機齢はハタチ、かなり高齢機でエンジンは懐かしのANAのトライスターが搭載していたRB211系 - コンドル 口コミ・評価

航空会社 コンドル

2022年07月24日に撮影されたコンドルの航空機写真

© chrisshoさん

トーマス・クック・グループのレジャー系航空会社。以前はルフト...
ドイツ
IATA | ICAO
DE | CFG

搭乗レビュー
機齢はハタチ、かなり高齢機でエンジンは懐かしのANAのトライスターが搭載していたRB211系

航空会社
コンドル
便名
DE1515
エコノミー
搭乗日
2019/08
路線
パルマ・デ・マリョルカ → デュッセルドルフ
機体記号
D-ABOL
機材
Boeing 757-330
総評:3
3ッ星
機内食・ドリンク
無評価
座席(シート)
3ッ星
機内スタッフサービス
3ッ星
エンターティメント
無評価
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
3ッ星
地上サービス
4ッ星
口コミ投稿者
gomaさん
アクセス数
362
投稿日
2019/09/01

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    機材はレアなB757-300型さんで... 続き
  • 写真の種類:座席(シート)
    A7をカウンターでもらったのですがこ... 続き
  • 写真の種類:座席(シート)
    A320と同等のコンフィグ。広さも変... 続き
  • 写真の種類:座席(シート)
    コンドルのシートバックは球状に膨れて... 続き
  • 写真の種類:機窓・風景
    RW24Rからの離陸で湾を大ききく左... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    沖停めからのバス移動でターミナルへの... 続き

総評

ルフトハンザい(LH)の特典航空券で予約した今回のドイツからの往復航空券は、帰りの便は満席の為か直行便ではなくデュッセルドルフ経由での帰路です。LHで予約しても同航空会社系列のコンドル航空便でデュッセルドルフに向かいます。空港のカウンターは子供達の休みの最後の週(南ドイツの場合ですが...)超混雑を予想していたのですがコンドルの預託手荷物カウンターは15個稼働しています。素晴らしい! たった待ち時間二十分で荷物を預け保安検査所へ向かいます。ここも全く列はなくすんなりゲートへ向かうと出発のEU国内線にも関わらず40分前にも関わらず搭乗開始。さすがLH系キャリアで定時運航に努めます。シートは事前に指定できなくA7をカウンターでもらったのですがこれは前方のコンパートメントでLHの特典航空券が取れなかった為の補完待遇?と思いつつ実際は飲み物も無料ではなく通常チケット通りの待遇でした。
パルマ空港は島空港でも3000m級滑走路を2本有し、タキシングに十五分ほどかかりました。RW24Rからの離陸で湾を大ききく左旋回しながら北東に向かいます。歩いた海岸線がよく眼下に見えます。
機材はレアなB757-300型さんで機齢はハタチ、かなり高齢機でエンジンは懐かしのANAのトライスターが搭載していたRB211系。
結局飲まず食わずで二時間の飛行ですんなりデュッセルドルフに着陸。この空港は以前中国からの乗り換えで一度来たことあるだけでしたが結構国際線の便が駐機してあり驚きました。沖停めからのバス移動でターミナルへの階段を登ったのは280人の乗客のうち乗り継ぎ客は僕一人のようで、登った先がそのまま搭乗ゲートでした。実はこの乗り継ぎで僕の預託手荷物はなぜが1時間もあるにも関わらずミュンヘンに一緒の付いてきませんでした...この後の便に続きます。

Engines
2 x RR RB211-535E4B

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く