搭乗レビュー
エミレーツ 新 ファーストクラス "Game Changer" EK DXB-BRU
- 口コミ投稿者
- mashiさん
搭乗写真
-
シートマップ、Fは6席
-
DXBラウンジで、刺身、寿司、バナナ... 続き
-
F用バスの車内
-
機内に入ります
-
Ghaf treeのデザイン、UAE... 続き
-
席というよりは、天井のある部屋
-
両側にはドリンクの入った冷蔵庫
これ... 続き -
レターセット、スキンケア用品
-
AC電源、USBポート
-
これがVirtual Window、... 続き
-
サイドテーブルとお菓子
-
タブレット型コントローラ
-
クローゼット
-
通路との小窓
-
C席
-
21インチ ディスプレイ
機体記号も... 続き -
出発前には、アラビックコーヒーとデー... 続き
-
Dom Perignon P2 20... 続き
-
Caviar
-
Spinach and ricott... 続き
-
Hennessy Paradis
-
温度調整ができます
-
LED照明の色を8色に変えられます
-
冷蔵庫内の色まで変わる凝りよう
-
床にも星が輝いています
-
お隣さん、星空の下、お休み中
-
B777従来型よりは広いです
-
Virtual Window からの... 続き
-
Chauffeur-drive se... 続き
総評
エミレーツ航空が新ファーストクラス"Game Changer"を発表したのが、2017年11月。
https://www.emirates.com/media-centre/emirates-unveils-brand-new-cabins-for-its-boeing-777-fleet#
https://www.emirates.com/jp/japanese/experience/our-fleet/boeing-777/gamechanger/
何とか乗りたいと思い、就航路線を確認しましたが、はっきりしません。プレスリリースでは、DXB-GVA, BRU, STNと書かれていますが、EK Webのクラス別サービスを見ても、F席はB777-300ER従来型の写真が出てくるだけ。仮の予約を作ってシートマップを見ようにも、EKは支払後でないとそこまでたどり着けません。SeatGuruでも従来型のシートマップしか出てきません。一か八かで予約して、いざ乗って従来型だったらショック大。
さてどうしようと思いいろいろ調べてみると、airfleets.netでFが6席(Game Changer)なのは、A6-EQH, EQI, EQJ, EQK, EQL, EQMと判明。後は、flightradar24.comで運用パターンを見てみると、GVA朝便、BRU朝便、STNには必ず投入されていることが判り、一安心。DXB-BRUに乗ることにしました。
EKさん、シップチェンジした時の落差が大きく、クレームやもめ事を恐れて確約するような表示はしていないのですかね。
もう一つの特長が、"Virtual Window"。窓側でない席にも窓があって、そこにはめ込まれた液晶画面で外の風景を見られます。この真ん中席を取ろうとしたら、Bassinet装着席なので、Webでは取れず。空港で空きを確認して取ってもらいました。
ラウンジ
DXBでは、A380にラウンジから搭乗できるA-Gatesではなく、B-Gatesでした。Aのラウンジほど広くないのですが、食べ物は同じなのでよしとします。ガラスケースに寿司が並べてあったので、まぐろの刺身と寿司をオーダー。日本で食べるのと大差なく美味しい。食後には、アイスクリーム。
搭乗
沖止めだったので、バスで搭乗。バスはF,C,Y別でF車の座席は豪華で快適。
A6-EQMの機体記号を見たときは、シップチェンジがなくほっとしました。
機内
F席は席と言うよりは、天井もある部屋。通路を歩いていると狭いながらもホテルの廊下を歩いているようです。
【座席(シート)】
A380やB777のF席より1.4倍くらい広いです。シートをフルフラットにしても、その横に立てるスペースがあります。面積(容積)でこれを上回るのはEYのResidence, ApartmentとSQのSuiteくらいじゃないでしょうか。
随所に、ここまでしなくてもと思うくらいの凝りようですが、書ききれないので、写真を見てください。
飲む、食べる、撮るに時間を費やしてしまい、ベットメイキングしてもらう時間はなくなってしまいました。
【機内食・ドリンク】
Game Changerに特別なメニューはなく、普通のFと同じです。今年は、EK中長距離線(5時間以上)全便で、Dom Perignon P2 2000が出されます。前の便でたくさん飲んだので、この便ではHennessy Paradisを飲みましたが、大分酔いが回りました。
【機内スタッフ】
EKのFのCAさんは愛想がいいのですが、この便の人達は一層よかったです。多分、Game Changerのイメージを崩さないよう選抜されているのだと思います。
前の便のCAさんに聞いてみたら、まだ見たことも乗ったこともないとのこと。乗務できる人はまだ少人数のようです。
【トイレ・洗面台】
評価=4は、B777従来型よりは広いですが、A380ほど広くないため。十分きれいでした。
Game Changer、今は西欧路線だけですが、早くDXB-HNDにも投入してほしいものです。
A380と比べて物足りないのは、機内ラウンジがないこととシャワーがないことくらいです。
追加発注して2020年に受領するA380にはこの席が搭載されるというネット上の噂話があるので、期待しています。
https://www.emirates.com/media-centre/emirates-unveils-brand-new-cabins-for-its-boeing-777-fleet#
https://www.emirates.com/jp/japanese/experience/our-fleet/boeing-777/gamechanger/
何とか乗りたいと思い、就航路線を確認しましたが、はっきりしません。プレスリリースでは、DXB-GVA, BRU, STNと書かれていますが、EK Webのクラス別サービスを見ても、F席はB777-300ER従来型の写真が出てくるだけ。仮の予約を作ってシートマップを見ようにも、EKは支払後でないとそこまでたどり着けません。SeatGuruでも従来型のシートマップしか出てきません。一か八かで予約して、いざ乗って従来型だったらショック大。
さてどうしようと思いいろいろ調べてみると、airfleets.netでFが6席(Game Changer)なのは、A6-EQH, EQI, EQJ, EQK, EQL, EQMと判明。後は、flightradar24.comで運用パターンを見てみると、GVA朝便、BRU朝便、STNには必ず投入されていることが判り、一安心。DXB-BRUに乗ることにしました。
EKさん、シップチェンジした時の落差が大きく、クレームやもめ事を恐れて確約するような表示はしていないのですかね。
もう一つの特長が、"Virtual Window"。窓側でない席にも窓があって、そこにはめ込まれた液晶画面で外の風景を見られます。この真ん中席を取ろうとしたら、Bassinet装着席なので、Webでは取れず。空港で空きを確認して取ってもらいました。
ラウンジ
DXBでは、A380にラウンジから搭乗できるA-Gatesではなく、B-Gatesでした。Aのラウンジほど広くないのですが、食べ物は同じなのでよしとします。ガラスケースに寿司が並べてあったので、まぐろの刺身と寿司をオーダー。日本で食べるのと大差なく美味しい。食後には、アイスクリーム。
搭乗
沖止めだったので、バスで搭乗。バスはF,C,Y別でF車の座席は豪華で快適。
A6-EQMの機体記号を見たときは、シップチェンジがなくほっとしました。
機内
F席は席と言うよりは、天井もある部屋。通路を歩いていると狭いながらもホテルの廊下を歩いているようです。
【座席(シート)】
A380やB777のF席より1.4倍くらい広いです。シートをフルフラットにしても、その横に立てるスペースがあります。面積(容積)でこれを上回るのはEYのResidence, ApartmentとSQのSuiteくらいじゃないでしょうか。
随所に、ここまでしなくてもと思うくらいの凝りようですが、書ききれないので、写真を見てください。
飲む、食べる、撮るに時間を費やしてしまい、ベットメイキングしてもらう時間はなくなってしまいました。
【機内食・ドリンク】
Game Changerに特別なメニューはなく、普通のFと同じです。今年は、EK中長距離線(5時間以上)全便で、Dom Perignon P2 2000が出されます。前の便でたくさん飲んだので、この便ではHennessy Paradisを飲みましたが、大分酔いが回りました。
【機内スタッフ】
EKのFのCAさんは愛想がいいのですが、この便の人達は一層よかったです。多分、Game Changerのイメージを崩さないよう選抜されているのだと思います。
前の便のCAさんに聞いてみたら、まだ見たことも乗ったこともないとのこと。乗務できる人はまだ少人数のようです。
【トイレ・洗面台】
評価=4は、B777従来型よりは広いですが、A380ほど広くないため。十分きれいでした。
Game Changer、今は西欧路線だけですが、早くDXB-HNDにも投入してほしいものです。
A380と比べて物足りないのは、機内ラウンジがないこととシャワーがないことくらいです。
追加発注して2020年に受領するA380にはこの席が搭載されるというネット上の噂話があるので、期待しています。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 搭乗クラス
- ファースト
- 出発予定時刻
- 08:20
- 到着予定時刻
- 13:25
- 予定飛行時間
- 07:05
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
エミレーツ航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,752件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら