名古屋/香港/西安/上海/名古屋 6700km(3) - 中国東方航空 口コミ・評価

航空会社 中国東方航空

2022年11月24日に撮影された中国東方航空の航空機写真

© A_chanさん

中国東方航空は、1988年6月25日に中国民用航空局の企業化...
中国
IATA | ICAO
MU | CES
アライアンス
スカイチーム

搭乗レビュー
名古屋/香港/西安/上海/名古屋 6700km(3)

航空会社
中国東方航空
便名
MU291
エコノミー
搭乗日
2011/07
路線
西安 → 浦東(上海)
機体記号
B-2420
機材
Airbus A321-200
総評:2
2ッ星
機内食・ドリンク
2ッ星
座席(シート)
2ッ星
機内スタッフサービス
3ッ星
エンターティメント
2ッ星
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
3ッ星
地上サービス
3ッ星
口コミ投稿者
delawakaさん
アクセス数
415
投稿日
2011/11/22

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    出発ロビー一番乗り
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    お世話になった機材
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    隣にいたB-2209
  • 写真の種類:機窓・風景
    西安上空は霞み
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    機内食「配給」
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    まあ「おやつ」です
  • 写真の種類:機窓・風景
    山脈から平地へ

総評

帰国の途につきます。

MU291は西安発名古屋行ですが、
直行ではなく上海(浦東)に立ち寄る乗継ぎ便。

なので西安空港からは国内・国際線が混在し、
行先が名古屋と浦東で発券カウンターが異なります。
(場所も離れている)

出国イミグレは浦東で受けるので、
ここはセキュリティチェックのみで出発ロビー到達。

この時間の国際線出発はこれしかなく、
出発ロビーは誰もいません(苦笑)
免税店というか売店もそろそろと開店。

名古屋までの乗客は10人いたかどうか?

----------

定刻に搭乗開始、
国内線ロビーからの乗客と我々10人で満席。

機材はB-2420、
メンバーの写真を拝見したら自分の写真が混じってて・・
どうやら2010年5月以来の搭乗と判明。

搭乗はスムーズで早めにプッシュバック、
そこまでは良かったのに着陸機が多く待ち時間多い。

離陸後は眼下の西安市街は霞んでいて殆ど見えず、
山脈地帯上空で水平飛行に入り機内サービス開始。
(写真の「おやつ」が配給)

まあ…期待してなかった通りの内容(苦笑)

----------

浦東には少し遅れ気味に到着し、
名古屋行き担当グランドスタッフの引率で、
専用ルートのイミグレを経て出国。

出発ロビーに出たところ、
もう搭乗案内が始まっていたのでした(つづく)

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
9F
搭乗クラス
L
区間マイル
1276(638)
出発予定時刻
15:00
搭乗時刻
14:30
到着予定時刻
17:00
予定飛行時間
2h00m
出発空港 天気・気温
晴れ
出発空港 風速・風向
17
離陸滑走路
23
到着空港 天気・気温
曇り
着陸滑走路
34
メモ
・西安/浦東/セントレアをB-2420完走 ・この機材2010年05月31日以来2度目の搭乗 (浦東→西安、MU292)

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く