今は飛んでいないエミレーツのトランスタズマン路線 - エミレーツ航空 口コミ・評価

航空会社 エミレーツ航空

関西国際空港 - Kansai International Airport [KIX/RJBB]で撮影された関西国際空港 - Kansai International Airport [KIX/RJBB]の航空機写真

© chappyさん

IATA | ICAO
EK | UAE

搭乗レビュー
今は飛んでいないエミレーツのトランスタズマン路線

航空会社
エミレーツ航空
便名
EK434
エコノミー
搭乗日
2010/03
路線
ブリスベン → オークランド
機体記号
A6-ERA
機材
Airbus A340-541
総評3
3ッ星
機内食・ドリンク
4ッ星
座席(シート)
2ッ星
機内スタッフ
3ッ星
エンターティメント
4ッ星
トイレ・洗面台
3ッ星
機材コンディション
3ッ星
空港サービス
2ッ星
口コミ投稿者
アクセス数
229
投稿日

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    乗るときに忘れられそうになった
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    チキンのコーマカレー
    同じトランスタ... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    オークランド空港に到着

総評

日本からブリズベン経由でオークランドまでの帰路。BNE/AKLはエミレーツの以遠権フライトを利用します。

当時のEKは,ドバイからSYD・MEL・BNEのいずれかを経由してAKL又はCHCに行くというフライトが複数存在していました。現在,これらの以遠権フライトは廃止され,オーストラリア線はすべてオーストラリア止まり,ニュージーランド線はすべてドバイ直行便となっています。

【機内食・ドリンク】
チキンのコーマカレー。エミレーツのエコノミー機内食はおいしいです。

【座席(シート)】
BNE/AKLなどというマイナー路線でもA340が満席。私の席も中央ブロックの内側でトイレに行くのも難しい場所。

EKのトランスタズマン路線は何回か利用しましたが,常にほとんど満席でした。機材もB777,A340,A380など大型機ばかりでしたが,QFやNZと比べて微妙に安いので人気だったようです。

【エンターティメント】
EKのICEはロックの選曲も豊富で,センスもなかなか良いです。

【空港サービス】
EKの搭乗券が成田で発券できなかったので,BNEで乗り継ぎ手続が必要となりました。EKの場合には乗り継ぎカウンターに行かず,搭乗口で直接発券してくれるので手続は楽です。

このときは少々早めに搭乗口に着いたのですが,まだスタッフは準備中。「あとでお呼びしますの少々お待ちください」と言われ,しばらく待っていました。

そのうち乗客が揃って搭乗開始。しかし私は呼び出されない。

ほとんどの乗客の搭乗が終わった時点で,さすがに不安になって「まだですか」と訊いてみたら,「OH!忘れてました!すみません」と搭乗券を渡してくれました。そのままドア閉鎖で積み残しにならずに良かった。

【総合評価】
安くてメシがまあまあおいしいEKのトランスタズマン路線。大型機材なのにいつも満席で窮屈,入国手続が混雑するのがちょっと難点でした。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら

エミレーツ航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?

FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。

詳しくは >>

メニューを開く