:トイレ・化粧台
    通常Y席のエリアのトイレはどのキャリ... 続き
  • 写真の種類:機窓・風景
    気がつけば眼下には台北の街が。
    間も... 続き
  • 写真の種類:機窓・風景
    なんと30分以上の早着で松山機場にラ... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    到着した機材です。
    お疲れ様でした。

総評

【機内食・ドリンク】
機内食は洋食のオムレツをチョイス。
基本このメニューにハズレはないです。
早朝便はアルコール無いみたいなので(すでに飲んでるし)、コーヒーで。

【座席(シート)】
流石に古さは否めませんが、くたびれてしまって座り心地に影響があると言ったことはないです。
シートピッチは狭いです。
スカイスキャナーの検索では81cmと出ますが、これは79cmの狭さでは?

【機内スタッフ】
日本便と言うことで日本人空姐さんも多く乗務。
台湾人空姐さんも片言の日本語できる方がほとんどですので心配無しです。
フライト中は食事とドリンクのサーブはまとめてですし、入国カードの配布くらいで特に絡みも少ないです。

【エンターティメント】
パーソナルモニターは機齢10年の機材と思えない旧世代前のタッチモニター。
画面も少し見難いかな?
メニューは日本語メニューありで日本の物も入っています。
もっぱらフライトマップで使用しました。


【トイレ・洗面台】
古さはあるものの、きちんとメンテナンスされています。
Y席にしては珍しくアメニティが揃っています。

【機材コンディション】
機齢10年のベテラン機。
内装のそこかしこに若干痛みがありますが、壊れたままということはありません。
装備類が10年ものと思えないくらい古いような気がする?

【空港サービス】
空港のオペレーションはJALさんが代行。
安心安定のサービスです。

【総合評価】
チャイナエアラインとしては去年の8月以来、この便に乗るのは実に1年以上ぶりのフライトでした。
現地で朝から行動できるとあってか、意外に日本人の方に人気があるようで多数の日本人観光客が乗っていました。
フライトも短いし、あまり語る事は無いのですが現地に早着で飛んでくれることが多く弾丸で飛んでいるものとしては助かります。
オペレーションも羽田ではJALさんが、機内でも日本人の空姐さんが多く安心して利用出来ると思います。

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
29K
搭乗クラス
Y
出発予定時刻
07:10
搭乗時刻
06:30
出発時刻
06:58
飛行高度
11,582m
飛行速度
548km/h
到着予定時刻
10:00
到着時刻
09:22
予定飛行時間
03:50
出発ゲート・スポット
104
離陸時刻
07:19
着陸時刻
09:14

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く