やはり満足できません - エミレーツ航空 口コミ・評価

航空会社 エミレーツ航空

2024年03月31日に撮影されたエミレーツ航空の航空機写真

© A.Tさん

IATA | ICAO
EK | UAE

搭乗レビュー
やはり満足できません

航空会社
エミレーツ航空
便名
EK318
ビジネス
搭乗日
2022/06
路線
ドバイ → 成田(東京)
総評:2
2ッ星
機内食・ドリンク
2ッ星
座席(シート)
2ッ星
機内スタッフサービス
1ッ星
エンターティメント
1ッ星
トイレ・洗面台
1ッ星
機材コンディション
2ッ星
地上サービス
無評価
口コミ投稿者
Jacobさん
アクセス数
1,257
投稿日
2022/06/28

総評

イスタンブールからの接続便です。
コロナ後に今回の出張で合計4路線のエミレーツに搭乗しましたが、明らかな変化を感じています。 エミレーツがまだ日本へ就航していない頃から利用しており、その発展を見てきた私ですが、明らかな品質の低下を感じています。

最も顕著な部分ではCAさんのレベルが下がったなという部分。そんな言動で良いのですか?と問いかけたくなる場面がたくさんありました。 ビジネスを広げ過ぎ、コロナでダメージを避けるため多くの乗務員さんを解雇、コロナ後の状況に対応するため急遽かき集めた乗務員さんにより無理矢理運行しているといった印象です。
しっとりしたサービスがあった頃が懐かしいです。

380もB7も機材が古くなってきており、そろそろ新規投資でシート、インテリアの刷新が必要でしょう。モニターの解像度など15年前のレベルです。それよりCAさん、その他に付帯するサービスのレベル(先ずは言動ですが)を改善しないと、エミレーツ航空は転落していくのではないかと感じました。イメージで言えば、ユナイテッド、デルタ、かつてのノースウェストのレベルかそれ以下にまで下がってしまっています、CAさんなどの責任ではなく管理者の問題でしょう。

できれば使いたくない航空会社になってしまったことがすごく残念です。他に選択肢がないためしばらくは使わないといけないのでしょうね。本当にエミレーツに搭乗することが嫌になりました。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く