エミレーツ航空リスボンドバイソウル1 - エミレーツ航空 口コミ・評価

航空会社 エミレーツ航空

2024年03月31日に撮影されたエミレーツ航空の航空機写真

© A.Tさん

IATA | ICAO
EK | UAE

搭乗レビュー
エミレーツ航空リスボンドバイソウル1

航空会社
エミレーツ航空
便名
EK192
ビジネス
搭乗日
2014/05
路線
リスボン → ドバイ
機材
B777-300ER
総評:3
3ッ星
機内食・ドリンク
4ッ星
座席(シート)
4ッ星
機内スタッフサービス
4ッ星
エンターティメント
3ッ星
トイレ・洗面台
4ッ星
機材コンディション
4ッ星
地上サービス
4ッ星
口コミ投稿者
vikingsさん
アクセス数
864
投稿日
2014/05/16

搭乗写真

  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    ディナー
    野菜サラダとほうれん草のス... 続き
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    ディナー
    メインは、チキンカレー タ... 続き
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    ディナー
    フルーツと、ベリーチーズケ... 続き
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    メニュー この便はディナーのみ
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    メニュー この便はディナーのみ
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    この便のエンタメは、調子悪く、私も隣... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    リスボン空港出発ゲート。
    ヨーロッパ... 続き

総評

この便の食事は、ディナーのみ。
スターターは、ほうれん草のスープ
メインは、チキンカレー タイ風。美味しかった。

機材は新しいB777-300ER ほぼ夜便なので通路側を選択。
シートはまだ新しさが有り、フラットになり快適。
しかし、エンターテイメントが不調で、隣の席が空席だったのでエンタメだけ隣席で楽しんだ。

リスボン空港へ着いてすぐにチェックイン。ソウルから成田へ。ドバイを含めると2度乗り換えなので、TAPの職員が代行なのだが、不慣れなのか結構時間が掛かった。
チェックインも終わり、何も用が無いのですぐにX線チェック。
ビジネスのチケットを持って居たら、優先レーンに誘導された。

ラウンジは、往路に国内線使用時に使用した、TAPラウンジ。7割くらい埋まっていた。
ここで、少量のワインとつまみをつまんで,iPadminiをWIFIに繋げて利用した。

今回は、エミレーツ航空のビジネスクラスのオプションを初めて使用。
ホテルから空港へのピックアップサービス。
今回のチケットは、正規割引チケットで、ネットから予約したので、ピックアップサービスの申し込みは、ネットからピックアップしてもらうホテルをしていして、時間を指定するだけ。
実際には、前日にホテルにエミレーツ航空からメッセージが届き、指定した時間までにホテルをチェックアウトしてロビーで待つだけ。
実際には、黒塗りのメルセデスベンツEシリーズで、英語の話せるドライバーが迎えに来た。
ホテルからリスボンまでは15分程の距離で、ドライバーと話していたら、すぐに着いてしまった。
ちゃんと、トランクへ荷物を運んでくれたし、信頼できるドライバーだった。また利用したい。

Movie Man in Love 韓国映画

今回の行程表 行き先 ポルトガル
4/27 Narita-Incheon KE002 KoreanAir A330-300 C
4/27 Seoul-Dubai EK323 Emirates A380-800 C
4/28 Dubai-Lisbon EK191 Emirates B777-300 C
4/28 Lisboa-Porto TP1978 TAP Portugal A319 C
5/1 Porto-Lisboa TP1967 TAP Portugal ERJ145 C
5/4 Lisbon-Dubai EK192 Emirates B777-300ER C
5/4 Dubai-Seoul EK322 Emirates A380-800 C
5/5 Inchoen-Narita KE705 KoreanAir B747-400 C

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
07D
搭乗クラス
BUSINESS
出発予定時刻
1425
出発時刻
1430
到着予定時刻
0105
出発ゲート・スポット
46
到着ゲート・スポット
F9

コメント

  • 2014/05/21 15:04:48

    vikings様
     たびたびすみません、HB-JMBでございます。
     >今回は、エミレーツ航空のビジネスクラスのオプションを初めて使用。
    ホテルから空港へのピックアップサービス。<
     ピックアップサービス予約はホテル名(とホテルの電話番号)を予約記録に登録するだけですんなり問題なくピックアップにきてくれたのですね?

     先日MUCDXBでA380のビジネスを使った際、私の予約記録でホーム―ページから行ったところ、出発地(ミュンヘン)ではどういうわけかホテル名でピックアップの場所を登録できず、住所でしか登録できなかったうえ(ドバイ到着時はホテル名でも住所でもできましたが、ドバイ到着時は住所で行く必要があったのであれ?でしたが)、誤ってホテルの電話ではなく、自分の海外用携帯電話を連絡先にしてしまったため、リムジンが来るまで大丈夫なのとひやひやしてしまったもので(さすがにきちんと時間の5分前にはやってきましたが・・・)。ホテルに迎えに来てほしいなら、住所しか登録できなくてもホテルの電話番号を入れるべきだったと思い返した次第で・・・
     >実際には、前日にホテルにエミレーツ航空からメッセージが届き、指定した時間までにホテルをチェックアウトしてロビーで待つだけ。<
     あのdo-not-replyのメールに送迎の情報が入ったメッセージが来るのですね?前日、前々日と予定が立て込んでいてかつミュンヘン空港周辺のホテルにレンタカーで着いたのが午前5時前(送迎依頼時間は午前11時45分)とバタバタしていてメールを見る時間がなかったもので・・・。

     >実際には、黒塗りのメルセデスベンツEシリーズで、英語の話せるドライバーが迎えに来た。
    ホテルからリスボンまでは15分程の距離で、ドライバーと話していたら、すぐに着いてしまった。
    ちゃんと、トランクへ荷物を運んでくれたし、信頼できるドライバーだった。また利用したい。<
     MUCでも送迎はvikings様と同じ状況でした。


     先日搭乗したときのレビューには書いていないマイナートラブルですが・・・
     元レビューはこちらです 
     http://flyteam.jp/airline/emirates/review/15035

     またしても余談で恐縮ですが。HB-JMB
     

  • 2014/05/21 22:43:16

    HB-JMBさま

    ピックアップサービスについて。
    今回の旅は、エミレーツ航空の正式チケットを初めて購入しました。
    確か、ホテル名をホームページで入力しまして、エミレーツ航空からの連絡は、ホテルに滞在している私宛にホテルのフロントを介して届けられました。

    余談ですが、
    初めてエミレーツ航空ビジネスクラスを利用したとき1996年は、このサービスを知らずにいましたが、ドバイに泊まったホテルには部屋にエミレーツ航空から電話をいただいた事があります。(ピックアップサービスを利用するかどうかの件)ホテルの送迎サービスがあったので遠慮しました。
    その時は、ホームページなど無かった(ドバイのホテルもFAXでのやり取り)のですが、どのように滞在のホテルをエミレーツ航空が知ったのかは定かでありません。
    UAEの入国カードにホテル名を書いたのを見たのかも知れません。
    もしくは、当時のUAEは日本人に対してもVISAを要求していましたので、その時取得したホテルVISAからの情報かも知れません。

    それと、洗面所にあるおしぼりの件。
    おしぼり又は、ミニタオルと呼ぶのでしょうか、エミレーツ航空のベージュのリネンは、1996年に初めて搭乗した頃からビジネスクラスの洗面所には備えてありまして、当時からデザインはほぼ変わっておりません。なんせ、当時とても珍しくて、数枚記念にいただいてきた物が、まだ我が家にありますもので。

    それと、ラウンジのシャワーは、昨年のダルエスサラームへの途中で利用しました。ドバイのラウンジでは、直接シャワー担当者に申し出て利用できました。
    その時は、シャワー利用需要が高く、しばらく、シャワー室前のソファで順番待ちをしたことがあります。
    使用感は、とても快適でした。

    また、何かご質問がありましたら、どうぞ。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く