航空会社 チャイナエアライン(中華航空)
- 国
- 台湾
- IATA | ICAO
- CI | CAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 3.85 [628件]
- アライアンス
- スカイチーム
搭乗レビュー
ラオスへの旅 復路 2区間目 バンコク/スワンナプーム⇒台北/桃園
- 口コミ投稿者
- resocha747さん
搭乗写真
総評
ラオスからバンコクへ戻ってきて数日滞在して広島へ帰ります。
まずは乗り継ぎ地の台北までです。
この便は予約の時点で機材がB747だったので、安い中国東方航空を選ばずチャイナエアラインを選んでみました。
一番怖いのは機材変更でしたが当日の朝、台北からB747がちゃんと飛んで来てるのをフライトレーダーで確認して空港へ向かいました。
空港ではスカイプライオリティ専用のチェックインカウンターを利用したので並ばすスムーズでした。
セキュリティゲートで専用ゲートを利用できるとネット情報で見てましたが、その場で確認するとスカイプライオリティでの専用セキュリティゲートは利用できなくなったようでした。
出発までチャイナエアラインのラウンジを利用しました。
そこまで広くはないですが食事が充実してたのでゆっくり過ごす事ができると思います。
使用機到着遅れのため出発が遅れるようでした。
台北で広島行に乗り継ぎがあるので少し不安でした。
機内へ乗り込むと少し離れた場所で座席をめぐって中国語で言い合いをしてました。
座席を変わって欲しいけど断られたので逆ギレしたような雰囲気でした。
中国系の航空会社ではよくある事だけど、チャイナエアラインでこんな事があるとは思ってもみませんでした。
ドアクローズからブッシュバックまで30分も待たされました。
理由は不明です。
機内食はエビがたっぷりで味付けも問題ありませんでした。
シートはさすがに古いタイプだったようです。
台北到着が広島行の1時間前だったので焦りましたが、乗れる機会の少なくなてるB747に乗れたので満足です。
※Flight:2018-23
まずは乗り継ぎ地の台北までです。
この便は予約の時点で機材がB747だったので、安い中国東方航空を選ばずチャイナエアラインを選んでみました。
一番怖いのは機材変更でしたが当日の朝、台北からB747がちゃんと飛んで来てるのをフライトレーダーで確認して空港へ向かいました。
空港ではスカイプライオリティ専用のチェックインカウンターを利用したので並ばすスムーズでした。
セキュリティゲートで専用ゲートを利用できるとネット情報で見てましたが、その場で確認するとスカイプライオリティでの専用セキュリティゲートは利用できなくなったようでした。
出発までチャイナエアラインのラウンジを利用しました。
そこまで広くはないですが食事が充実してたのでゆっくり過ごす事ができると思います。
使用機到着遅れのため出発が遅れるようでした。
台北で広島行に乗り継ぎがあるので少し不安でした。
機内へ乗り込むと少し離れた場所で座席をめぐって中国語で言い合いをしてました。
座席を変わって欲しいけど断られたので逆ギレしたような雰囲気でした。
中国系の航空会社ではよくある事だけど、チャイナエアラインでこんな事があるとは思ってもみませんでした。
ドアクローズからブッシュバックまで30分も待たされました。
理由は不明です。
機内食はエビがたっぷりで味付けも問題ありませんでした。
シートはさすがに古いタイプだったようです。
台北到着が広島行の1時間前だったので焦りましたが、乗れる機会の少なくなてるB747に乗れたので満足です。
※Flight:2018-23
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 55A
- 搭乗クラス
- Y
- 区間マイル
- 1,558M
- 出発予定時刻
- 10:55⇒11:15
- 搭乗時刻
- 10:35⇒10:55
- 出発時刻
- 11:40
- 飛行高度
- 39,000ft
- 到着予定時刻
- 15:25
- 到着時刻
- 16:19
- 予定飛行時間
- 03:10
- 出発空港 天気・気温
- 晴れ(モヤ)
- 出発ゲート・スポット
- F5
- 離陸滑走路
- R/W19L
- 離陸時刻
- 12:01
- 到着空港 天気・気温
- 晴れ
- 到着ゲート・スポット
- A6
- 着陸滑走路
- R/W05L
- 着陸時刻
- 16:12
コメントする
チャイナエアライン(中華航空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,727件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら