搭乗レビュー
やはり満足できません
総評
イスタンブールからの接続便です。
コロナ後に今回の出張で合計4路線のエミレーツに搭乗しましたが、明らかな変化を感じています。 エミレーツがまだ日本へ就航していない頃から利用しており、その発展を見てきた私ですが、明らかな品質の低下を感じています。
最も顕著な部分ではCAさんのレベルが下がったなという部分。そんな言動で良いのですか?と問いかけたくなる場面がたくさんありました。 ビジネスを広げ過ぎ、コロナでダメージを避けるため多くの乗務員さんを解雇、コロナ後の状況に対応するため急遽かき集めた乗務員さんにより無理矢理運行しているといった印象です。
しっとりしたサービスがあった頃が懐かしいです。
380もB7も機材が古くなってきており、そろそろ新規投資でシート、インテリアの刷新が必要でしょう。モニターの解像度など15年前のレベルです。それよりCAさん、その他に付帯するサービスのレベル(先ずは言動ですが)を改善しないと、エミレーツ航空は転落していくのではないかと感じました。イメージで言えば、ユナイテッド、デルタ、かつてのノースウェストのレベルかそれ以下にまで下がってしまっています、CAさんなどの責任ではなく管理者の問題でしょう。
できれば使いたくない航空会社になってしまったことがすごく残念です。他に選択肢がないためしばらくは使わないといけないのでしょうね。本当にエミレーツに搭乗することが嫌になりました。
コロナ後に今回の出張で合計4路線のエミレーツに搭乗しましたが、明らかな変化を感じています。 エミレーツがまだ日本へ就航していない頃から利用しており、その発展を見てきた私ですが、明らかな品質の低下を感じています。
最も顕著な部分ではCAさんのレベルが下がったなという部分。そんな言動で良いのですか?と問いかけたくなる場面がたくさんありました。 ビジネスを広げ過ぎ、コロナでダメージを避けるため多くの乗務員さんを解雇、コロナ後の状況に対応するため急遽かき集めた乗務員さんにより無理矢理運行しているといった印象です。
しっとりしたサービスがあった頃が懐かしいです。
380もB7も機材が古くなってきており、そろそろ新規投資でシート、インテリアの刷新が必要でしょう。モニターの解像度など15年前のレベルです。それよりCAさん、その他に付帯するサービスのレベル(先ずは言動ですが)を改善しないと、エミレーツ航空は転落していくのではないかと感じました。イメージで言えば、ユナイテッド、デルタ、かつてのノースウェストのレベルかそれ以下にまで下がってしまっています、CAさんなどの責任ではなく管理者の問題でしょう。
できれば使いたくない航空会社になってしまったことがすごく残念です。他に選択肢がないためしばらくは使わないといけないのでしょうね。本当にエミレーツに搭乗することが嫌になりました。
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