搭乗レビュー
復路も事前座席指定のプレエコ席
- 口コミ投稿者
- delawakaさん
搭乗写真
総評
(レビュー写真※印はフィルムカメラ使用)
----------------
CZ619便の朝は早く、
AM6:30頃から行列に並びます。
パスポートを提示しないとカウンターにも行けず、
そのパスポートチェックが6:45頃から始まるのです。
この日はことのほか多く、
推定50mくらいの行列でした。
なので座席は事前にWebで指定、
前回レビュー同様有料で、
これまた往路同様前寄りに指定したので100人民元。
その搭乗機材はB-6041、
3回目の搭乗になります。
座席32Aはエコノミー座席の前から2番目、
ビジネスクラスのすぐ後ろ、
<a href="http://www.csair.com/en/tourguide/flight_service/cabin_layout/kongke/18idkpkhearrf.shtml" target="_blank">南方航空ではプレミアムエコノミーと呼んでますが</a>、
3回目のB-6041は過去2回と中身は一緒。
搭乗開始は予定より5分遅く始まり、
ビジネスクラスの優先搭乗も無かったことから、
けっこうな行列になりました。
この日の乗客は116名、
搭乗率は95%とほぼ満席、
乗り込みは順調で定刻5分前に出発。
滑走路はRwy10、
東向きへのテイクオフ、
朝早いのでウトウトしかけた45分後に機内食。
相変わらず「牛めし・おふくろの味風味」です、
往路同様副菜はガン無視、
おまけに読書灯は故障で点灯せず(ToT)
-----
フライトは順調そのものでしたが、
着陸滑走路がRwy18→Rwy36に変更されたのか?
到着時刻は30分程度のディレイでした。
総合評価は点数で言えば1.5。
自分で行程決められるなら、
やはり成田か福岡経由だなと再認識した次第。
機材が新しくなれば考え直しますけど・・・
-----
-----
----------------
CZ619便の朝は早く、
AM6:30頃から行列に並びます。
パスポートを提示しないとカウンターにも行けず、
そのパスポートチェックが6:45頃から始まるのです。
この日はことのほか多く、
推定50mくらいの行列でした。
なので座席は事前にWebで指定、
前回レビュー同様有料で、
これまた往路同様前寄りに指定したので100人民元。
その搭乗機材はB-6041、
3回目の搭乗になります。
座席32Aはエコノミー座席の前から2番目、
ビジネスクラスのすぐ後ろ、
<a href="http://www.csair.com/en/tourguide/flight_service/cabin_layout/kongke/18idkpkhearrf.shtml" target="_blank">南方航空ではプレミアムエコノミーと呼んでますが</a>、
3回目のB-6041は過去2回と中身は一緒。
搭乗開始は予定より5分遅く始まり、
ビジネスクラスの優先搭乗も無かったことから、
けっこうな行列になりました。
この日の乗客は116名、
搭乗率は95%とほぼ満席、
乗り込みは順調で定刻5分前に出発。
滑走路はRwy10、
東向きへのテイクオフ、
朝早いのでウトウトしかけた45分後に機内食。
相変わらず「牛めし・おふくろの味風味」です、
往路同様副菜はガン無視、
おまけに読書灯は故障で点灯せず(ToT)
-----
フライトは順調そのものでしたが、
着陸滑走路がRwy18→Rwy36に変更されたのか?
到着時刻は30分程度のディレイでした。
総合評価は点数で言えば1.5。
自分で行程決められるなら、
やはり成田か福岡経由だなと再認識した次第。
機材が新しくなれば考え直しますけど・・・
-----
-----
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 32A
- 搭乗クラス
- Z
- 区間マイル
- 355miles
- 出発予定時刻
- 07:45
- 搭乗時刻
- 07:15
- 出発時刻
- 07:40
- 飛行高度
- 33000ft
- 飛行速度
- 890km/h
- 到着予定時刻
- 10:55
- 到着時刻
- 11:27
- 予定飛行時間
- 2h10m
- 出発空港 天気・気温
- 晴れ
- 出発ゲート・スポット
- Gate26
- 離陸滑走路
- Rwy 10
- 離陸時刻
- 08:03
- 到着空港 天気・気温
- 晴れ・22.4℃
- 到着空港 風速・風向
- 1.8m/sec・南西
- 到着ゲート・スポット
- Spot 19
- 着陸滑走路
- Rwy36
- 着陸時刻
- 11:23
- メモ
- Door close 07:26 / Meal 08:50 / Drink 09:00 / Flap down 11:15 / Gear down 11:17 //
コメントする
中国南方航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,581件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら