搭乗レビュー
欧州メジャーLCC イージージェット初搭乗
搭乗写真
-
easyJetが使用するマンチェスタ... 続き
-
搭乗機A319
-
A319、A320と共通の物でした
-
オランダの海岸線
-
降機はオープンスポットでした
総評
イギリス最大のLCCであるイージージェットにマンチェスター〜アムステルダム間にて搭乗しました。
早めに空港に到着し、マンチェスター空港で2時間ほどスポッティングしてからセキュリティーチェックを受け搭乗口へ。
イージージェットは自由席のため、ゲートが表示されると搭乗客が一斉に早足でゲートへ向かいます。
荷物のサイズチェックはされませんでした。
使用機材はA319。出発の25分前に前便が到着し、ボーディングブリッジの中で前便のCAが降機していくのとすれ違う程タイトなスケジュールです。
搭乗率は80~90%と高かったです。
AMSでは着陸してから10分以上の長いTAXIを経て、LCC専用ターミナルのHターミナルに到着しました。
ライアンエアと違い空港ではボーディングブリッジを使用することもあり、就航地の空港も基本的に市内に近い第一空港を使用するので、利用価値は高いと思います。
【機内食・ドリンク】
LCCのため機内販売のみです。
【座席(シート)】
2010年製造の機材のためシートも新しく綺麗でした。リクライニングはしません。LCCでは珍しく、シートが革張りではありませんでした。
【機内スタッフ】
対応はよかったと思います。
【エンターティメント】
座席ポケットに機内販売リストと就航地の案内などが書いてある機内誌がありました。
【機材コンディション】
内装も新しく綺麗でした。
早めに空港に到着し、マンチェスター空港で2時間ほどスポッティングしてからセキュリティーチェックを受け搭乗口へ。
イージージェットは自由席のため、ゲートが表示されると搭乗客が一斉に早足でゲートへ向かいます。
荷物のサイズチェックはされませんでした。
使用機材はA319。出発の25分前に前便が到着し、ボーディングブリッジの中で前便のCAが降機していくのとすれ違う程タイトなスケジュールです。
搭乗率は80~90%と高かったです。
AMSでは着陸してから10分以上の長いTAXIを経て、LCC専用ターミナルのHターミナルに到着しました。
ライアンエアと違い空港ではボーディングブリッジを使用することもあり、就航地の空港も基本的に市内に近い第一空港を使用するので、利用価値は高いと思います。
【機内食・ドリンク】
LCCのため機内販売のみです。
【座席(シート)】
2010年製造の機材のためシートも新しく綺麗でした。リクライニングはしません。LCCでは珍しく、シートが革張りではありませんでした。
【機内スタッフ】
対応はよかったと思います。
【エンターティメント】
座席ポケットに機内販売リストと就航地の案内などが書いてある機内誌がありました。
【機材コンディション】
内装も新しく綺麗でした。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 5F
- 出発予定時刻
- 12:40
- 搭乗時刻
- 12:45
- 出発時刻
- 12:56
- 到着予定時刻
- 15:05
- 到着時刻
- 15:10
- 出発空港 風速・風向
- Gate55
- 離陸滑走路
- 23R
- 離陸時刻
- 13:08
- 到着ゲート・スポット
- H4
- 着陸滑走路
- 18R
- 着陸時刻
- 14:59
- 搭乗レビュー一覧(26件)へ
- 前の搭乗レビューへ
- 次の搭乗レビューへ
コメントする
イージージェットの搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,776件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら