この日だけA319、B-6019乗り納め - 中国南方航空 口コミ・評価

航空会社 中国南方航空

2024年04月17日に撮影された中国南方航空の航空機写真

© やまけんさん

2019年12月31日スカイチーム脱退
中国
IATA | ICAO
CZ | CSN

搭乗レビュー
この日だけA319、B-6019乗り納め

航空会社
中国南方航空
便名
CZ619
プレミアムエコノミー
搭乗日
2019/05
路線
大連 → 中部(名古屋)
機体記号
B-6039
機材
Airbus A319-132
総評:2
2ッ星
機内食・ドリンク
2ッ星
座席(シート)
2ッ星
機内スタッフサービス
4ッ星
エンターティメント
1ッ星
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
1ッ星
地上サービス
2ッ星
口コミ投稿者
delawakaさん
アクセス数
678
投稿日
2019/10/23

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    ゲートはバス乗り場
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    2回目のB-6039
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    富山行は新しい機材
  • 写真の種類:座席(シート)
    復路もバルクヘッド
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    気流は安定
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    ピリ辛風味のビーフ
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    食後はコーヒーで
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    ガラスが曇ってる
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    右窓はやや逆光に
  • 写真の種類:座席(シート)
    旧式感は否めない
  • 写真の種類:機窓・風景
    Rwy18へ降下中
  • 写真の種類:座席(シート)
    乗り納めになりました

総評

往路フライトの機材がA320で、
復路も期待していたのですが、
なんとこの日だけA319という仕打ち?、
レジB-6019は2014年11月以来4年半ぶりで、
15年目のベテラン機材が引き当てられました。

その当時のレビューによれば、
維持管理はどうなってるの?という書き方でしたが、
今回も同様です。

機内をリニューアルした感じは無く、
これが最後の搭乗になるのでは?とも思いました。
(補足:2019年9月に抹消登録)

早朝から空港入り口で並び、
チェックインではビジネスクラスでさえももたつき、
出国審査でも端末が不調らしく、
何度か再起動するグダグダ加減でした。

さらに追い打ちをかけるように、
搭乗ゲートは沖スポットのバス乗り場、
明らかにキャパ不足でごった返しています。

さすがにビジネスクラスでは優先搭乗があり、
バスも別便仕立てで差別化されていましたが、
プレミアムエコノミー席は旧式感が否めません。

窓ガラスは完全に曇っており、
液晶モニターはノイズが走り鑑賞に堪えません。

機内食はビーフライスを選択しましたが、
これも数年前から自分にとっては不味くなり、
より中国人好みと思われるピリ辛風味となりました。

定刻に出発したものの、
道中のんびりし過ぎたのか?
到着時には25分遅れのディレイとなり、
良いところ無しのフライトでした。

唯一救われたのはCAが初々しく、
慣れないながらも懸命なサービスに努めてたことで、
無表情に事務的だった数年前までを思えば、
随分マシになってきたとは思います。

------
------

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
31K
搭乗クラス
Y(Z)
区間マイル
356/1423km
出発予定時刻
07:45
搭乗時刻
07:15
出発時刻
07:46
飛行高度
29000ft
飛行速度
870kmh
到着予定時刻
10:55
到着時刻
11:20
予定飛行時間
1h50m
出発空港 天気・気温
腫れ・16℃
出発ゲート・スポット
Gate 48 → 沖spot 135
離陸滑走路
Rwy 10(A)
離陸時刻
08:12
到着空港 天気・気温
くもり・23.2℃
到着空港 風速・風向
12.6m/sec・東南東
到着ゲート・スポット
Spot 18(A5)
着陸滑走路
Rwy 18(A5)
着陸時刻
11:16
メモ
Door close 07:38 / Drink 09:05 / Meal 08:50 - 09:23 //

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く