航空会社 チャイナエアライン(中華航空)
- 国
- 台湾
- IATA | ICAO
- CI | CAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 3.85 [628件]
- アライアンス
- スカイチーム
搭乗レビュー
少しでも長く台北を楽しめる神ダイヤCI223 HND-TSA
- 口コミ投稿者
- batabatatasukeさん
搭乗写真
-
朝イチはフライトインフォメーションの... 続き
-
チャイナエアラインのチェックインカウ... 続き
-
フライト2時間前ですが、ELPSのカ... 続き
-
搭乗券ゲット!
スカイプライオリティ... 続き -
チェックインから5分で10分で出国。... 続き
-
まずは朝カレーと泡で朝ごはん。
-
時間になったので搭乗口へ。
今回お世... 続き -
それではスカイプライオリティレーンよ... 続き
-
A330は2-4-2の6アブレストで... 続き
-
今回は29Kの窓側。
シートピッチ狭... 続き -
シートピッチチェック。
スペースは拳... 続き -
クッションとブランケットは初めから各... 続き
-
機内誌、エンタメメニュー、機内販売カ... 続き
-
ある時と無い時がある使い捨てスリッパ... 続き
-
時代を感じさせる旧型のパーソナルモニ... 続き
-
リモコンは右側肘掛け下に。
ちなみに... 続き -
旧式ながらのヘッドセット。
-
ほぼオンタイムでテイクオフ!
-
ベルトサインが消えると早速機内食のサ... 続き
-
気流も安定していて楽しい空の旅。
-
ラバチェック直後のトイレ。
古いです... 続き -
通常Y席のエリアのトイレはどのキャリ... 続き
-
気がつけば眼下には台北の街が。
間も... 続き -
なんと30分以上の早着で松山機場にラ... 続き
-
到着した機材です。
お疲れ様でした。
総評
【機内食・ドリンク】
機内食は洋食のオムレツをチョイス。
基本このメニューにハズレはないです。
早朝便はアルコール無いみたいなので(すでに飲んでるし)、コーヒーで。
【座席(シート)】
流石に古さは否めませんが、くたびれてしまって座り心地に影響があると言ったことはないです。
シートピッチは狭いです。
スカイスキャナーの検索では81cmと出ますが、これは79cmの狭さでは?
【機内スタッフ】
日本便と言うことで日本人空姐さんも多く乗務。
台湾人空姐さんも片言の日本語できる方がほとんどですので心配無しです。
フライト中は食事とドリンクのサーブはまとめてですし、入国カードの配布くらいで特に絡みも少ないです。
【エンターティメント】
パーソナルモニターは機齢10年の機材と思えない旧世代前のタッチモニター。
画面も少し見難いかな?
メニューは日本語メニューありで日本の物も入っています。
もっぱらフライトマップで使用しました。
【トイレ・洗面台】
古さはあるものの、きちんとメンテナンスされています。
Y席にしては珍しくアメニティが揃っています。
【機材コンディション】
機齢10年のベテラン機。
内装のそこかしこに若干痛みがありますが、壊れたままということはありません。
装備類が10年ものと思えないくらい古いような気がする?
【空港サービス】
空港のオペレーションはJALさんが代行。
安心安定のサービスです。
【総合評価】
チャイナエアラインとしては去年の8月以来、この便に乗るのは実に1年以上ぶりのフライトでした。
現地で朝から行動できるとあってか、意外に日本人の方に人気があるようで多数の日本人観光客が乗っていました。
フライトも短いし、あまり語る事は無いのですが現地に早着で飛んでくれることが多く弾丸で飛んでいるものとしては助かります。
オペレーションも羽田ではJALさんが、機内でも日本人の空姐さんが多く安心して利用出来ると思います。
機内食は洋食のオムレツをチョイス。
基本このメニューにハズレはないです。
早朝便はアルコール無いみたいなので(すでに飲んでるし)、コーヒーで。
【座席(シート)】
流石に古さは否めませんが、くたびれてしまって座り心地に影響があると言ったことはないです。
シートピッチは狭いです。
スカイスキャナーの検索では81cmと出ますが、これは79cmの狭さでは?
【機内スタッフ】
日本便と言うことで日本人空姐さんも多く乗務。
台湾人空姐さんも片言の日本語できる方がほとんどですので心配無しです。
フライト中は食事とドリンクのサーブはまとめてですし、入国カードの配布くらいで特に絡みも少ないです。
【エンターティメント】
パーソナルモニターは機齢10年の機材と思えない旧世代前のタッチモニター。
画面も少し見難いかな?
メニューは日本語メニューありで日本の物も入っています。
もっぱらフライトマップで使用しました。
【トイレ・洗面台】
古さはあるものの、きちんとメンテナンスされています。
Y席にしては珍しくアメニティが揃っています。
【機材コンディション】
機齢10年のベテラン機。
内装のそこかしこに若干痛みがありますが、壊れたままということはありません。
装備類が10年ものと思えないくらい古いような気がする?
【空港サービス】
空港のオペレーションはJALさんが代行。
安心安定のサービスです。
【総合評価】
チャイナエアラインとしては去年の8月以来、この便に乗るのは実に1年以上ぶりのフライトでした。
現地で朝から行動できるとあってか、意外に日本人の方に人気があるようで多数の日本人観光客が乗っていました。
フライトも短いし、あまり語る事は無いのですが現地に早着で飛んでくれることが多く弾丸で飛んでいるものとしては助かります。
オペレーションも羽田ではJALさんが、機内でも日本人の空姐さんが多く安心して利用出来ると思います。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 29K
- 搭乗クラス
- Y
- 出発予定時刻
- 07:10
- 搭乗時刻
- 06:30
- 出発時刻
- 06:58
- 飛行高度
- 11,582m
- 飛行速度
- 548km/h
- 到着予定時刻
- 10:00
- 到着時刻
- 09:22
- 予定飛行時間
- 03:50
- 出発ゲート・スポット
- 104
- 離陸時刻
- 07:19
- 着陸時刻
- 09:14
コメントする
チャイナエアライン(中華航空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,754件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら