搭乗機材はどこから? - 中国東方航空 口コミ・評価

航空会社 中国東方航空

2024年04月14日に撮影された中国東方航空の航空機写真

© airplane_fan_sさん

中国東方航空は、1988年6月25日に中国民用航空局の企業化...
中国
IATA | ICAO
MU | CES
アライアンス
スカイチーム

搭乗レビュー
搭乗機材はどこから?

航空会社
中国東方航空
便名
MU2539
エコノミー
搭乗日
2012/09
路線
襄陽 → 虹橋(上海)
機体記号
B-5517
機材
Boeing 737-800
総評:2
2ッ星
機内食・ドリンク
2ッ星
座席(シート)
3ッ星
機内スタッフサービス
3ッ星
エンターティメント
無評価
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
4ッ星
地上サービス
2ッ星
口コミ投稿者
delawakaさん
アクセス数
463
投稿日
2012/09/17

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    搭乗機材到着
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    北京南苑からの乗客
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    ここ以外に貴賓室あり
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    小雨の中搭乗開始
  • 写真の種類:座席(シート)
    カップホルダー撤去
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    イヤホン類装備なし
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    いたってシンプル
  • 写真の種類:機窓・風景
    雲が厚かった
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    意外と前の方だった

総評

ここでは中国の空港について綴ってますが、
襄陽空港って韓国にもあることを知りました。
(あちらは国際空港らしい)

----------

今回の帰国ルートは虹橋経由、
前回までは浦東だったので初パターン。

ここのチェックインカウンターは簡素、
座席は適当に振られてしまうので、
連れがいる場合は一緒に手続きしないと、
席が離れてしまうことがあります。

またセキュリティチェックが一箇所しかなく、
時間にゆとりを持って到着した方が良いです。

喫煙者にとってはライター没収された上、
ロビー内喫煙所は着火器が壊れており、
火をつける手段が無いんですが、
なぜか吸ってる輩がいたりします…

ロビーに入った時点で搭乗機材は未着、
MU便は武漢と虹橋から来るんですが、
時間的にマッチしないので、
(機材はどこから来るんだろ?)
とずっと疑問に思ってました。

ところが北京南苑からの便が到着して納得、
時刻表上は中国聯合航空(KN/CUA)となってますが、
機材・乗務員は東方航空だったのでした。

それとココの定期便は早朝と夜間が多く、
(昼間は何やってんだろ?)
と謎でしたがこれも解決。

航空学校が併設されており、
セスナ等で訓練飛行してました。

8回目の利用で疑問が解決し、
スッキリと望んだフライトでしたが、
機内サービスがスナックのみ。

(これでギャラが同じかよ…)

道中ほぼ曇りがちだったこともあり、
何だかモヤっとしたフライトでした(苦笑)

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
34L
搭乗クラス
R
区間マイル
907(453)
出発予定時刻
13:40
搭乗時刻
13:35
出発時刻
13:49
到着予定時刻
15:20
到着時刻
15:25
予定飛行時間
1h40m
出発空港 天気・気温
小雨
出発空港 風速・風向
No.2(オープン)
離陸滑走路
#01
離陸時刻
13:53
到着空港 天気・気温
晴れ
到着ゲート・スポット
67(T2)
着陸滑走路
#36R
着陸時刻
15:14
メモ
・北京南苑⇔襄陽はMUの運行だった。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く