航空会社 チャイナエアライン(中華航空)
- 国
- 台湾
- IATA | ICAO
- CI | CAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 3.85 [628件]
- アライアンス
- スカイチーム
搭乗レビュー
台北松山空港 撮影の旅 その2 帰り
- 口コミ投稿者
- xingyeさん
搭乗写真
総評
台北は暑かった。4月中旬で、台湾は南国である事をすっかり忘れ、日焼け止めを持って行かずに飛行機を見ていたので、季節外れの日焼けをして露出していたところが赤く火照っていた。
松山飛行場では、噂通り素晴らしい撮影スポットが多かった。市街地をバックに着陸するアングルは、20分位だったが急坂を登った登山道からの撮影だった。短時間だが、汗いっぱいの登山が苦しかった。
空港周辺の撮影場所は、滑走路のすぐ脇にある、いずれも機体に近い位置での撮影が可能で、他の空港で経験ができない、ハットするアングルの撮影が可能だった。
ただ、松山飛行場の難点は、エアラインの数が限られていること。離島を結ぶローカルなエアラインが3社。後は、羽田、金浦、上海間のそれぞれの都心空港を結ぶラインに限られ、同じレジナンバーの機体に何度も遭う。
思いの他の暑さにバテて、空港には4時間前に到着。正直、機体の数が限られ、もう結構という状態で空港に到着。待合ロビーから飛行機を見ていようと考えてセキュリティーを通過した。
ところが、松山空港のセキュリティー通過後のエリアには、エプロンや離着陸が見える場所が全然ない。室内から外が明る暗いかもわからない空港だった。冷房の効いた待合室ソファーで、マンゴージュースを飲みながら、火照った体を休めるのも悪くはなかった。
大型連休前の月曜日の夕方便ということで、搭乗率はほぼ95%。乗客の7-8割は、服装からして日本人の観光客だ。機材は、短時間の飛行にも関わらず、長距離の国際線と同じシートで同じサービスを受けられる。コストパフォーマンスは高い。
一点だけ気になったのが食事サービス。食事を配り始めるのは、左側通路の、機体前方と、機体中央部の二個所から始まる。左側通路の後ろまで終わると、今度は右側通路に移り、前方から食事を配り始める。このため中央座席四席の内、右側二席と左側二席では大違い。右側二席の乗客は、左側二席の乗客が食べ終わったころに、食事が配られる。肩を寄せ合っている隣同士で30分以上、指をくわえて待たされる事になる。窓側席は気にならないが、隣の席が食べ終わるまで食事が出てこないのは、かなりのガマンであり、苦痛に感じる乗客もいるだろう。食事の恨みは何とやらで、これは改善した方がよいと思う。
食事を終わり、ウトウトしていていると着陸体制。まじかな本格的サービスの国際線であった。
松山飛行場では、噂通り素晴らしい撮影スポットが多かった。市街地をバックに着陸するアングルは、20分位だったが急坂を登った登山道からの撮影だった。短時間だが、汗いっぱいの登山が苦しかった。
空港周辺の撮影場所は、滑走路のすぐ脇にある、いずれも機体に近い位置での撮影が可能で、他の空港で経験ができない、ハットするアングルの撮影が可能だった。
ただ、松山飛行場の難点は、エアラインの数が限られていること。離島を結ぶローカルなエアラインが3社。後は、羽田、金浦、上海間のそれぞれの都心空港を結ぶラインに限られ、同じレジナンバーの機体に何度も遭う。
思いの他の暑さにバテて、空港には4時間前に到着。正直、機体の数が限られ、もう結構という状態で空港に到着。待合ロビーから飛行機を見ていようと考えてセキュリティーを通過した。
ところが、松山空港のセキュリティー通過後のエリアには、エプロンや離着陸が見える場所が全然ない。室内から外が明る暗いかもわからない空港だった。冷房の効いた待合室ソファーで、マンゴージュースを飲みながら、火照った体を休めるのも悪くはなかった。
大型連休前の月曜日の夕方便ということで、搭乗率はほぼ95%。乗客の7-8割は、服装からして日本人の観光客だ。機材は、短時間の飛行にも関わらず、長距離の国際線と同じシートで同じサービスを受けられる。コストパフォーマンスは高い。
一点だけ気になったのが食事サービス。食事を配り始めるのは、左側通路の、機体前方と、機体中央部の二個所から始まる。左側通路の後ろまで終わると、今度は右側通路に移り、前方から食事を配り始める。このため中央座席四席の内、右側二席と左側二席では大違い。右側二席の乗客は、左側二席の乗客が食べ終わったころに、食事が配られる。肩を寄せ合っている隣同士で30分以上、指をくわえて待たされる事になる。窓側席は気にならないが、隣の席が食べ終わるまで食事が出てこないのは、かなりのガマンであり、苦痛に感じる乗客もいるだろう。食事の恨みは何とやらで、これは改善した方がよいと思う。
食事を終わり、ウトウトしていていると着陸体制。まじかな本格的サービスの国際線であった。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 30D
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 区間マイル
- 2,029km
- 出発予定時刻
- 18:05
- 搭乗時刻
- 18:00
- 出発時刻
- 18:22
- 飛行高度
- 39,000ft
- 飛行速度
- 514kt
- 到着予定時刻
- 22:05
- 到着時刻
- 22:15
- 予定飛行時間
- 3Hr
- 出発空港 天気・気温
- にわか雨 26℃
- 出発ゲート・スポット
- 6
- 出発空港 風速・風向
- 6kt 110°
- 離陸滑走路
- 10
- 離陸時刻
- 18:30
- 到着空港 天気・気温
- 曇り 17℃
- 到着空港 風速・風向
- 11kt 70°
- 着陸滑走路
- 34L
- 着陸時刻
- 22:10
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