今は飛んでいないエミレーツのトランスタズマン路線 - エミレーツ航空 口コミ・評価

航空会社 エミレーツ航空

2024年03月31日に撮影されたエミレーツ航空の航空機写真

© A.Tさん

IATA | ICAO
EK | UAE

搭乗レビュー
今は飛んでいないエミレーツのトランスタズマン路線

航空会社
エミレーツ航空
便名
EK434
エコノミー
搭乗日
2010/03
路線
ブリスベン → オークランド
機体記号
A6-ERA
機材
Airbus A340-541
総評:3
3ッ星
機内食・ドリンク
4ッ星
座席(シート)
2ッ星
機内スタッフサービス
3ッ星
エンターティメント
4ッ星
トイレ・洗面台
3ッ星
機材コンディション
3ッ星
地上サービス
2ッ星
口コミ投稿者
エディさん
アクセス数
409
投稿日
2020/05/23

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    乗るときに忘れられそうになった
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    チキンのコーマカレー
    同じトランスタ... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    オークランド空港に到着

総評

日本からブリズベン経由でオークランドまでの帰路。BNE/AKLはエミレーツの以遠権フライトを利用します。

当時のEKは,ドバイからSYD・MEL・BNEのいずれかを経由してAKL又はCHCに行くというフライトが複数存在していました。現在,これらの以遠権フライトは廃止され,オーストラリア線はすべてオーストラリア止まり,ニュージーランド線はすべてドバイ直行便となっています。

【機内食・ドリンク】
チキンのコーマカレー。エミレーツのエコノミー機内食はおいしいです。

【座席(シート)】
BNE/AKLなどというマイナー路線でもA340が満席。私の席も中央ブロックの内側でトイレに行くのも難しい場所。

EKのトランスタズマン路線は何回か利用しましたが,常にほとんど満席でした。機材もB777,A340,A380など大型機ばかりでしたが,QFやNZと比べて微妙に安いので人気だったようです。

【エンターティメント】
EKのICEはロックの選曲も豊富で,センスもなかなか良いです。

【空港サービス】
EKの搭乗券が成田で発券できなかったので,BNEで乗り継ぎ手続が必要となりました。EKの場合には乗り継ぎカウンターに行かず,搭乗口で直接発券してくれるので手続は楽です。

このときは少々早めに搭乗口に着いたのですが,まだスタッフは準備中。「あとでお呼びしますの少々お待ちください」と言われ,しばらく待っていました。

そのうち乗客が揃って搭乗開始。しかし私は呼び出されない。

ほとんどの乗客の搭乗が終わった時点で,さすがに不安になって「まだですか」と訊いてみたら,「OH!忘れてました!すみません」と搭乗券を渡してくれました。そのままドア閉鎖で積み残しにならずに良かった。

【総合評価】
安くてメシがまあまあおいしいEKのトランスタズマン路線。大型機材なのにいつも満席で窮屈,入国手続が混雑するのがちょっと難点でした。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く