搭乗レビュー
KLMの振替で初エティハド航空(その1/NRT-AUH)
- 口コミ投稿者
- ilyushinさん
搭乗写真
-
ボーイング787-9@成田
-
搭乗ゲート
-
夕食(パスタ)。
-
軽食(サンドイッチ)。
-
朝食(ヌードル)。オムレツも選択可だ... 続き
-
モニター
総評
KLMで成田-アムステルダム-サンクトペテルブルク(26日AM着)と乗り継ぐ予定が、アムステルダム・スキポール空港での燃料輸送システムの故障によりKL862が欠航に…。地上係員の方から、スマホ画面で予約確認し、振替便が表示されればそちらのカウンターで手続きして下さい、との事。幸い、中国東方航空の上海経由が表示されていたので、急いで2タミのカウンターへ行くも、ロシアのビザが26日から有効(MU便の到着は25日)なので、色々確認はしてくれたものの、最終的に搭乗をお断りされる。再度KLMのカウンターへ戻り、代替便を探してもらうが、あまり良い案が出ず、結局自分で調べたエティハド航空でモスクワ(ドモヂェドボ)まで行き(ここまで振り替え)、モスクワ-サンクトペテルブルク(S7航空)は自己手配(KLMではアライアンスの関係でS7への振り替えはできないが、運賃は後日請求できるかもしれない、との事)。
【機内食・ドリンク】
夕食、軽食、朝食。軽めのボリューム(前菜なし)。通路によって、選べるメニューに差異があった。
【座席(シート)】
3-3-3。可もなく不可もなく。チェックインに時間がかかり、残念ながら真ん中席。
【機内スタッフ】
可もなく不可もなく。
【エンターティメント】
モニターあり(英語、アラビア語)。
【機材コンディション】
新しめ。機齢2.6年(搭乗時)。
【空港サービス】
チェックインカウンターオープンは2時間前から。満席便でかなりの行列にも拘わらず、エコノミークラスのカウンターは2か所(うち1か所はシステム不具合で暫く使用不可)。係員には外国籍の方が多い。
【総合評価】
機内サービスは問題なかったが、空港サービスが残念。
【機内食・ドリンク】
夕食、軽食、朝食。軽めのボリューム(前菜なし)。通路によって、選べるメニューに差異があった。
【座席(シート)】
3-3-3。可もなく不可もなく。チェックインに時間がかかり、残念ながら真ん中席。
【機内スタッフ】
可もなく不可もなく。
【エンターティメント】
モニターあり(英語、アラビア語)。
【機材コンディション】
新しめ。機齢2.6年(搭乗時)。
【空港サービス】
チェックインカウンターオープンは2時間前から。満席便でかなりの行列にも拘わらず、エコノミークラスのカウンターは2か所(うち1か所はシステム不具合で暫く使用不可)。係員には外国籍の方が多い。
【総合評価】
機内サービスは問題なかったが、空港サービスが残念。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 34E
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 出発予定時刻
- 17:55
- 到着予定時刻
- 00:50
- 出発ゲート・スポット
- 14
コメントする
エティハド航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,821件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら