航空会社 中国東方航空
- 国
- 中国
- IATA | ICAO
- MU | CES
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 3.10 [481件]
- アライアンス
- スカイチーム
搭乗レビュー
MU226 KIX-PVG A320 ビジネスクラス
- 口コミ投稿者
- jana787さん
搭乗写真
総評
【機内食・ドリンク】
チキン、フィッシュ、ビーフの3種類から選択可能。カレイの味噌焼きに魅かれ、オーダーしたものの、できてきたものは餡かけだった。レタスが一部痛んでいた。それ以外は量も種類も適当である。ビジネスクラスは一人だけだったが、豊富なパンのサービスがあった。
【座席(シート)】
A320のビジネスクラスはJALのクラスJ並み。足を伸ばすこともできず、また個人モニターも装備されていない。2日前まではA321の使用だったが、前日からA320に変更。違いがありすぎるように思える。
【機内スタッフ】
丁寧な対応だった。英語に覚束なさがあったが、丁寧なサービスをしようと心がけていた様子があった。コールボタンを押しても、すぐに対応してくれた。
【エンターティメント】
個人モニターが設置されていない。2時間強のフライトで必要性は感じなかったが、エアショウなどの飛行位置は確認したい。
【トイレ・洗面台】
使用したが、問題はなかった。
【機材コンディション】
特に問題は感じられなかった。
【空港サービス】
JALスタッフが委託されて空港業務を行っている。いくつか質問を尋ねたが、丁寧な対応だった。
【総合評価】
低気圧の影響もあって、とにかく揺れるフライトだった。機内食サービスはなんとか実施した様子。常時、シートベルトサインがついているフライトであった。CAのサービスが、つかず離れずほどよく接していた。ビジネスクラス利用が一人だったということもあるだろうが、丁寧なサービスに好感が持てた。上海到着時刻や天候はアナウンスを通さずに、直接口頭で伝えるなど、できるだけのサービスを行っている様子がうかがえた。
チキン、フィッシュ、ビーフの3種類から選択可能。カレイの味噌焼きに魅かれ、オーダーしたものの、できてきたものは餡かけだった。レタスが一部痛んでいた。それ以外は量も種類も適当である。ビジネスクラスは一人だけだったが、豊富なパンのサービスがあった。
【座席(シート)】
A320のビジネスクラスはJALのクラスJ並み。足を伸ばすこともできず、また個人モニターも装備されていない。2日前まではA321の使用だったが、前日からA320に変更。違いがありすぎるように思える。
【機内スタッフ】
丁寧な対応だった。英語に覚束なさがあったが、丁寧なサービスをしようと心がけていた様子があった。コールボタンを押しても、すぐに対応してくれた。
【エンターティメント】
個人モニターが設置されていない。2時間強のフライトで必要性は感じなかったが、エアショウなどの飛行位置は確認したい。
【トイレ・洗面台】
使用したが、問題はなかった。
【機材コンディション】
特に問題は感じられなかった。
【空港サービス】
JALスタッフが委託されて空港業務を行っている。いくつか質問を尋ねたが、丁寧な対応だった。
【総合評価】
低気圧の影響もあって、とにかく揺れるフライトだった。機内食サービスはなんとか実施した様子。常時、シートベルトサインがついているフライトであった。CAのサービスが、つかず離れずほどよく接していた。ビジネスクラス利用が一人だったということもあるだろうが、丁寧なサービスに好感が持てた。上海到着時刻や天候はアナウンスを通さずに、直接口頭で伝えるなど、できるだけのサービスを行っている様子がうかがえた。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 6L
- 搭乗クラス
- ビジネスクラス
- 区間マイル
- 831
- 出発予定時刻
- 13:10
- 出発時刻
- 13:15
- 到着予定時刻
- 14:35
- 到着時刻
- 14:18
- 予定飛行時間
- 02h15m
コメントする
中国東方航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,765件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら