搭乗レビュー
久しぶりの中国南方航空①
総評
5年ぶりの広州へ。駐在時は日系多用だったのが、今は南航が落ち着く。中国で「南廉航」と呼ばれる経費削減要素も垣間見え、実際は子会社の厦門航空の方がサービスレベルは高い。まあ中国国営3社の中では一番好きですが。
機内食・ドリンク
メインは二択だが、共にチキン。中華かコンチネンタル。前者がやはり正解。因みに事前申請で飯をパスすれば、マイルを500付けるサービスあり。
ドリンクサービスは何回も回ってきます。
サイドメニューの不味さは健在w
ドリンクサービスは何回も回ってきます。
サイドメニューの不味さは健在w
-
最初にドリンク。ビールは雪花ビール。
-
食事。サイドメニューは相変わらず不味... 続き
座席(シート)
レカロシートで問題無し。プレエコの設定が無くなってたな。
エンターティメント
中国映画のコンテンツだけは充実。
機内スタッフサービス
悪くは無い。日本人乗務員は消えてたが。(コロナ禍で解雇らしい)
機内清潔さ
トイレも含めて、OKなレベル。
地上サービス
遅延もほぼなく、チェックインもスムーズ。
出発空港での写真 ( 羽田 )
コストパフォーマンス
最安値でした。これなら十分ありな選択。
搭乗機(外観)
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 39D
- 搭乗クラス
- T
- 出発予定時刻
- 10:45
- 搭乗時刻
- 10:05
- 出発時刻
- 11:19
- 到着予定時刻
- 14:40
- 到着時刻
- 15:17
- 出発ゲート・スポット
- 141
コメントする
関連するラウンジレビュー
-
久々のTIATラウンジです。行列は無かったけど、結構な混み具合。 朝食を取ってなかったので、がっつり食べました。
中国南方航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,761件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら