#0616 (I0436) 復路のエバーもプレエコにアップグレード(多謝) - エバー航空 (EVA Air) 口コミ・評価

航空会社 エバー航空 (EVA Air)

2024年03月21日に撮影されたエバー航空 (EVA Air)の航空機写真

© Huang ChengJenさん

台湾
IATA | ICAO
BR | EVA
アライアンス
スターアライアンス

搭乗レビュー
#0616 (I0436) 復路のエバーもプレエコにアップグレード(多謝)

航空会社
エバー航空
便名
BR391
プレミアムエコノミー
搭乗日
2015/12
路線
桃園(台北) → ホーチミン
機体記号
B-16715
機材
Boeing 777-35E/ER
総評:4
4ッ星
機内食・ドリンク
3ッ星
座席(シート)
4ッ星
機内スタッフサービス
4ッ星
エンターティメント
3ッ星
トイレ・洗面台
3ッ星
機材コンディション
4ッ星
地上サービス
4ッ星
口コミ投稿者
westtowerさん
アクセス数
1,721
投稿日
2016/05/03

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    搭乗機 BR B-16715 B77... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    BR ボーディングパス
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    エバーラウンジ
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    体にに優しい台湾粥と温かい豆乳の朝食
  • 写真の種類:座席(シート)
    ワイドなBRプレエコシート(横方向)
  • 写真の種類:座席(シート)
    ワイドなBRプレエコシート(縦方向)
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    CIとBRの大渋滞
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    BR 機内誌 “en Voyage”... 続き
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    Star Gallery
  • 写真の種類:座席(シート)
    アームレストに収納されたシンプルなコ... 続き
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    これならオーディオプログラムを視聴し... 続き
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    BR PY Beverage Lis... 続き
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    エバー・オリジナルカクテル、Ever... 続き
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    BR PY Sky Gourmet ... 続き
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    特別食(ベジタリアン)VOML
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    特別食(ベジタリアン)は湯葉・椎茸・... 続き
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    特別食(ベジタリアン)は湯葉・椎茸・... 続き
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    サイドディッシュ とうふ&セ... 続き
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
  • 写真の種類:トイレ・化粧台
    Escentsのアメニティ
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    ホーチミン・タンソンニャット空港到着... 続き

総評

9ヶ月振りの日本帰国の経路は初の台湾・台北経由を選択。往路は桃園空港内のエアポート・ノボテルでしたが、復路は台北市内のシャングリ・ラに投宿して市内や九份観光、グルメを堪能。2泊では到底味わい尽くせない奥深い台北、再来必至です。

【チェックイン】
僕の予約クラスはエコノミー(H)でしたが、チェックイン時にエリートクラス(プレミアム・エコノミー)へアップグレードされました。AMCスタアラ・ゴールドの恩恵でしょうか、往路に引き続いてのこの有難きお計らい、エバー ファンになっちゃいそう。

【ラウンジにて】
エバーのお膝元、桃園空港のエバーラウンジは、明るい照明のデスクスペース、照明を落としたソファースペースが設けられ、ラウンジでの過ごし方により選択できる配慮がされています。フードも充実しており、台湾粥と温かい豆乳は寝起きの体には丁度良い。

【搭乗】
C5番ゲート前は高い搭乗率を思わせる大混雑。搭乗機エバーの77WはC・P・Y併せて312席仕様ですから、それもそのはず。

【機内概況・座席(シート)】
プレエコのキャビンはグレーのシート地と相まって落ち着いた印象。2-4-2の8アブレスト。シート幅、シートピッチ共に余裕が感じられます。自席は26H、プレエコ・キャビンの後方スターボードサイド通路側。エバーのプレエコシートは可也秀逸、シートのリクライニング角度では最大135°程度と思料、かなりリラックスしたポジションをとることが可能です。3時間15分のショートホール+αであれば、必要十分な快適さであると言えます。

【機内食・ドリンク】
食前酒は、エバー・オリジナルカクテル、Evergreen Specialを戴きましたが、僕には甘すぎるテイストでした。

復路でも初の試み、特別食(ベジタリアン メニュー)を事前オーダーしてみました。メニューは、湯葉・椎茸・筍の煮付け、温野菜とスチームライス添え。写真をみると塩辛そうですが、あっさりした味わいで体に良さそう。サイドディッシュのとうふ&セロリサラダも美味でした。

【エンターティメント】
3時間15分のフライトタイムでは映画を観ても中途半端になってしまうので、フライトマップを流しっぱなしにして、折に触れて眺める程度でした。今では珍しくもないですが、機内Wi-Fiサービスあり、料金は1時間11.95ドル(税込)/3時間16.95ドル(税込)/24時間21.95ドル(税込)でした。

【トイレ・洗面台】
カナダ生まれのアロマヒーリングブランドEscentsのソープ・ミスト・ローションのセレクションは好センス

【機材コンディション】
2009年09月 初飛行、同年12月BR登録、機齢6.4年。コンディションは良好に保たれています。エンジンは2 x GE GE90-115B

定刻5分遅れでチョックアウト、しかしその後BRとCIの離陸待ち渋滞にはまり離陸まで30分を要し、到着もスライドで30分遅れ。フライト自体は終始安定、初のエバー航空での訪台は好印象と共に幕を閉じました。

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
26H
搭乗クラス
Y(H)➢PY(U/G)
区間マイル
1,370
出発予定時刻
09:10
搭乗時刻
08:50
出発時刻
09:15
到着予定時刻
11:35
到着時刻
12:05
予定飛行時間
3:25
出発空港 天気・気温
出発ゲート・スポット
C5
離陸滑走路
05R
離陸時刻
09:45
到着空港 天気・気温
着陸滑走路
25R
着陸時刻
11:58

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く