航空会社 エバー航空 (EVA Air)
- 国
- 台湾
- IATA | ICAO
- BR | EVA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.11 [385件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
#770 (I0581) 足を向けて寝られない航空会社(深謝)
- 口コミ投稿者
- westtowerさん
搭乗写真
-
搭乗機 BR B-16728 B77... 続き
-
BR チェックインカウンター
-
BR ボーディングパス
-
38番ゲートからの搭乗シーン
NH,... 続き -
チョックアウト前の機窓から
隣機はN... 続き -
BR PYクラス キャンビン&... 続き
-
BR PYのレッグスペースはYとは歴... 続き
-
BR 機内食 ランチ メイン ポーク... 続き
-
BR 機内食 ランチ メイン ポーク... 続き
-
BR 機内食 サイド チキン、人参、... 続き
-
BR 機内食 パイナップルケーキ
-
BR 機内誌 “enVoyage” ... 続き
-
順調に巡行飛行中
エンジン GE G... 続き -
台湾桃園空港タキシング中の機窓から
... 続き -
台湾桃園国際空港 [TPE/RCTP... 続き
総評
いつ行っても何度行っても期待を裏切らない台湾旅行ですが、エバー航空さんからのインボラアップグレードの恩恵にあずかり、快適に台北まで飛んだ記録となります。
【キャリア】
言わずもがなの台湾の2大航空会社の1社で、世界最大の航空連合 スターアライアンスの中核メンバー。チャイナエアラインに先駆けてスカイトラックスのエアライン・スター・ランキングで最高評価「5スター」を獲得した実績もあり、且つ2022年7月の時点で死者や航空機の全損を出す事故を起こしていない高い安全性を誇るブランドです。サンリオとの提携でハローキティジェットを導入するなど、親しみ深いキャリアでもありますね。個人的にも、初搭乗のときに搭乗クラスをアップグレードしていただいた恩義もあり、以降親しみを抱いております。
初回、2回とアップグレードされたフライトのレビューをご参考に記しておきます。
初エバーにしてプレエコにアップグレード(感謝)
復路のエバーもプレエコにアップグレード(多謝)
【チェックイン】
やはり成田空港第1ターミナルの旅情感は格別なものを覚えます。
ボーディングパスを確認すると、アサインされた自席は23K。搭乗機 B777-36N/ERの23Kはもしかすると…。
期待を胸に搭乗を待ちます。
【ラウンジ】
T1第4サテライトのANAラウンジで一服します。
*詳細は新設”ラウンジレビュー”ページご参照
ANA LOUNGE(第4サテライト) (第1ターミナル)
【搭乗】
搭乗機は予定通りB777-36N/ER、機材変更がなく一安心。
搭乗し自席に辿り着くと、やはり!
エリートクラス(プレエコ)にアップグレードされておりました(深謝)。
【搭乗機・機材コンディション】
機番 B-16728
機材 B777-36N/ER
2016年07月 初飛行
2016年07月 BR登録
機齢 2.9歳(搭乗時)
コンフィグレーション 77W Layout 02
コンディション 良好
エンジン 2 x GE GE90-115B
比較的新しい機材、シートや周辺機器、キャビンの内装等もまだパリっとした感がありました。
【機内概況・座席(シート)】
エリートクラス(プレミアム・エコノミークラス)
56席
アブレスト 2+4+2=8
シートピッチ 約38㌅
シート幅 約19.5㌅
自席 スターボードサイド 窓側 23K
ロイヤル・ローレルクラス(ビジネスクラス)
39席
アブレスト 1+1+1+1=4
ヘリンボーンタイプ
シートピッチ 約81㌅
シート幅 約26㌅
エコノミークラス
238席
アブレスト 3+3+3=9(基本)
シートピッチ 約31-32㌅
シート幅 約18.3㌅
【機内食・ドリンク】
・メイン ポークうま煮 温野菜添え&スチームライス
・サイド チキン、人参、大根のマリネ
・フルーツ(林檎、オレンジ)
・パイナップルケーキ
・ブレッドロール
【客室乗務員】
2017年11月からユニフォームがリニューアルされました。
襟付き半そでのワンピーススーツに、ベストとスカーフのバリエーションがあるようです。イメージカラーのトルマリングリーンのスーツは着こなしが難しく思えますが、エバーのCAさんは皆さんフィットしていてかっこいいんですよねー。
【エンターティメント】
フライトナビゲーションとsky shopを利用
機内誌は”enVoyage”
【トイレ・洗面台】
不使用
【総評】
3/5の高確率でインボラアップグレードしていただき感謝感激です。
返礼にエバー航空を利用する機会を増やし、バンコクからの一時帰国は台北経由でと目論んでいますが、COVIDの余波でいまだ儘ならず。
自由な空の旅はいつになったら戻るのか…
【キャリア】
言わずもがなの台湾の2大航空会社の1社で、世界最大の航空連合 スターアライアンスの中核メンバー。チャイナエアラインに先駆けてスカイトラックスのエアライン・スター・ランキングで最高評価「5スター」を獲得した実績もあり、且つ2022年7月の時点で死者や航空機の全損を出す事故を起こしていない高い安全性を誇るブランドです。サンリオとの提携でハローキティジェットを導入するなど、親しみ深いキャリアでもありますね。個人的にも、初搭乗のときに搭乗クラスをアップグレードしていただいた恩義もあり、以降親しみを抱いております。
初回、2回とアップグレードされたフライトのレビューをご参考に記しておきます。
初エバーにしてプレエコにアップグレード(感謝)
復路のエバーもプレエコにアップグレード(多謝)
【チェックイン】
やはり成田空港第1ターミナルの旅情感は格別なものを覚えます。
ボーディングパスを確認すると、アサインされた自席は23K。搭乗機 B777-36N/ERの23Kはもしかすると…。
期待を胸に搭乗を待ちます。
【ラウンジ】
T1第4サテライトのANAラウンジで一服します。
*詳細は新設”ラウンジレビュー”ページご参照
ANA LOUNGE(第4サテライト) (第1ターミナル)
【搭乗】
搭乗機は予定通りB777-36N/ER、機材変更がなく一安心。
搭乗し自席に辿り着くと、やはり!
エリートクラス(プレエコ)にアップグレードされておりました(深謝)。
【搭乗機・機材コンディション】
機番 B-16728
機材 B777-36N/ER
2016年07月 初飛行
2016年07月 BR登録
機齢 2.9歳(搭乗時)
コンフィグレーション 77W Layout 02
コンディション 良好
エンジン 2 x GE GE90-115B
比較的新しい機材、シートや周辺機器、キャビンの内装等もまだパリっとした感がありました。
【機内概況・座席(シート)】
エリートクラス(プレミアム・エコノミークラス)
56席
アブレスト 2+4+2=8
シートピッチ 約38㌅
シート幅 約19.5㌅
自席 スターボードサイド 窓側 23K
ロイヤル・ローレルクラス(ビジネスクラス)
39席
アブレスト 1+1+1+1=4
ヘリンボーンタイプ
シートピッチ 約81㌅
シート幅 約26㌅
エコノミークラス
238席
アブレスト 3+3+3=9(基本)
シートピッチ 約31-32㌅
シート幅 約18.3㌅
【機内食・ドリンク】
・メイン ポークうま煮 温野菜添え&スチームライス
・サイド チキン、人参、大根のマリネ
・フルーツ(林檎、オレンジ)
・パイナップルケーキ
・ブレッドロール
【客室乗務員】
2017年11月からユニフォームがリニューアルされました。
襟付き半そでのワンピーススーツに、ベストとスカーフのバリエーションがあるようです。イメージカラーのトルマリングリーンのスーツは着こなしが難しく思えますが、エバーのCAさんは皆さんフィットしていてかっこいいんですよねー。
【エンターティメント】
フライトナビゲーションとsky shopを利用
機内誌は”enVoyage”
【トイレ・洗面台】
不使用
【総評】
3/5の高確率でインボラアップグレードしていただき感謝感激です。
返礼にエバー航空を利用する機会を増やし、バンコクからの一時帰国は台北経由でと目論んでいますが、COVIDの余波でいまだ儘ならず。
自由な空の旅はいつになったら戻るのか…
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 23K
- 搭乗クラス
- Y(S)→PY
- 区間マイル
- 1,355㍄
- 出発予定時刻
- 14:15
- 搭乗時刻
- 14:02
- 出発時刻
- 14:17
- 到着予定時刻
- 16:55
- 到着時刻
- 16:43
- 予定飛行時間
- 03:40
- 出発空港 天気・気温
- 晴
- 出発ゲート・スポット
- T1 38
- 離陸滑走路
- 16R
- 離陸時刻
- 14:41
- 到着空港 天気・気温
- 曇
- 着陸滑走路
- 23R
- 着陸時刻
- 16:31
コメントする
エバー航空 (EVA Air)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,779件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら