B-5517再び、とうとうドリンクだけに・・・ - 中国東方航空 口コミ・評価

航空会社 中国東方航空

2024年04月14日に撮影された中国東方航空の航空機写真

© airplane_fan_sさん

中国東方航空は、1988年6月25日に中国民用航空局の企業化...
中国
IATA | ICAO
MU | CES
アライアンス
スカイチーム

搭乗レビュー
B-5517再び、とうとうドリンクだけに・・・

航空会社
中国東方航空
便名
MU2539
エコノミー
搭乗日
2012/12
路線
襄陽 → 虹橋(上海)
機体記号
B-5517
機材
Boeing 737-800
総評:3
3ッ星
機内食・ドリンク
2ッ星
座席(シート)
3ッ星
機内スタッフサービス
3ッ星
エンターティメント
無評価
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
3ッ星
地上サービス
3ッ星
口コミ投稿者
delawakaさん
アクセス数
210
投稿日
2013/02/12

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    機材到着、前回と同じ
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    徒歩で乗込む
  • 写真の種類:座席(シート)
    広告も前回と一緒
  • 写真の種類:機窓・風景
    F/前進スタートで出発
  • 写真の種類:機窓・風景
    F/滑走路端で転回
  • 写真の種類:機窓・風景
    F/意外に小回りが利く
  • 写真の種類:機窓・風景
    F/フルパワーで加速
  • 写真の種類:機窓・風景
    F/テイクオフ
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    スナック類も無し
  • 写真の種類:機窓・風景
    景色は雲海のみ
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    着いてからが長いSHA
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    機内持込だけなら右へ

総評

F/=フィルムカメラで撮影
----------------------
帰路は虹橋空港まで直行ルート、
なぜか機材も同じ。
(北京南苑から飛んで来たのも同様)

http://flyteam.jp/airline/china-eastern-airlines/review/5390

搭乗率は寂しくて70%あったかどうか?

いつものように前進スタート、
RW01先端で回頭するスタイルの上がり。
5分ほどで雲上到達。

襄陽(襄樊)は三国志ゆかりの地だそうですが、
空港は畑の中にポツンとある感じです。

以後雲海ばかりの景色、
前回軽すぎる軽食と揶揄した機内サービスは、
搭乗率が寂しいためかドリンクのみ。

雨の虹橋空港にはドンピシャ着、
シャトルバスで浦東空港に向かい、
明日朝の便に備え宿泊 zzz..

-----

なお襄陽発の場合、
マイレージが自動登録されないようで、
毎回事後登録することになります。

以前はFM便だったので面倒でしたが、
今は日本国内の支店に電話一本でOK♪
かなり楽になりました。
(応対もグッドです)

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
33A
搭乗クラス
K
区間マイル
907(272)
出発予定時刻
15:55
搭乗時刻
15:45
出発時刻
16:02
到着予定時刻
17:30
到着時刻
17:31
予定飛行時間
1h35m
出発空港 天気・気温
くもり
出発空港 風速・風向
No.02
離陸滑走路
#01
離陸時刻
16:05
到着空港 天気・気温
到着ゲート・スポット
No.263(T2)
着陸滑走路
#01L(B5)
着陸時刻
17:26
メモ
16:18 Beltsign-off 17:05 Beltsign-on 17:15 Air Brake

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く