航空会社 中国東方航空
- 国
- 中国
- IATA | ICAO
- MU | CES
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 3.10 [481件]
- アライアンス
- スカイチーム
搭乗レビュー
搭乗機材はどこから?
- 口コミ投稿者
- delawakaさん
搭乗写真
総評
ここでは中国の空港について綴ってますが、
襄陽空港って韓国にもあることを知りました。
(あちらは国際空港らしい)
----------
今回の帰国ルートは虹橋経由、
前回までは浦東だったので初パターン。
ここのチェックインカウンターは簡素、
座席は適当に振られてしまうので、
連れがいる場合は一緒に手続きしないと、
席が離れてしまうことがあります。
またセキュリティチェックが一箇所しかなく、
時間にゆとりを持って到着した方が良いです。
喫煙者にとってはライター没収された上、
ロビー内喫煙所は着火器が壊れており、
火をつける手段が無いんですが、
なぜか吸ってる輩がいたりします…
ロビーに入った時点で搭乗機材は未着、
MU便は武漢と虹橋から来るんですが、
時間的にマッチしないので、
(機材はどこから来るんだろ?)
とずっと疑問に思ってました。
ところが北京南苑からの便が到着して納得、
時刻表上は中国聯合航空(KN/CUA)となってますが、
機材・乗務員は東方航空だったのでした。
それとココの定期便は早朝と夜間が多く、
(昼間は何やってんだろ?)
と謎でしたがこれも解決。
航空学校が併設されており、
セスナ等で訓練飛行してました。
8回目の利用で疑問が解決し、
スッキリと望んだフライトでしたが、
機内サービスがスナックのみ。
(これでギャラが同じかよ…)
道中ほぼ曇りがちだったこともあり、
何だかモヤっとしたフライトでした(苦笑)
襄陽空港って韓国にもあることを知りました。
(あちらは国際空港らしい)
----------
今回の帰国ルートは虹橋経由、
前回までは浦東だったので初パターン。
ここのチェックインカウンターは簡素、
座席は適当に振られてしまうので、
連れがいる場合は一緒に手続きしないと、
席が離れてしまうことがあります。
またセキュリティチェックが一箇所しかなく、
時間にゆとりを持って到着した方が良いです。
喫煙者にとってはライター没収された上、
ロビー内喫煙所は着火器が壊れており、
火をつける手段が無いんですが、
なぜか吸ってる輩がいたりします…
ロビーに入った時点で搭乗機材は未着、
MU便は武漢と虹橋から来るんですが、
時間的にマッチしないので、
(機材はどこから来るんだろ?)
とずっと疑問に思ってました。
ところが北京南苑からの便が到着して納得、
時刻表上は中国聯合航空(KN/CUA)となってますが、
機材・乗務員は東方航空だったのでした。
それとココの定期便は早朝と夜間が多く、
(昼間は何やってんだろ?)
と謎でしたがこれも解決。
航空学校が併設されており、
セスナ等で訓練飛行してました。
8回目の利用で疑問が解決し、
スッキリと望んだフライトでしたが、
機内サービスがスナックのみ。
(これでギャラが同じかよ…)
道中ほぼ曇りがちだったこともあり、
何だかモヤっとしたフライトでした(苦笑)
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 34L
- 搭乗クラス
- R
- 区間マイル
- 907(453)
- 出発予定時刻
- 13:40
- 搭乗時刻
- 13:35
- 出発時刻
- 13:49
- 到着予定時刻
- 15:20
- 到着時刻
- 15:25
- 予定飛行時間
- 1h40m
- 出発空港 天気・気温
- 小雨
- 出発空港 風速・風向
- No.2(オープン)
- 離陸滑走路
- #01
- 離陸時刻
- 13:53
- 到着空港 天気・気温
- 晴れ
- 到着ゲート・スポット
- 67(T2)
- 着陸滑走路
- #36R
- 着陸時刻
- 15:14
- メモ
- ・北京南苑⇔襄陽はMUの運行だった。
コメントする
中国東方航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,748件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら