搭乗レビュー
初の南航:イメージどおり最悪
搭乗写真
総評
武陵源が案外観光に時間がかかりそうで、香港発の便にどう間に合わせようかと考えた結果、朝7時発の深圳ゆきがあり、それなら1.5日武陵源観光できて、香港の乗り継ぎもちょうどよい具合に間に合いそう。Flightrader見る限り、定時性も問題なし。
という訳で初めての南航ですが、機内食の写真やレビューを見る限り、どうせ東航(*)と変わらないのだろうなと思っていましたが、結果そんな感じでした。
(*)昔上海からの帰り、機内がトイレ臭かったり、機内食はマズいわ、飲み物CAにすっ飛ばされるわ、通路でCAに使用済のお皿持たされるわ。
機内食・ドリンク1
飲料はミネラルウォータ一択。なんかハンバーガーが出てきましたが、一口で終了。出さない方がマシ。
座席シート3
対国航のA32*シリーズと比較して、唯一評価できる点でしょうか。背中が痛くない。
機内スタッフ4
雑な印象は拭えませんが、気になる点はなし。英語のアナウンスもありました。
エンターテイメント5
機内誌のB777-200退役~スクラップまでの特集が航空ファンには面白かった。
トイレ無評価
使っていません。
空港サービス1
早朝の武陵源は公共交通などある訳がなく、宿の方に50CNYで送ってもらいました。行きはタクシーで交渉の末、中心部まで10CNYで来ましたが、早朝でタクシーもほとんどなく、確実性を考えると妥当な価格でしょうか。
自動チェックイン機はあるものの、ウェブチェックインをしていたので発券できないとの表示。1時間半前は誰もカウンターにおらず、荷物預けの客が出てきたところで一人だけ出てきました。手続き自体はスムーズ。
手荷物検査を終えると先は真っ暗で、ただ駐機場を照らす明かりのみ。搭乗30分前まで建物の明かりはなし。
深圳は降りてからかなり歩きました。
機体コンディション1
1999年製造。日よけがカビだらけ、窓は傷だらけで閉口。
総合評価1
最後の手段として使うに限りますね。国際線では乗りたくないな...
という訳で初めての南航ですが、機内食の写真やレビューを見る限り、どうせ東航(*)と変わらないのだろうなと思っていましたが、結果そんな感じでした。
(*)昔上海からの帰り、機内がトイレ臭かったり、機内食はマズいわ、飲み物CAにすっ飛ばされるわ、通路でCAに使用済のお皿持たされるわ。
機内食・ドリンク1
飲料はミネラルウォータ一択。なんかハンバーガーが出てきましたが、一口で終了。出さない方がマシ。
座席シート3
対国航のA32*シリーズと比較して、唯一評価できる点でしょうか。背中が痛くない。
機内スタッフ4
雑な印象は拭えませんが、気になる点はなし。英語のアナウンスもありました。
エンターテイメント5
機内誌のB777-200退役~スクラップまでの特集が航空ファンには面白かった。
トイレ無評価
使っていません。
空港サービス1
早朝の武陵源は公共交通などある訳がなく、宿の方に50CNYで送ってもらいました。行きはタクシーで交渉の末、中心部まで10CNYで来ましたが、早朝でタクシーもほとんどなく、確実性を考えると妥当な価格でしょうか。
自動チェックイン機はあるものの、ウェブチェックインをしていたので発券できないとの表示。1時間半前は誰もカウンターにおらず、荷物預けの客が出てきたところで一人だけ出てきました。手続き自体はスムーズ。
手荷物検査を終えると先は真っ暗で、ただ駐機場を照らす明かりのみ。搭乗30分前まで建物の明かりはなし。
深圳は降りてからかなり歩きました。
機体コンディション1
1999年製造。日よけがカビだらけ、窓は傷だらけで閉口。
総合評価1
最後の手段として使うに限りますね。国際線では乗りたくないな...
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 出発予定時刻
- 7:00
- 出発時刻
- 6:49
- 到着予定時刻
- 8:50
- 到着時刻
- 8:30
- 予定飛行時間
- 1:50
- 出発空港 天気・気温
- fine
- 出発ゲート・スポット
- 8
- 離陸滑走路
- 08
- 離陸時刻
- 7:00
- 到着空港 天気・気温
- cloudy
- 到着ゲート・スポット
- 325
- 着陸滑走路
- 34
- 着陸時刻
- 8:20
コメントする
中国南方航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,797件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら