航空会社 エバー航空 (EVA Air)
- 国
- 台湾
- IATA | ICAO
- BR | EVA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.11 [385件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
エバー航空B787 エコノミークラス搭乗レビュー
- 口コミ投稿者
- B787大好きさん
搭乗写真
総評
今年の1月に台湾旅行へ行った際、名古屋から台北までエバー航空のB787で行きました。その際のレビューを公開します。エバー航空のB787-9に乗るのは、5回目です。また中部国際空港からエバー航空を利用するのは、2019年6月に乗って以来のことです。
出発はお昼の12時45分でしたが、前日に知多半田駅周辺で宿泊して、名鉄に乗り、セントレアへ向かいました。セントレアには、相当早く着いてしまい、チェックイン開始時刻まで展望デッキで飛行機を眺めたりしていました。少し早めにチェックインカウンターがオープンし、素早く済ましました。スターアライアンスで提携しているANAのグランドスタッフが担当してくれました。その後素早く保安検査・出国審査を終え、搭乗ゲートへ向かいました。
飛行機が到着が若干遅れましたが、搭乗予定時刻ぴったりに飛行機に乗り込むことができました。機内はかなり空いており(3割~4割程の搭乗率)、3列シートを独占することができました。正直B787ではなく、A321などの小型機でも十分なほどの搭乗率と思いました。空いているせいか飛行機も定刻より若干早く出発しました。飛び立つと、スマホを充電しながら、映画・音楽を楽しんだりしました。機内食は、パスタが出て、温かくて美味しく頂きました。飛行機は順調に飛行し、定刻より若干早く桃園国際空港に到着しました。到着すると、スカイチーム塗装とチャイナエアライン60周年のラッピング塗装のB747が出迎えてくれました。到着後本来は、沖止めとアナウンスがありましたが、何故か沖止めではなく搭乗ゲートに到着しました。しかもとなりのスポットにチャイナエアライン60周年のラッピング塗装のB747がいました。
最後にたまたまかもしれませんが、搭乗率があまり芳しくないことが少し気になり、撤退もしくは機種の小型化の心配をするフライトでした。また昨今の情勢で、現在旅行には行けませんが、またいつの日か飛行機旅行また台湾へ行きたいと思っています。
出発はお昼の12時45分でしたが、前日に知多半田駅周辺で宿泊して、名鉄に乗り、セントレアへ向かいました。セントレアには、相当早く着いてしまい、チェックイン開始時刻まで展望デッキで飛行機を眺めたりしていました。少し早めにチェックインカウンターがオープンし、素早く済ましました。スターアライアンスで提携しているANAのグランドスタッフが担当してくれました。その後素早く保安検査・出国審査を終え、搭乗ゲートへ向かいました。
飛行機が到着が若干遅れましたが、搭乗予定時刻ぴったりに飛行機に乗り込むことができました。機内はかなり空いており(3割~4割程の搭乗率)、3列シートを独占することができました。正直B787ではなく、A321などの小型機でも十分なほどの搭乗率と思いました。空いているせいか飛行機も定刻より若干早く出発しました。飛び立つと、スマホを充電しながら、映画・音楽を楽しんだりしました。機内食は、パスタが出て、温かくて美味しく頂きました。飛行機は順調に飛行し、定刻より若干早く桃園国際空港に到着しました。到着すると、スカイチーム塗装とチャイナエアライン60周年のラッピング塗装のB747が出迎えてくれました。到着後本来は、沖止めとアナウンスがありましたが、何故か沖止めではなく搭乗ゲートに到着しました。しかもとなりのスポットにチャイナエアライン60周年のラッピング塗装のB747がいました。
最後にたまたまかもしれませんが、搭乗率があまり芳しくないことが少し気になり、撤退もしくは機種の小型化の心配をするフライトでした。また昨今の情勢で、現在旅行には行けませんが、またいつの日か飛行機旅行また台湾へ行きたいと思っています。
コメントする
エバー航空 (EVA Air)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,727件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら