搭乗レビュー
CX390 KIX→CAN 懐かしいふかふかクッションの座席
総評
私はシートのクッションが薄くて堅いのが苦手で、特にダメなのが東海道新幹線の普通車。こんなのに2時間以上乗るのは苦痛なので東京⇔大阪の移動にも飛行機を使ってしまう。といっても飛行機も同じ様な堅さのシートなのだが座っている時間が短いのが救い。なので、飛行機でも中距離以上になると苦痛になるのだけど、今回の中国南方の広州行きB777-300ERは、座ってビックリ、クッション性たっぷりのふかふかシートではないか!何か懐かしい感覚だけど、機体レジでもわかる通り、まだ5年目の若い機材。帰路の上海→関空のA321は他と一緒の堅いヤツだったので、B777だけはこのシートにしているのでしょうか。それは大正解ですよ。
ちなみに、南方はSKYTEAMから脱退してアライアンスからは独立していますが、ベトナム航空のElite Plusも少しは効力が残っており、プライオリティカウンターの使用と優先搭乗、マイレージの付与が付いてきました。それとほぼ満席の搭乗者でしたが、私の隣は空席でした。復路CZ便も隣空席だったので、ひょっとしたらElite Plusの規約にはないメリットの一つ、「余裕があれば隣席ブロック」だったかもしれません(確認しようがありませんが)。
ちなみに、南方はSKYTEAMから脱退してアライアンスからは独立していますが、ベトナム航空のElite Plusも少しは効力が残っており、プライオリティカウンターの使用と優先搭乗、マイレージの付与が付いてきました。それとほぼ満席の搭乗者でしたが、私の隣は空席でした。復路CZ便も隣空席だったので、ひょっとしたらElite Plusの規約にはないメリットの一つ、「余裕があれば隣席ブロック」だったかもしれません(確認しようがありませんが)。
機内食・ドリンク
SUSHIとビーフ&ポークとか言ってたけど、新香巻きと牛豚合挽のハンバーグでした。
座席(シート)
最近あまり出会わない、ふかふかシート。助かります。
-
これがいいんですよ
-
エコノミーシートは紹介するほどの写真... 続き
エンターティメント
モニターの言語は日英中の3か国語のみ対応でした。日本のタイトルは少ないです。
-
-
機内誌を置いているのも少なくなってき... 続き
インターネット環境
使いません。
機内スタッフサービス
中国系って、あっさりテキパキが多いような気がしますが、ここもそうでした。
ダラダラしたところより、私は好きです。
ダラダラしたところより、私は好きです。
機内清潔さ
特にゴミが目立ったところはなかった
地上サービス
広州も入国審査待ち1時間以上でダメですね。
コストパフォーマンス
中華系ならどこでも安い。
搭乗機(外観)
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 58K
- 搭乗クラス
- Economy
- 区間マイル
- 1,526 miles
- 出発予定時刻
- 14:45
- 搭乗時刻
- 14:00
- 出発時刻
- 14:36
- 飛行高度
- 34,000 ft
- 飛行速度
- 410 kt
- 到着予定時刻
- 18:25
- 到着時刻
- 17:49
- 出発空港 天気・気温
- ☀ 31℃
- 出発ゲート・スポット
- 17
- 出発空港 風速・風向
- wind 210 at 16 kt
- 離陸滑走路
- 24R
- 離陸時刻
- 14:52
- 到着ゲート・スポット
- 165
- 着陸滑走路
- 01
- 着陸時刻
- 17:33
- 搭乗レビュー一覧(316件)へ
- 前の搭乗レビューへ
- 次の搭乗レビューへ
中国南方航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、47,539件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。