ヨーロッパ遠征② PVG-LHR B77W投入初便 - 中国東方航空 口コミ・評価

航空会社 中国東方航空

2022年11月24日に撮影された中国東方航空の航空機写真

© A_chanさん

中国東方航空は、1988年6月25日に中国民用航空局の企業化...
中国
IATA | ICAO
MU | CES
アライアンス
スカイチーム

搭乗レビュー
ヨーロッパ遠征② PVG-LHR B77W投入初便

航空会社
中国東方航空
便名
MU551
エコノミー
搭乗日
2017/03
路線
浦東(上海) → ヒースロー(ロンドン)
機体記号
B-2005
機材
Boeing 777-39P/ER
総評:4
4ッ星
機内食・ドリンク
2ッ星
座席(シート)
5ッ星
機内スタッフサービス
2ッ星
エンターティメント
4ッ星
トイレ・洗面台
3ッ星
機材コンディション
4ッ星
地上サービス
3ッ星
口コミ投稿者
masa707さん
アクセス数
2,112
投稿日
2018/02/17

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
  • 写真の種類:座席(シート)
    後方コンパートメントは空いてました
  • 写真の種類:機窓・風景
    横にはジャンボ
  • 写真の種類:機窓・風景
    PVG
  • 写真の種類:機窓・風景
    エアボーン直後
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    モニターは大きめ
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    1回目
  • 写真の種類:機窓・風景
    離陸から3時間、まだ中国大陸。。。
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    2回目
  • 写真の種類:座席(シート)
    シートポケット中身
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    LHR到着前
  • 写真の種類:機窓・風景
    スピードバードも見えました
  • 写真の種類:機窓・風景
    LHRランディング時

総評

昨年春ヨーロッパ遠征一人旅の際に利用したMUのFUK-PVGの続き。

FUKからPVGに到着し約2時間のトランジット(撮影)を終え、MU551のゲート23に向かってみると誰一人列を作っておらず客の姿も見られず。。。
ちょうどB77W投入初便なので若干ワクワクしていたが、特に何もなく雑にチケットを破られ"行け"の合図。機内に入ると多数の客が着席しているのが見えたが、後方コンパートメントは空いていて真ん中4席を占領している欧米人の姿もあった。
最後尾列+二席占領のロングホールは非常に快適でした。

【機内食・ドリンク】
機内食は2回。どちらもビーフを選択しました。
肉はよかったが、お米が硬かった。中国ではお馴染み?のDried Radishを久々に食べましたが、相変わらず独特な味です。。。(笑)

【座席(シート)】
MU最新機種とあってシートピッチは80cm以上でロングホールでも競争できるクオリティ。また後ろ5列は2-4-2のため通路も広く横に人がいなかったこともありますが、全く窮屈に感じません。

【機内スタッフ】
PVG-LHR線にも関わらず、英語が通じないことがありました。スプライトのおかわりを頼むと水が来ました。
2回目の機内食の時にはスイカを食べようとしたら下げられました。早すぎ

【エンターティメント】
コンテンツは満足。個人的に見逃した邦画もあり機内で見ることが出来てよかった。モニターも大型でタッチ式。

【トイレ・洗面台】
普通

【機材コンディション】
コンディションは良かった。

【空港サービス】
特記事項なし

【総合評価】
最後尾の2席だったのでリクライニングも気にすることなくくつろげました。偶然も相まって概ね満足のフライトと言えそうです。

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
73L
搭乗クラス
Y
区間マイル
5741
出発予定時刻
13:20
搭乗時刻
12:49
出発時刻
13:45
飛行高度
FL300
到着予定時刻
18:40
到着時刻
19:11
予定飛行時間
12:45
出発空港 天気・気温
くもり・13℃
出発ゲート・スポット
23
離陸滑走路
35R
離陸時刻
14:11
到着空港 天気・気温
晴れ・9℃
到着ゲート・スポット
410
着陸滑走路
09L
着陸時刻
18:59

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く