搭乗レビュー
広州から台北へ移動します。
- 口コミ投稿者
- gomaさん
搭乗写真
総評
飛行時間は札幌と東京区間強ぐらいです。台北で終日活動できるように本当は朝一の便で移動したかったのですがそうはうまく行きませんでした。関係柄頻繁に便は無いようです。
広州の空港のラウンジには一番搾りがあり、まだ朝10時にも関わらず仕事しつつ一本頂きます。出発時間の1時間以上前に搭乗案内がかかります。ゲートに向かうとバスによる搭乗でバスに乗り込みます。5分ぐらいかけて沖留めの機材に向かうと搭乗ゲートの地上からの乗り場に降車指示が出て、階段から搭乗ゲートからの搭乗と面白い状況に陥ります。^^
機材のB7-200さんは16歳! 乗率は半分ぐらいでピッチ窓3つ分でKALのような贅沢なピッチです。まあ寝るような距離ではないのですが思いのほか広いピッチに驚きます。搭乗も完了してチョックアウト時間になってもエンジンも始動しません。結局、定刻の1時間後にプッシュバック開始。1時間遅れで離陸するも説明は一切無しです。
チョックアウト前にCAさんが食事の注文を取りにくるのですがメニューは見せてもらえません。魚、肉 どれにするか的に訊かれます。離陸後、まだ上昇中でかつシートベルトサインは点灯中ですが、食事サーヴィスの提供が開始されます^^(初めての体験です)。点灯中も素無視でサーヴィスが始まりフツーにご飯が出てきました。
途中、台中のコンビナートを横目に通過して無事に桃園空港に着陸。
今回は預託荷物が無かったので降機体後に直に台北市内に移動できました。
Engines 2 x GE GE90-92B
広州の空港のラウンジには一番搾りがあり、まだ朝10時にも関わらず仕事しつつ一本頂きます。出発時間の1時間以上前に搭乗案内がかかります。ゲートに向かうとバスによる搭乗でバスに乗り込みます。5分ぐらいかけて沖留めの機材に向かうと搭乗ゲートの地上からの乗り場に降車指示が出て、階段から搭乗ゲートからの搭乗と面白い状況に陥ります。^^
機材のB7-200さんは16歳! 乗率は半分ぐらいでピッチ窓3つ分でKALのような贅沢なピッチです。まあ寝るような距離ではないのですが思いのほか広いピッチに驚きます。搭乗も完了してチョックアウト時間になってもエンジンも始動しません。結局、定刻の1時間後にプッシュバック開始。1時間遅れで離陸するも説明は一切無しです。
チョックアウト前にCAさんが食事の注文を取りにくるのですがメニューは見せてもらえません。魚、肉 どれにするか的に訊かれます。離陸後、まだ上昇中でかつシートベルトサインは点灯中ですが、食事サーヴィスの提供が開始されます^^(初めての体験です)。点灯中も素無視でサーヴィスが始まりフツーにご飯が出てきました。
途中、台中のコンビナートを横目に通過して無事に桃園空港に着陸。
今回は預託荷物が無かったので降機体後に直に台北市内に移動できました。
Engines 2 x GE GE90-92B
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