満席でした - エミレーツ航空 口コミ・評価

航空会社 エミレーツ航空

2024年03月31日に撮影されたエミレーツ航空の航空機写真

© A.Tさん

IATA | ICAO
EK | UAE

搭乗レビュー
満席でした

航空会社
エミレーツ航空
便名
EK073
エコノミー
搭乗日
2022/05
路線
ドバイ → シャルル・ド・ゴール(パリ)
総評:3
3ッ星
機内食・ドリンク
3ッ星
座席(シート)
3ッ星
機内スタッフサービス
3ッ星
エンターティメント
3ッ星
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
5ッ星
地上サービス
2ッ星
口コミ投稿者
Jacobさん
アクセス数
846
投稿日
2022/05/29

総評

大阪からの接続便のパリ行です。コロナ禍での出張はよく行っていますが、380が満席でした。たまりにたまったマイルでアップグレードしようとしましたが、それも叶わずぎゅーぎゅーのエコノミーで7時間耐えました。たまにはこういうのもいいかもしれません。

搭乗しているのはほとんどがフランス人、ロシア人でした。バカンス帰りの家族づれが多かった印象です。380への搭乗は久しぶりですが、エコノミーだとどれも同じですね。食事はパリ線ですからまぁまぁです。眠らないフライトでは食事をいただくことにしているので。

ドバイ出発後はペルシャ湾上空の飛行ですが、昼間のペルシャ湾は気流が悪いのかよく揺れます。その後の巡航高度は40000フィートでしたので、快適でした(シートが狭いのは仕方ないですが。。。)

パリ到着時のイミグレ通過には時間を要しています。ボーディングブリッジからターミナルへ入るところでセキュリティチェックもあり、バゲッジクライムでの受け取りには到着後2時間を要しました。コロナ禍からいきなり動き出し、人が追いついていない印象です。
ロストバゲッジがよく発生するCDGですが、無事に大阪からの荷物を受け取ることができてホッとしています。
この後はエアフラへチェックインしボルドーへ向かっていますので、次のレビューを参照ください。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く