搭乗レビュー
初のエジプト航空も、ほぼ睡眠で終わる。
搭乗写真
総評
仕事を1週間休んで飛行機乗りつつアフリカ観光。
東京ドバイ往復をカタール航空で手配し、ドバイから
MS ドバイ→カイロ
MS カイロ→ヨハネスブルグ
SA ヨハネスブルグ→ルサカ
ET ルサカ→アディスアベバ
ET アディスアベバ→ドバイ(A350-900)
をANAのマイルで手配。
最後のA350-900のために復路はビジネスを確保。
この記事は1便目。
------------------------------------------
予約時点ではB777-300ERだったが、
A330-300にシップチェンジでほぼ満席。
4:30発6:30着のフライトで寝たい&翌日もエジプト航空に乗るので食事はキャンセル。
この便はほぼ寝てたので、エジプト航空のレビューは次の記事のほうが情報が揃ってます。
【機内食・ドリンク】
もともとキャンセルする予定で、
寝ていたら起こさず飛ばしてくれました。
【座席(シート)】
A330-300の横8列で横幅は標準。
座面が動くリクライニングで快適。
非常口座席のため、シートピッチは不明。
エジプト航空は非常口座席の事前指定が有料です。
今回は当日カウンターで指定したため無料。
【機内スタッフ】
離陸前のシートベルトチェックなし。
CAは着陸して地上移動中にスマホをいじり始める。
自由な感じが良いのかもしれないが、適当すぎて逆に不安。
【エンターティメント】
未使用
【トイレ・洗面台】
汚い。
ただし航空会社ではなくエジプト人の問題で、
彼らはトイレを綺麗に使うことができない。
どうしてトイレの外にトイレットペーパーを落とすのか理解不能。
【機材コンディション】
初飛行からちょうど5年、壊れている箇所もなく綺麗。
【空港サービス】
ドバイのDnataは安定してる。
【総合評価】
星2と4が混在して、平均して星3。
東京ドバイ往復をカタール航空で手配し、ドバイから
MS ドバイ→カイロ
MS カイロ→ヨハネスブルグ
SA ヨハネスブルグ→ルサカ
ET ルサカ→アディスアベバ
ET アディスアベバ→ドバイ(A350-900)
をANAのマイルで手配。
最後のA350-900のために復路はビジネスを確保。
この記事は1便目。
------------------------------------------
予約時点ではB777-300ERだったが、
A330-300にシップチェンジでほぼ満席。
4:30発6:30着のフライトで寝たい&翌日もエジプト航空に乗るので食事はキャンセル。
この便はほぼ寝てたので、エジプト航空のレビューは次の記事のほうが情報が揃ってます。
【機内食・ドリンク】
もともとキャンセルする予定で、
寝ていたら起こさず飛ばしてくれました。
【座席(シート)】
A330-300の横8列で横幅は標準。
座面が動くリクライニングで快適。
非常口座席のため、シートピッチは不明。
エジプト航空は非常口座席の事前指定が有料です。
今回は当日カウンターで指定したため無料。
【機内スタッフ】
離陸前のシートベルトチェックなし。
CAは着陸して地上移動中にスマホをいじり始める。
自由な感じが良いのかもしれないが、適当すぎて逆に不安。
【エンターティメント】
未使用
【トイレ・洗面台】
汚い。
ただし航空会社ではなくエジプト人の問題で、
彼らはトイレを綺麗に使うことができない。
どうしてトイレの外にトイレットペーパーを落とすのか理解不能。
【機材コンディション】
初飛行からちょうど5年、壊れている箇所もなく綺麗。
【空港サービス】
ドバイのDnataは安定してる。
【総合評価】
星2と4が混在して、平均して星3。
コメントする
エジプト航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,719件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら