初めてのデルタでホノルルへ - デルタ航空 口コミ・評価

航空会社 デルタ航空

2019年02月10日に撮影されたデルタ航空の航空機写真

© TA27さん

デルタ航空は、1929年6月17日、テキサス州ダラスから単葉...
IATA | ICAO
DL | DAL
アライアンス
スカイチーム

搭乗レビュー
初めてのデルタでホノルルへ

航空会社
デルタ航空
便名
DL578
エコノミー
搭乗日
2017/10
路線
成田(東京) → ホノルル
機体記号
N198DN
機材
Boeing 767-332/ER
総評:3
3ッ星
機内食・ドリンク
3ッ星
座席(シート)
3ッ星
機内スタッフサービス
3ッ星
エンターティメント
3ッ星
トイレ・洗面台
3ッ星
機材コンディション
3ッ星
地上サービス
3ッ星
口コミ投稿者
yusuke@HNDさん
アクセス数
1,531
投稿日
2017/10/23

搭乗写真

  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    ナッツもついてきました。
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    ぼやけてしまいました。すみません。画... 続き
  • 写真の種類:トイレ・化粧台
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    エコノミーにはありがたいアメニティで... 続き

総評

みなさん、お久しぶりです。yusuke@HNDです。久々に飛行機に乗ったのでレビューしていきたいと思います。

今回、成田からホノルルへ向かうためにDL578便を利用しました。7時間30分ほどのフライトの中、エコノミーを利用しました。機体は767で座席配置は2-3-2です。ほぼ満席といったところでしょう。以下のようにまとめました。



【機内食・ドリンク】
機内食ですが、全体的に見て星5つ中3つといったところです。量も日本人にはちょうどいいと思いました。今回機内食は、鶏肉、牛肉、パスタから選ぶ方式で、鶏肉を選びました。メインはおいしいのですが、写真で見ると上にある前菜がなんとも言えない味でした。少し前菜を食べてみましたが、あまりにも冷たく、味がわからなくなりました。おそろく、メイン3つはどれも温められていて、おいしいのでしょう。前菜は、おいしいとまでは言えません。お腹が空いていて、気が向いていたら食べてみるのも悪くないと思います。一言で表すと、前菜はなんとも言えない味でした。もちろん、メインデッシュはおいしかったです。

ドリンクに関してですが、エコノミーなのに、無料でノンアルコール・アルコール・お酒など幅広く用意されていました。お水のペットボトルも途中に渡されました。ありがたいサービスです。飲み物のサービスも食前や食後にまわってきてくれました。これも、乾燥している機内ではありがたいサービスです。
【座席(シート)】
席は全席革張りでした。長時間座り続けていれば、足は痛くなりますが、トイレ等で歩いていれば、不満な席ではありませんでした。前の人がリクライニングしなければ、シートピッチは悪くない方だと思います。足を思いっきり伸ばしても、当たるか、当たらないか程度でした。
【機内スタッフ】
日本語が話せる乗務員は1人は必ずいるはずです。今回は2人程いました。また、ホノルルベースの乗務員が多いので、日系の乗務員が数人いました。彼らは、オーダーを聞けるくらいの日本語は話していました。
【エンターティメント】
画面は、タッチパネル式。日本映画から新作など幅広いジャンルがありました。
【トイレ・洗面台】
綺麗ではありませんでしたが、悪くないです。普通に使える程度です。

【アメニティ】
アイマスク・スリッパ・簡易枕・簡易布団が全席に置いてありました。これは、日系エアラインにはないのではないでしょうか。これには、感動してしまいました。

【総合評価】
今回は、隣の席が知人でしたが後ろの人は他人で、長時間にわたり、私の席をコンコン叩いてきました。そのため、睡眠がうまく取れず、非常に不快な思いをしました。その人は日本語を話していたので、注意しようと思いましたがトラブルを避けるため、目をつぶりました。こういう状況に遭遇したらCAの人に言って注意してもらうのが最善策ですかね。まあ、エコノミーだとこういう問題も生まれてきますね。皆さんも機内のトラブルには十分お気をつけておでかけくださいね。
特にエコノミーで日系エアラインではないと、イメージダウンしてしまうかもしれませんが、総合的に見て、思いのほかデルタ航空は良かったです。

フライトログ

搭乗の詳細データです。

搭乗クラス
エコノミー
出発予定時刻
21:10
搭乗時刻
20:44
出発時刻
21:00
到着時刻
9:38
出発空港 天気・気温
晴れ

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く