搭乗レビュー
この日だけA319、B-6019乗り納め
- 口コミ投稿者
- delawakaさん
搭乗写真
総評
往路フライトの機材がA320で、
復路も期待していたのですが、
なんとこの日だけA319という仕打ち?、
レジB-6019は2014年11月以来4年半ぶりで、
15年目のベテラン機材が引き当てられました。
その当時のレビューによれば、
維持管理はどうなってるの?という書き方でしたが、
今回も同様です。
機内をリニューアルした感じは無く、
これが最後の搭乗になるのでは?とも思いました。
(補足:2019年9月に抹消登録)
早朝から空港入り口で並び、
チェックインではビジネスクラスでさえももたつき、
出国審査でも端末が不調らしく、
何度か再起動するグダグダ加減でした。
さらに追い打ちをかけるように、
搭乗ゲートは沖スポットのバス乗り場、
明らかにキャパ不足でごった返しています。
さすがにビジネスクラスでは優先搭乗があり、
バスも別便仕立てで差別化されていましたが、
プレミアムエコノミー席は旧式感が否めません。
窓ガラスは完全に曇っており、
液晶モニターはノイズが走り鑑賞に堪えません。
機内食はビーフライスを選択しましたが、
これも数年前から自分にとっては不味くなり、
より中国人好みと思われるピリ辛風味となりました。
定刻に出発したものの、
道中のんびりし過ぎたのか?
到着時には25分遅れのディレイとなり、
良いところ無しのフライトでした。
唯一救われたのはCAが初々しく、
慣れないながらも懸命なサービスに努めてたことで、
無表情に事務的だった数年前までを思えば、
随分マシになってきたとは思います。
------
------
復路も期待していたのですが、
なんとこの日だけA319という仕打ち?、
レジB-6019は2014年11月以来4年半ぶりで、
15年目のベテラン機材が引き当てられました。
その当時のレビューによれば、
維持管理はどうなってるの?という書き方でしたが、
今回も同様です。
機内をリニューアルした感じは無く、
これが最後の搭乗になるのでは?とも思いました。
(補足:2019年9月に抹消登録)
早朝から空港入り口で並び、
チェックインではビジネスクラスでさえももたつき、
出国審査でも端末が不調らしく、
何度か再起動するグダグダ加減でした。
さらに追い打ちをかけるように、
搭乗ゲートは沖スポットのバス乗り場、
明らかにキャパ不足でごった返しています。
さすがにビジネスクラスでは優先搭乗があり、
バスも別便仕立てで差別化されていましたが、
プレミアムエコノミー席は旧式感が否めません。
窓ガラスは完全に曇っており、
液晶モニターはノイズが走り鑑賞に堪えません。
機内食はビーフライスを選択しましたが、
これも数年前から自分にとっては不味くなり、
より中国人好みと思われるピリ辛風味となりました。
定刻に出発したものの、
道中のんびりし過ぎたのか?
到着時には25分遅れのディレイとなり、
良いところ無しのフライトでした。
唯一救われたのはCAが初々しく、
慣れないながらも懸命なサービスに努めてたことで、
無表情に事務的だった数年前までを思えば、
随分マシになってきたとは思います。
------
------
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 31K
- 搭乗クラス
- Y(Z)
- 区間マイル
- 356/1423km
- 出発予定時刻
- 07:45
- 搭乗時刻
- 07:15
- 出発時刻
- 07:46
- 飛行高度
- 29000ft
- 飛行速度
- 870kmh
- 到着予定時刻
- 10:55
- 到着時刻
- 11:20
- 予定飛行時間
- 1h50m
- 出発空港 天気・気温
- 腫れ・16℃
- 出発ゲート・スポット
- Gate 48 → 沖spot 135
- 離陸滑走路
- Rwy 10(A)
- 離陸時刻
- 08:12
- 到着空港 天気・気温
- くもり・23.2℃
- 到着空港 風速・風向
- 12.6m/sec・東南東
- 到着ゲート・スポット
- Spot 18(A5)
- 着陸滑走路
- Rwy 18(A5)
- 着陸時刻
- 11:16
- メモ
- Door close 07:38 / Drink 09:05 / Meal 08:50 - 09:23 //
コメントする
中国南方航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,752件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら