航空会社 エバー航空 (EVA Air)
- 国
- 台湾
- IATA | ICAO
- BR | EVA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.11 [385件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
満席でした
総評
台湾出張の復路です。 朝に嘉義を高鉄で出発、桃園でMRTへ乗り換えて桃園空港へ入りました。桃園空港ではエバー航空のビジネスクラス専用チェックインカウンターがあるので楽々チェックインができます。イスタンブール・ハバリラニのようなビジネス専用の入り口があれば尚便利ですけどね。
特に文句はありません。今日は桃園周辺から関西まで厚い雲に覆われていたこと、特に関西では2000ft付近まで視界がなく、風も強かったのですが、787は揺れに強いなと改めて感心しました。787や350と比較すると380でさえ世代の古い機材だなと乗っていると感じてしまいます。搭乗するクラスだけではない快適さが787にはあります。
日本入国ではvisit japanでの制限もなくなりましたが、4月より税関申告の一部がオンライン化されQRを事前に取得することで税関申告書の記入が免除されています。私は知らなかったのですが、そもそも税関申告書の記入を義務付けている国は日本やアジアの一部の国だけです。みなさんも海外へ入国する前に申告書を機内で配られて記入するということ、日本以外ではあまりないとお思いでしょう。そろそろやめればいいのにと思ってしまいます。外国人にとって日本は入りにくい国にです。
特に文句はありません。今日は桃園周辺から関西まで厚い雲に覆われていたこと、特に関西では2000ft付近まで視界がなく、風も強かったのですが、787は揺れに強いなと改めて感心しました。787や350と比較すると380でさえ世代の古い機材だなと乗っていると感じてしまいます。搭乗するクラスだけではない快適さが787にはあります。
日本入国ではvisit japanでの制限もなくなりましたが、4月より税関申告の一部がオンライン化されQRを事前に取得することで税関申告書の記入が免除されています。私は知らなかったのですが、そもそも税関申告書の記入を義務付けている国は日本やアジアの一部の国だけです。みなさんも海外へ入国する前に申告書を機内で配られて記入するということ、日本以外ではあまりないとお思いでしょう。そろそろやめればいいのにと思ってしまいます。外国人にとって日本は入りにくい国にです。
機内食・ドリンク
めずらしく眠りませんでしたので食事をいただきました。可もなく不可もなくといったところです。
座席(シート)
快適です。座面が平板過ぎるとは思いますが、8時間を超えるような長時間であればベッドとして快適に過ごせるという考えなのだろうと思います。エミレーツのビジネスシートはホールドが良過ぎて座っている分には快適ですが、ベッドとして使うと窮屈ですしね。どちらを取るのかはキャリアの考え方の差なのでしょう。
-
出発から到着まで厚い雲の中でのフライ... 続き
インターネット環境
様々な航空会社に搭乗する度に試しますが、エバーのwifiもNGです。唯一、なんとかというのはエミレーツとカタールですかね
機内スタッフサービス
台湾CAさん、みなさん笑顔が良いですね。癒されます。
機内清潔さ
ANAに匹敵します。
地上サービス
何の不安もなく搭乗できています。良いですね。
出発空港での写真 ( 桃園 )
到着空港での写真 ( 関西 )
-
私のスキルアップの旅はとりあえずは終... 続き
コストパフォーマンス
出発の4日前にエバー航空Webサイトから往復をビジネスで予約しました。およそ12万円ですので、コストパフォーマンスは高いです。エコノミーでも8万円でした。LCCだと往復4万円ほどですので、快適さと安心を取るのであればエバー航空は相当におすすめです
旅の思い出・その他
コメントする
エバー航空 (EVA Air)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,787件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら