航空会社 デルタ航空
- 国
- アメリカ
- IATA | ICAO
- DL | DAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 3.71 [463件]
- アライアンス
- スカイチーム
搭乗レビュー
久々にMD-90に搭乗
- 口コミ投稿者
- Thickeyさん
搭乗写真
総評
MD-90はエバー航空で台北⇔香港線に乗った以来なので2年半ぶりでした。当機は各社から退役しており現在運航しているのはデルタ航空でのみということもあり、確認したうえでMD-90運航便を予約しました。
前レビューの件もあり直前での機材変更が心配でしたが、幸いにもこのフライトでは機材変更なく無事にMD-90への搭乗を果たせました。
機材は1995年に登録されたN901DA。機齢24年程度と古い機体でしたが、内装はリニューアルされており内装からは古さを感じませんでした。
このフライトがこの日の最終便ということもあり、前々の遅れによってこの便は10分ほどの遅れで出発しました。
FAさんもお疲れだったのか、疲れた顔をしていたのが印象的でした。乗客の搭乗が始まっているのに後方のFAはスマホをいじっているという緩さ、、アメリカらしい部分を垣間見ました。
せっかくのMD-90へ搭乗ということで、早めに搭乗し機内を少々散策し、後方のドアやラバトリーを撮影してきました。
共用モニター等はないため、安全デモはFAさんによって行われました。それが終わると機内の照明は落とされました。時間帯的に寝ている人が多いからなのか巡行に入っても照明は落とされ、暗い中でドリンクサービスが行われていましたが、寝ている人はスキップしていました。私としてはそのまま寝かしておいてほしい派なのでこっちのほうがいいですね。
モニターはない機材だったのですが、Wi-Fiは装備されておりLINEやTwitterへの接続が無料だったので暇つぶしには困りませんでした。
降機時はリクエストしていたコックピット見学をさせていただきました。他フライトと同様で乗客の降機が完了する前にパイロットは降機していたため、チーフパーサーのアテンドで見させていただきました。クラシカルな計器が並んでおり、何世代か前の飛行機ということを実感しました。
前レビューの件もあり直前での機材変更が心配でしたが、幸いにもこのフライトでは機材変更なく無事にMD-90への搭乗を果たせました。
機材は1995年に登録されたN901DA。機齢24年程度と古い機体でしたが、内装はリニューアルされており内装からは古さを感じませんでした。
このフライトがこの日の最終便ということもあり、前々の遅れによってこの便は10分ほどの遅れで出発しました。
FAさんもお疲れだったのか、疲れた顔をしていたのが印象的でした。乗客の搭乗が始まっているのに後方のFAはスマホをいじっているという緩さ、、アメリカらしい部分を垣間見ました。
せっかくのMD-90へ搭乗ということで、早めに搭乗し機内を少々散策し、後方のドアやラバトリーを撮影してきました。
共用モニター等はないため、安全デモはFAさんによって行われました。それが終わると機内の照明は落とされました。時間帯的に寝ている人が多いからなのか巡行に入っても照明は落とされ、暗い中でドリンクサービスが行われていましたが、寝ている人はスキップしていました。私としてはそのまま寝かしておいてほしい派なのでこっちのほうがいいですね。
モニターはない機材だったのですが、Wi-Fiは装備されておりLINEやTwitterへの接続が無料だったので暇つぶしには困りませんでした。
降機時はリクエストしていたコックピット見学をさせていただきました。他フライトと同様で乗客の降機が完了する前にパイロットは降機していたため、チーフパーサーのアテンドで見させていただきました。クラシカルな計器が並んでおり、何世代か前の飛行機ということを実感しました。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 30A
- 出発予定時刻
- 22:32
- 出発時刻
- 22:41
- 到着予定時刻
- 00:25
- 到着時刻
- 00:19
- 出発ゲート・スポット
- A18
- 離陸滑走路
- 8R
- 到着ゲート・スポット
- A29
- 着陸滑走路
- 22L
コメントする
デルタ航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,727件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら