搭乗レビュー
脱・ワンパターン!?
- 口コミ投稿者
- delawakaさん
搭乗写真
総評
※写真の F)はフィルムカメラ
年に1〜2回の大連行き、
今回(も)南方航空を避けるべく画策したものの、
結局いつものCZ620。
ただし帰国日はフライトの無い曜日にあたったので、
南方航空は片道のみ、
帰路は中国国際航空で関空に降りるという、
かつてない変則的な行程でした。
例によって事前の座席指定は有料、
100人民元で前方右側座席を確保、
このフライトは満席だったので、
事前の座席指定は有効な手段でした。
(会員登録とパスポート情報が必須)
座席32Kは翼の前方、
前回レビューと同じ席。
ここは南方航空が勝手に名付けたプレエコ席、
前方にあるだけで座席仕様や機内食は後方と同じ、
プレミアム感は皆無です。
搭乗機材は定刻に到着、
あまり期待してませんでしたが、
やって来たのはB-2297で通算4回目の搭乗が確定。
(この機材、現時点で私のレビューしかありません)
前回と同じ席、
機材も同じというレビュアー泣かせの展開で、
今回は機内食を「フィッシュ」にし、
差別化を図ろうと思ってたところ、
今回の機内食は「フィッシュ」か「チキン」の2択。
ついに「牛めし・おふくろの味風味」から脱却、
3年の年月を経てついに献立変更、
副菜こそ変わりませんが、
メインのチキンは意外と美味しくて完食。
そのあとは順調なフライト、
風向きの関係か北京側のRwy10にランディング、
予定より15分早く沖スポットの130に到着。
定刻より約15分早く到着し、
預け荷物は無いのでそのまま到着ロビーへ直行。
定刻だと韓国からの便と重なる確率が高く、
早めに着いてくれたのは正直ありがたかった。
次回はいつになるか分かりませんが、
違うメニューであることを願いたいですね。
-----
-----
年に1〜2回の大連行き、
今回(も)南方航空を避けるべく画策したものの、
結局いつものCZ620。
ただし帰国日はフライトの無い曜日にあたったので、
南方航空は片道のみ、
帰路は中国国際航空で関空に降りるという、
かつてない変則的な行程でした。
例によって事前の座席指定は有料、
100人民元で前方右側座席を確保、
このフライトは満席だったので、
事前の座席指定は有効な手段でした。
(会員登録とパスポート情報が必須)
座席32Kは翼の前方、
前回レビューと同じ席。
ここは南方航空が勝手に名付けたプレエコ席、
前方にあるだけで座席仕様や機内食は後方と同じ、
プレミアム感は皆無です。
搭乗機材は定刻に到着、
あまり期待してませんでしたが、
やって来たのはB-2297で通算4回目の搭乗が確定。
(この機材、現時点で私のレビューしかありません)
前回と同じ席、
機材も同じというレビュアー泣かせの展開で、
今回は機内食を「フィッシュ」にし、
差別化を図ろうと思ってたところ、
今回の機内食は「フィッシュ」か「チキン」の2択。
ついに「牛めし・おふくろの味風味」から脱却、
3年の年月を経てついに献立変更、
副菜こそ変わりませんが、
メインのチキンは意外と美味しくて完食。
そのあとは順調なフライト、
風向きの関係か北京側のRwy10にランディング、
予定より15分早く沖スポットの130に到着。
定刻より約15分早く到着し、
預け荷物は無いのでそのまま到着ロビーへ直行。
定刻だと韓国からの便と重なる確率が高く、
早めに着いてくれたのは正直ありがたかった。
次回はいつになるか分かりませんが、
違うメニューであることを願いたいですね。
-----
-----
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 32K
- 搭乗クラス
- L
- 区間マイル
- 711miles
- 出発予定時刻
- 11:55
- 搭乗時刻
- 11:25
- 出発時刻
- 11:48
- 飛行高度
- 30000ft
- 飛行速度
- 830km/h
- 到着予定時刻
- 13:25
- 到着時刻
- 13:09
- 予定飛行時間
- 2h30m
- 出発空港 天気・気温
- 晴れ・29.1℃
- 出発ゲート・スポット
- Gate 19
- 出発空港 風速・風向
- 2.7m/sec・南西
- 離陸滑走路
- Rwy 18(A10)
- 離陸時刻
- 11:57
- 到着空港 天気・気温
- くもり
- 到着ゲート・スポット
- Spot 130
- 着陸滑走路
- Rwy 10
- 着陸時刻
- 13:06
- メモ
- Door close 11:45 / Sign off 12:01 / Meal 12:20 chicken / Drink 12:33 / Flap down 13:00 / Gear down 13:02 / (備考)満席のフライト
コメントする
中国南方航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,750件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら