チャイナエアラインのA330 桃園〜福岡 - チャイナエアライン(中華航空) 口コミ・評価

航空会社 チャイナエアライン(中華航空)

2024年04月25日に撮影されたチャイナエアライン(中華航空)の航空機写真

© Sharpieさん

チャイナエアラインは1959年12月16日、運航を開始しまし...
台湾
IATA | ICAO
CI | CAL
アライアンス
スカイチーム

搭乗レビュー
チャイナエアラインのA330 桃園〜福岡

航空会社
チャイナエアライン
便名
CI116
エコノミー
搭乗日
2023/08
路線
桃園(台北) → 福岡
機体記号
B-18310
機材
Airbus A330-302
総評:2
2ッ星
機内食・ドリンク
5ッ星
座席(シート)
1ッ星
エンターティメント
2ッ星
インターネット環境
無評価
機内スタッフサービス
5ッ星
機内清潔さ
2ッ星
地上サービス
5ッ星
コストパフォーマンス
5ッ星
口コミ投稿者
sky737さん
アクセス数
4,507
投稿日
2023/08/20

総評

 チャイナエアラインは台北駅でインタウンチェックインが出来るため、荷物を預けて観光できるのでとても便利です。ちょうどキャンペーン中で、インタウンチェックインした人は手続き後にQRコードからアクセスしてアンケートに答えると抽選ができました。私が当たったのは空港までの片道切符(トークン)でした。他にスタバやセブンイレブンで使えるクーポンなどがありました。
 空港は思ったよりかは混雑していなくて、出国審査も顔認証でラクラク。お盆休み終盤ということもあり、福岡行きの待合室で見る限り(パスポートの色で判断)では半分以上が日本人のようです。
 2-4-2の配列で2人掛けの窓側を選択しました。隣には先客(台湾人)がいましたが、座ってみてすぐに狭いと感じました。足元で充電できるかなと見ようと思うにも狭くて見えないではないか。本当にシートピッチが31インチあるのかが疑問でした。
 何年前のパーソナルモニターだろうと思うくらいに古い。内容は行きで乗ったA321neoのコンテンツとほぼ同じでしたが、フライトマップのバージョンが古いものだったうえ、何度アクセスしても接続できませんでした。イヤホンも2つ穴に差すタイプでしたが、片耳しか聞こえませんでした。機内で何も良いところはないではないか。
 そうなると、お楽しみは機内食。チキンか豚肉ということで後者を選びましたが、これは大正解でした。排骨飯はやはり美味しい。テーブル開くとますます狭い。これはエコノミーだから仕方がない。食事が終わって回収されたからテーブルを閉じようか……とすると閉まらない。何十回とやっても閉まらない。一つ前に座ってる方も乗務員さんに助けてもらって閉じることが出来てました。私の席はさらにヒドく、何をやっても閉じることが出来ず、最終的にはテープで倒れないように処置してくれました。(Out of orderのシールが貼られました)
普通にテーブルを使っていただけなのに、とどめを刺してしまったようでなんか申し訳ない気持ちになりました。
 いろんな意味でそろそろ改修してほしいですね。同じチャイナエアラインのA321neoに乗ってしまうと、もうA330は選んで乗りたくないなと思いました。


機内食・ドリンク
5ッ星

排骨飯は美味しいです
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    食事が配られるだけで、その際にドリン... 続き

座席(シート)
1ッ星

座った瞬間に狭いと感じました。こんな時に運悪く下に物を落としてしまいましたが、すぐに拾えませんでした。テーブルの開け閉めの方法が独特で、閉めることができなくなりました。

エンターティメント
2ッ星

小さめのパーソナルモニターがありますが、古くて画質も悪く、どうも見劣りします。フライトマップを開くことができませんでした。斜めの方はフライトマップを開けて見ていたというのに。
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    フライトマップが開かない。接続できな... 続き
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    行きに乗ったA321と同じ内容でした... 続き

機内スタッフサービス
5ッ星

テーブルが閉じなくなった時は2人ががりで対応してくれました。着陸態勢に入った時は「こちら失礼しました」と挨拶してくれました。

機内清潔さ
2ッ星

地上サービス
5ッ星

今回は台北駅でインタウンチェックインしてきました。係員がいてほとんど操作をやってくれますので難しくないですよ。

出発空港での写真 ( 桃園 )

コストパフォーマンス
5ッ星

マイル利用しました

機窓・風景

フライトログ

搭乗の詳細データです。

搭乗クラス
エコノミー
出発予定時刻
16:40(-1)
搭乗時刻
16:25(-1)
出発時刻
16:48(-1)
飛行高度
37000feet
到着予定時刻
20:00
到着時刻
20:22
予定飛行時間
1h55min
出発ゲート・スポット
A8
離陸時刻
17:01(-1)
着陸時刻
20:16

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く