満席でした - エミレーツ航空 口コミ・評価

航空会社 エミレーツ航空

2024年03月31日に撮影されたエミレーツ航空の航空機写真

© A.Tさん

IATA | ICAO
EK | UAE

搭乗レビュー
満席でした

航空会社
エミレーツ航空
便名
EK122
エコノミー
搭乗日
2020/01
路線
イスタンブール → ドバイ
総評:3
3ッ星
機内食・ドリンク
2ッ星
座席(シート)
1ッ星
機内スタッフサービス
3ッ星
エンターティメント
3ッ星
トイレ・洗面台
3ッ星
機材コンディション
3ッ星
地上サービス
4ッ星
口コミ投稿者
Jacobさん
アクセス数
359
投稿日
2020/01/18

搭乗写真

  • 写真の種類:座席(シート)
    エコノミーシートはやはり狭いですね。... 続き

総評

イスタンブールでの仕事帰りでの利用です。往路はサビハから入りましたが復路はハバリマニからの出国です。
新空港利用するのはこれで7回目です。アタチュルク時代とは大きく変わり出国するまでは快適です。なにより出発ゲート付近が広いことがいいです。
日本の空港のようにアナウンスがあるわけではないので出発時間には注意が必要です。

今回は一番後列のシートを試しにとってみました。49Dです。出発後数分で急病人が出たとのことで、座席を開け渡すことなってしまいましたが。。。4 席をつぶしてベッドにするのかと見ていると、ムスリム女性と家族思われる若い男性がただ座っているだけでした。 狭いシートに押し込められてパニックになったようです。押し出された私を含めて数人はいい迷惑ですが、安いチケットを販売する方も買う方も考えものだと思いました。

アメリカの航空会社だとこうはならなかったでしょうね。さすがにムスリムの国のキャリアだと思いました。

途中の記憶は眠っていましたのでありません。ハバリマニからドバイまでの飛行時間は4時間ですが、実際に座っている時間は5時間を超えます。けっこうな体力を使うので、搭乗される方は体調を万全にしておいてください。

この機内で風邪をもらったようで、帰国し今、悪寒がします。この次期の中長距離便は危険ですね。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く