復路も事前座席指定のプレエコ席 - 中国南方航空 口コミ・評価

航空会社 中国南方航空

2024年01月05日に撮影された中国南方航空の航空機写真

© sky-spotterさん

2019年12月31日スカイチーム脱退
中国
IATA | ICAO
CZ | CSN

搭乗レビュー
復路も事前座席指定のプレエコ席

航空会社
中国南方航空
便名
CZ619
プレミアムエコノミー
搭乗日
2017/05
路線
大連 → 中部(名古屋)
機体記号
B-6041
機材
Airbus A319-132
総評:1
1ッ星
機内食・ドリンク
1ッ星
座席(シート)
2ッ星
機内スタッフサービス
3ッ星
エンターティメント
1ッ星
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
1ッ星
地上サービス
1ッ星
口コミ投稿者
delawakaさん
アクセス数
1,026
投稿日
2017/07/12

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    3回目のB-6041
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    床はいつもピカピカ
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    機窓はいつも傷だらけ
  • 写真の種類:座席(シート)
    座席下空間チェック
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    イヤホン支給無し
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    いつものアレです
  • 写真の種類:機窓・風景
    ソウル空軍基地
  • 写真の種類:機窓・風景
    ※奥伊吹スキー場
  • 写真の種類:機窓・風景
    ※山が近い
  • 写真の種類:機窓・風景
    ※鈴鹿サーキット付近
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    ※30分遅れで到着
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    飛行ルート

総評

(レビュー写真※印はフィルムカメラ使用)

----------------

CZ619便の朝は早く、
AM6:30頃から行列に並びます。

パスポートを提示しないとカウンターにも行けず、
そのパスポートチェックが6:45頃から始まるのです。

この日はことのほか多く、
推定50mくらいの行列でした。

なので座席は事前にWebで指定、
前回レビュー同様有料で、
これまた往路同様前寄りに指定したので100人民元。

その搭乗機材はB-6041、
3回目の搭乗になります。

座席32Aはエコノミー座席の前から2番目、
ビジネスクラスのすぐ後ろ、
<a href="http://www.csair.com/en/tourguide/flight_service/cabin_layout/kongke/18idkpkhearrf.shtml" target="_blank">南方航空ではプレミアムエコノミーと呼んでますが</a>、
3回目のB-6041は過去2回と中身は一緒。

搭乗開始は予定より5分遅く始まり、
ビジネスクラスの優先搭乗も無かったことから、
けっこうな行列になりました。

この日の乗客は116名、
搭乗率は95%とほぼ満席、
乗り込みは順調で定刻5分前に出発。

滑走路はRwy10、
東向きへのテイクオフ、
朝早いのでウトウトしかけた45分後に機内食。

相変わらず「牛めし・おふくろの味風味」です、
往路同様副菜はガン無視、
おまけに読書灯は故障で点灯せず(ToT)

-----

フライトは順調そのものでしたが、
着陸滑走路がRwy18→Rwy36に変更されたのか?
到着時刻は30分程度のディレイでした。

総合評価は点数で言えば1.5。
自分で行程決められるなら、
やはり成田か福岡経由だなと再認識した次第。

機材が新しくなれば考え直しますけど・・・

-----
-----

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
32A
搭乗クラス
Z
区間マイル
355miles
出発予定時刻
07:45
搭乗時刻
07:15
出発時刻
07:40
飛行高度
33000ft
飛行速度
890km/h
到着予定時刻
10:55
到着時刻
11:27
予定飛行時間
2h10m
出発空港 天気・気温
晴れ
出発ゲート・スポット
Gate26
離陸滑走路
Rwy 10
離陸時刻
08:03
到着空港 天気・気温
晴れ・22.4℃
到着空港 風速・風向
1.8m/sec・南西
到着ゲート・スポット
Spot 19
着陸滑走路
Rwy36
着陸時刻
11:23
メモ
Door close 07:26 / Meal 08:50 / Drink 09:00 / Flap down 11:15 / Gear down 11:17 //

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く