航空会社 遠東航空
搭乗レビュー
FE065 TSA-KNH
搭乗写真
総評
いよいよ退役までのカウントダウンが始まったMD80。
MD80はこれで最後かも。。。と、台湾旅行の際には毎度
乗りにいくのが恒例行事になって早2年。
今回は台北から高雄に行くのに、金門経由で飛びます。
機材更新でATR72が導入され、2019年からはB737-8MAXも
導入するとかしないとか。
来年までが乗れる最後のチャンスかもしれません。
なお、搭乗機は桃園空港からフェリーされてきて、
出発時刻の30分くらい前にに来ました。
【機内食・ドリンク】
飲み物とお菓子が配布されます。
今回ははちみつカステラでした。
【座席(シート)】
ピンクと黄色の明るい座席モケット。
今まで座席がグレーの機材しか乗ったことがなく、
新鮮で明るい雰囲気の機内でした。
【機内スタッフ】
おじさんチーフと若い女性クルー3名の計4名。
おじさんチーフがとてもよく働く人で、ドリンクサービス終了後も
こまめにキャビンをまわってお仕事されていました。
【エンターティメント】
機内誌がありますが、今では当たり前の音楽やら個人テレビやらは
一切ありません。
でも、この古めかしく懐かしい機体自体が、
最高のエンターテイメントだと思います。
【トイレ・洗面台】
未使用。
【機材コンディション】
テーブルが少しガタガタしてたり、
機内の壁が修正ペンみたいなので縫って修復していたりなど
ボロいですが、飛機迷には全然気になりません。
【空港サービス】
カタコトの中国語と英語でチェックイン完了。
エンジン音を楽しむために、毎回後方席のリクエストをしますが、
この路線の後方席は団体客で埋まってる事が多いみたいで、
成功率は半々くらいです。
いつの間にか自動チェックイン機も導入されていましたが、
台湾籍の身分証が必要みたいで、外国人は利用できませんでした
【総合評価】
懐かしく希少価値の高い機材ってだけで大満足です。
MD80はこれで最後かも。。。と、台湾旅行の際には毎度
乗りにいくのが恒例行事になって早2年。
今回は台北から高雄に行くのに、金門経由で飛びます。
機材更新でATR72が導入され、2019年からはB737-8MAXも
導入するとかしないとか。
来年までが乗れる最後のチャンスかもしれません。
なお、搭乗機は桃園空港からフェリーされてきて、
出発時刻の30分くらい前にに来ました。
【機内食・ドリンク】
飲み物とお菓子が配布されます。
今回ははちみつカステラでした。
【座席(シート)】
ピンクと黄色の明るい座席モケット。
今まで座席がグレーの機材しか乗ったことがなく、
新鮮で明るい雰囲気の機内でした。
【機内スタッフ】
おじさんチーフと若い女性クルー3名の計4名。
おじさんチーフがとてもよく働く人で、ドリンクサービス終了後も
こまめにキャビンをまわってお仕事されていました。
【エンターティメント】
機内誌がありますが、今では当たり前の音楽やら個人テレビやらは
一切ありません。
でも、この古めかしく懐かしい機体自体が、
最高のエンターテイメントだと思います。
【トイレ・洗面台】
未使用。
【機材コンディション】
テーブルが少しガタガタしてたり、
機内の壁が修正ペンみたいなので縫って修復していたりなど
ボロいですが、飛機迷には全然気になりません。
【空港サービス】
カタコトの中国語と英語でチェックイン完了。
エンジン音を楽しむために、毎回後方席のリクエストをしますが、
この路線の後方席は団体客で埋まってる事が多いみたいで、
成功率は半々くらいです。
いつの間にか自動チェックイン機も導入されていましたが、
台湾籍の身分証が必要みたいで、外国人は利用できませんでした
【総合評価】
懐かしく希少価値の高い機材ってだけで大満足です。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 19F
- 搭乗クラス
- Y
- 出発予定時刻
- 0830
- 出発時刻
- 0843
- 到着予定時刻
- 0930
- 到着時刻
- 0948
- 離陸時刻
- 0854
- 着陸時刻
- 0944
コメントする
航空フォトを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、飛行機フォトを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、3,410,450枚の航空フォト(画像・写真)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら