搭乗レビュー
イースター航空 IBR>ICN 7年振りに再開の路線に搭乗
- 口コミ投稿者
- FlyHideさん
搭乗写真
総評
日本への一時帰国後、直ぐにインド方面へ出発することになり、一旦立寄るソウルまで安く行けるチケットがないか探していたところ、片道1万円程で茨城空港からのイースター航空の便を見つけたので搭乗することになりました。
この路線の定期便は7月31日から7年振りに再開(週3便)されたばかりらしく、たまには羽田や成田以外から出発したい気分でもあったので、丁度よいタイミングだったと思います。
当日は東京駅から関東鉄道のバスで空港入り。チェックインも早々に済ましましたが、LCCの洗礼と言うべきか、早速遅延の案内があり(仁川で乗継客を待っていたためとのこと)、最終的に2時間近い遅れで出発する羽目になりました。
機材は10年落ちの737-800で、それなりの使用感はありました。シートピッチは狭かったです。離陸して30分程で予約時に頼んでいた機内食(鶏肉炒め)が配られましたが、これが無駄に激辛。遅れも出ていたので、これなら空港のフードコートでゆっくり食べてくれば良かったと少し後悔しました。
飛行自体は順調で2時間程で到着しましたが、時刻表上のブロックタイムはほぼ3時間だったので、実際には1時間程の遅れで済んだことになります。本当のところは分かりませんが、飛行時間を考えるとスケジュールは遅延を見越しているようにも見えます。
遅延は計算の内だったので個人的なスケジュールに問題はありませんでしたが、定時性はもう少し頑張って確保してほしいと思ったフライトでした。
この路線の定期便は7月31日から7年振りに再開(週3便)されたばかりらしく、たまには羽田や成田以外から出発したい気分でもあったので、丁度よいタイミングだったと思います。
当日は東京駅から関東鉄道のバスで空港入り。チェックインも早々に済ましましたが、LCCの洗礼と言うべきか、早速遅延の案内があり(仁川で乗継客を待っていたためとのこと)、最終的に2時間近い遅れで出発する羽目になりました。
機材は10年落ちの737-800で、それなりの使用感はありました。シートピッチは狭かったです。離陸して30分程で予約時に頼んでいた機内食(鶏肉炒め)が配られましたが、これが無駄に激辛。遅れも出ていたので、これなら空港のフードコートでゆっくり食べてくれば良かったと少し後悔しました。
飛行自体は順調で2時間程で到着しましたが、時刻表上のブロックタイムはほぼ3時間だったので、実際には1時間程の遅れで済んだことになります。本当のところは分かりませんが、飛行時間を考えるとスケジュールは遅延を見越しているようにも見えます。
遅延は計算の内だったので個人的なスケジュールに問題はありませんでしたが、定時性はもう少し頑張って確保してほしいと思ったフライトでした。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 17F
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 出発予定時刻
- 17:10
- 搭乗時刻
- 18:40
- 出発時刻
- 19:00
- 到着予定時刻
- 20:05
- 到着時刻
- 21:04
- 予定飛行時間
- 2時間55分
- 出発空港 天気・気温
- 晴
- 出発ゲート・スポット
- 3
- 離陸時刻
- 19:06
- 到着空港 天気・気温
- 晴
- 着陸時刻
- 20:58
コメントする
イースター航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,750件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら