搭乗レビュー
エミレーツ航空でポルトガル、リスボンへ
搭乗写真
-
ランチ
メイン インド料理? -
ランチ
スターターは、スープから -
機材変更 B777-300ERからB... 続き
-
ターミナル3
ビジネスクラスラウンジ
総評
エミレーツ昨年は昨年秋あたりから、リスポンへの便を就航。
行く前から、ヨーロッパ経由で無く、ドバイ経由で行こうと思っていた。
機材変更 B777-300ERから B777-300へ
古さは否めない。モニターが4:3
ポルトワイン Ferreira 10yearoldWhite PortDouro
初めて口にする、ポルトワインのホワイト!果たしてお味は?
うまい! ポルトワインのイメージが変わるほど。
以前に、マカオで二度ほどポートワインを購入したことがあるが、美味しくなかった経験がある。
ブレックファストのサービスがあったが、満腹なのと調整でキャンセル。
ランチ!しっかりいただきました。
食べきれないと嫌なので、前菜はなし。
スープ アンティチョークとアーモンド。
メインは、マトンビリャニ?biryaniは、チャーハンの意味。
インド料理?米が細長く、パラパラ。結構美味しかった。
マトンもクセが感じられなかった。
コーヒーとゴディバチョコで、締め。
機内映画Mandela: LongWalktoFreedom 139min
リスボンタッチダウン1230 沖止めバス。#504
ソウルから到着後、5時前にエミレーツビジネスラウンジ(ターミナル3)へ。
リスボン行きがターミナル2なので、6時まで、カプチーノと水で過ごした。満腹なため。
ラウンジを出ようとしたら、大勢の人々がラウンジに入ってきた。
大きなエレベーターと大きな滝を見て、列車に乗ってターミナル2へ。6時20分位。すでにゲートB16には、客の長い列があった。
日本や韓国のように、分かりやすく、優先口が書かれていない(アナウンスは最初だけで、他は特に誘導も無い)ので、優先入口は自分で探すこと!係員は最初以外誘導しない!
まず、パスポートチェックを受けて、待合室に一度集められてから、搭乗開始!
搭乗客の客層も変わり、アフリカ系や顔の濃い人々が多くアジア系は希!
ここでは、ファーストのみ専用ブリッジを利用できて、ビジネスはエコノミー客と同様にブリッジの中で並ぶ。
今回の行程表 行き先 ポルトガル
4/27 Narita-Incheon KE002 KoreanAir A330-300 C
4/27 Seoul-Dubai EK323 Emirates A380-800 C
4/28 Dubai-Lisbon EK191 Emirates B777-300 C
4/28 Lisboa-Porto TP1978 TAP Portugal A319 C
5/1 Porto-Lisboa TP1967 TAP Portugal ERJ145 C
5/4 Lisbon-Dubai EK192 Emirates B777-300ER C
5/4 Dubai-Seoul EK322 Emirates A380-800 C
5/5 Inchoen-Narita KE705 KoreanAir B747-400 C
行く前から、ヨーロッパ経由で無く、ドバイ経由で行こうと思っていた。
機材変更 B777-300ERから B777-300へ
古さは否めない。モニターが4:3
ポルトワイン Ferreira 10yearoldWhite PortDouro
初めて口にする、ポルトワインのホワイト!果たしてお味は?
うまい! ポルトワインのイメージが変わるほど。
以前に、マカオで二度ほどポートワインを購入したことがあるが、美味しくなかった経験がある。
ブレックファストのサービスがあったが、満腹なのと調整でキャンセル。
ランチ!しっかりいただきました。
食べきれないと嫌なので、前菜はなし。
スープ アンティチョークとアーモンド。
メインは、マトンビリャニ?biryaniは、チャーハンの意味。
インド料理?米が細長く、パラパラ。結構美味しかった。
マトンもクセが感じられなかった。
コーヒーとゴディバチョコで、締め。
機内映画Mandela: LongWalktoFreedom 139min
リスボンタッチダウン1230 沖止めバス。#504
ソウルから到着後、5時前にエミレーツビジネスラウンジ(ターミナル3)へ。
リスボン行きがターミナル2なので、6時まで、カプチーノと水で過ごした。満腹なため。
ラウンジを出ようとしたら、大勢の人々がラウンジに入ってきた。
大きなエレベーターと大きな滝を見て、列車に乗ってターミナル2へ。6時20分位。すでにゲートB16には、客の長い列があった。
日本や韓国のように、分かりやすく、優先口が書かれていない(アナウンスは最初だけで、他は特に誘導も無い)ので、優先入口は自分で探すこと!係員は最初以外誘導しない!
まず、パスポートチェックを受けて、待合室に一度集められてから、搭乗開始!
搭乗客の客層も変わり、アフリカ系や顔の濃い人々が多くアジア系は希!
ここでは、ファーストのみ専用ブリッジを利用できて、ビジネスはエコノミー客と同様にブリッジの中で並ぶ。
今回の行程表 行き先 ポルトガル
4/27 Narita-Incheon KE002 KoreanAir A330-300 C
4/27 Seoul-Dubai EK323 Emirates A380-800 C
4/28 Dubai-Lisbon EK191 Emirates B777-300 C
4/28 Lisboa-Porto TP1978 TAP Portugal A319 C
5/1 Porto-Lisboa TP1967 TAP Portugal ERJ145 C
5/4 Lisbon-Dubai EK192 Emirates B777-300ER C
5/4 Dubai-Seoul EK322 Emirates A380-800 C
5/5 Inchoen-Narita KE705 KoreanAir B747-400 C
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 07K
- 搭乗クラス
- BUSINESS
- 出発予定時刻
- 0715
- 到着予定時刻
- 1245
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
エミレーツ航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,748件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら