2017年16回目 中国出張(往路2レグ目) - 中国南方航空 口コミ・評価

航空会社 中国南方航空

2024年04月17日に撮影された中国南方航空の航空機写真

© やまけんさん

2019年12月31日スカイチーム脱退
中国
IATA | ICAO
CZ | CSN

搭乗レビュー
2017年16回目 中国出張(往路2レグ目)

航空会社
中国南方航空
便名
CZ340
エコノミー
搭乗日
2017/03
路線
広州 → 海口
機体記号
B-8676
機材
Airbus A321-211
総評:2
2ッ星
機内食・ドリンク
2ッ星
座席(シート)
2ッ星
機内スタッフサービス
3ッ星
エンターティメント
2ッ星
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
3ッ星
地上サービス
2ッ星
口コミ投稿者
みなかもさん
アクセス数
389
投稿日
2017/04/09

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    仁川からの経由便です
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    ボーディングブリッジに上がって搭乗
  • 写真の種類:座席(シート)
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般

総評

 広州での乗り継ぎ時間は2時間ほどでしたが、飛行機が少し遅れたことと超混でいたイミグレの通過で1時間以上のロス、加えて国内線ターミナルまでは結構距離があります。

 搭乗する飛行機は仁川からの経由便で、国際線ターミナルのボーディングブリッジに接続されています。
 なのでボーディングブリッジの下から階段でボーディングブリッジを登り機内へ。仁川から続けて乗る人の継続搭乗はどういうオペレーションになっているんでしょうかね?上手く識別されてて海口でイミグレに行くんでしょうか?

 機内の内装は新しい感じ、調べたらこの機材の登録は2016/11ですからまだまだ新しい機材のようです。それにしてもこの機材シートピッチ狭い、最前方はビジネスクラスで、そのあと4列ほどがちょっとシートピッチが広いエコノミー(プレミアムエコノミー?)のようでした。

 国際線機材だというのにシートモニターは無し、他のエンターテイメントも見当たりませんでした。しかも今時離着陸時の電子機器の使用は禁止の模様。

 中国南方航空って大きい会社なんですね、A380を始めとして704機保有しているようです。

 広州を出発して1時間30分、日本を出発してから8時間半でようやく海口空港に到着、さすが南国だけあって暑い。

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
36H
搭乗クラス
Y
出発予定時刻
15:05
出発時刻
15:02
到着予定時刻
16:25
到着時刻
16:28
出発ゲート・スポット
B03
離陸滑走路
Rwy01
着陸滑走路
Rwy09

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く