航空会社 デルタ航空
- 国
- アメリカ
- IATA | ICAO
- DL | DAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 3.71 [463件]
- アライアンス
- スカイチーム
搭乗レビュー
初デルタ搭乗! DL172 NRT→JFK
- 口コミ投稿者
- だいせんさん
搭乗写真
-
成田にて、ちょうど日の入りで夕日がき... 続き
-
上のランクから搭乗案内がされて一番最... 続き
-
シートモニターは離陸するまで使えませ... 続き
-
ピロー、毛布、アイマスクと耳栓。ピロ... 続き
-
ディナー前のスナック。ナッツとプリッ... 続き
-
チキンorビーフでビーフを選びました... 続き
-
機内食の合間の軽食。軽いサンドイッチ... 続き
-
朝食なのか昼飯なのか分かりませんが、... 続き
-
機内からでしたが初、五大湖。
-
現在地がわかります。
-
gogo社のWi-Fiが搭載されてい... 続き
-
機内誌類 安全のしおり、ゲロ袋、機内... 続き
-
到着後のシートを撮影。このようなヘッ... 続き
-
Wi-Fi利用にはクレジットカードで... 続き
総評
ニューヨークへの直行便の航空券が航空会社未定で売られていたので買ったところデルタでした。初デルタです。乗る前にデルタスカイマイルに登録して窓側席を指定しました。
この路線は台北の桃園空港から成田を経由してニューヨークまで行く便ですが、台北から成田までの機材と成田からニューヨークへの機材は変わります。この日の台北→成田はB747でした。成田からニューヨークも去年くらいまではB747だったのですが、B777に変わってしまいました。
今回乗ったのはB777-200ERのN867DA、エコノミー席は3-3-3の9アブレスト、前方はデルタワンというビジネスクラス、メインキャビンの29~32まではデルタ・コンフォートプラスというプレミアムエコノミー相当の席、56と57は窓側は2列になります。
エコノミー席の利用者は、搭乗直前までデルタ・コンフォートプラスへ勧誘されますが、追加170ドル支払わないと使えないようです。シートピッチは広いもののエコノミー席と同じ3-3-3なのであまりオトク感がないと感じ使いませんでした。上級会員になれば無料でアップグレードできる場合があるようなのでいつか使ってみたいです。
【機内食・ドリンク】
機内食は出発して2時間後のディナーが1回、到着の前に1回の計2回です。また、ディナー直前にナッツが、真夜中に軽食としてサンドイッチとフルーツが出ました。
ドリンクは種類が多く選ぶのに迷ってしまうくらいです。ちなみにアメリカ路線なのでアルコールは21歳以上じゃないと頼めません。私はぎりぎりアウトだったのでノンアルのみを…
【座席(シート)】
LCCっぽさがあるレザーシートでした。シートピッチはそれなりにあります。ヘッドレストやリクライニングはしっかりしてますが、ヘッドレストカバーは無く、シートモニターのみなのでコントローラーがありません。毎回タッチしないと選べないのは面倒です。
【機内スタッフ】
日本人クルーが1人だけで後はアメリカ人のみ(中国語を話すクルーもいたので中国人いたのかな)
クルーが幅広い年齢層で、制服もバラバラで、フレンドリーだけど適当なのは海外と日本の違いを感じました。
【エンターティメント】
日本語の映画が充実しています。配布されるイヤホンは音質が悪いので持参したのを使うのがいいかもしれません。飛行機独特の2本端子ではない普通のタイプなので。
【トイレ・洗面台】
普通です。機体後方ギャレー横のトイレは広いです。
【機材コンディション】
シートテーブルに汚れが残っていたり、窓に指紋が残っていたので清掃はしっかりして欲しいですね。
機材状態は良好です。
【空港サービス】
チェックイン機横でスタッフが案内してくれて搭乗まで迅速に行くことができました。
【総合評価】
初めての米系航空会社だったので日本とは違う対応に驚いたりもしましたが、満足のいくフライトでした。
ただシートが疲れる…座り続けるのに苦労するので工夫が必要です。
そしてこの便は日本出発が18時前、12時間のフライトの後、アメリカに着くのが日本出発と同じく18時前なのでかなり変な感覚に陥ります。時差ボケしないのが難しいくらいです…
この路線は台北の桃園空港から成田を経由してニューヨークまで行く便ですが、台北から成田までの機材と成田からニューヨークへの機材は変わります。この日の台北→成田はB747でした。成田からニューヨークも去年くらいまではB747だったのですが、B777に変わってしまいました。
今回乗ったのはB777-200ERのN867DA、エコノミー席は3-3-3の9アブレスト、前方はデルタワンというビジネスクラス、メインキャビンの29~32まではデルタ・コンフォートプラスというプレミアムエコノミー相当の席、56と57は窓側は2列になります。
エコノミー席の利用者は、搭乗直前までデルタ・コンフォートプラスへ勧誘されますが、追加170ドル支払わないと使えないようです。シートピッチは広いもののエコノミー席と同じ3-3-3なのであまりオトク感がないと感じ使いませんでした。上級会員になれば無料でアップグレードできる場合があるようなのでいつか使ってみたいです。
【機内食・ドリンク】
機内食は出発して2時間後のディナーが1回、到着の前に1回の計2回です。また、ディナー直前にナッツが、真夜中に軽食としてサンドイッチとフルーツが出ました。
ドリンクは種類が多く選ぶのに迷ってしまうくらいです。ちなみにアメリカ路線なのでアルコールは21歳以上じゃないと頼めません。私はぎりぎりアウトだったのでノンアルのみを…
【座席(シート)】
LCCっぽさがあるレザーシートでした。シートピッチはそれなりにあります。ヘッドレストやリクライニングはしっかりしてますが、ヘッドレストカバーは無く、シートモニターのみなのでコントローラーがありません。毎回タッチしないと選べないのは面倒です。
【機内スタッフ】
日本人クルーが1人だけで後はアメリカ人のみ(中国語を話すクルーもいたので中国人いたのかな)
クルーが幅広い年齢層で、制服もバラバラで、フレンドリーだけど適当なのは海外と日本の違いを感じました。
【エンターティメント】
日本語の映画が充実しています。配布されるイヤホンは音質が悪いので持参したのを使うのがいいかもしれません。飛行機独特の2本端子ではない普通のタイプなので。
【トイレ・洗面台】
普通です。機体後方ギャレー横のトイレは広いです。
【機材コンディション】
シートテーブルに汚れが残っていたり、窓に指紋が残っていたので清掃はしっかりして欲しいですね。
機材状態は良好です。
【空港サービス】
チェックイン機横でスタッフが案内してくれて搭乗まで迅速に行くことができました。
【総合評価】
初めての米系航空会社だったので日本とは違う対応に驚いたりもしましたが、満足のいくフライトでした。
ただシートが疲れる…座り続けるのに苦労するので工夫が必要です。
そしてこの便は日本出発が18時前、12時間のフライトの後、アメリカに着くのが日本出発と同じく18時前なのでかなり変な感覚に陥ります。時差ボケしないのが難しいくらいです…
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 出発予定時刻
- 17:40
- 搭乗時刻
- 17:15
- 出発時刻
- 17:49
- 飛行高度
- 37000
- 飛行速度
- 670mph
- 到着予定時刻
- 17:33
- 到着時刻
- 17:52
- 予定飛行時間
- 12:15
- 出発ゲート・スポット
- 23
- 離陸滑走路
- 16R
- 離陸時刻
- 18:05
- 到着ゲート・スポット
- B26
- 着陸滑走路
- 31R
- 着陸時刻
- 17:32
コメントする
デルタ航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,745件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら