航空会社 遠東航空
搭乗レビュー
最後の日本発着MD旅客機を求めて
- 航空会社
- 遠東航空
- 便名
-
FE622
エコノミー
- 搭乗日
- 2019/01
- 路線
- 桃園(台北) → 新潟
- 機体記号
- B-28025
- 機材
- McDonnell Douglas MD-83 (DC-9-83)
- 口コミ投稿者
- KORYO204さん
搭乗写真
-
新潟空港で降機時に撮影しました。
新... 続き -
写真の種類:【搭乗時の写真一般】
搭... 続き -
搭乗手続き時に搭乗券と一緒に貰ったS... 続き
-
桃園空港では古い第一ターミナルを使用... 続き
-
搭乗橋からです。MDの文字がお分かり... 続き
-
座席は90年代後半製のレカロシートで... 続き
-
ダグラス機独特のピクトグラムです。
... 続き -
座席上のコントロールパネルです。
ど... 続き -
ランチボックスです。
箱もきちんとし... 続き -
機内食の中身です。
チェダーチーズの... 続き -
食後にスナック菓子が配られます。
台... 続き -
食後のコーヒーです。
紙コップが出て... 続き -
安全のしおり
2010年代後半に改訂... 続き -
遠東航空オリジナルグッズ機内販売です... 続き
-
座席表です。 FATの文字があります... 続き
-
流しボタンです。かなりレトロ感ありま... 続き
-
客室乗務員呼び出しボタンとシェービン... 続き
-
窓枠は昔のダグラス機と全く同じです。
-
新潟空港の帰国スタンプです。
しかし... 続き
総評
【航空券の購入方法】
FAT公式ホームページから中国語でのみ購入が可能でした。この時は(V)クラスを購入できました。一番安いとされている早鳥は出てきません。
また、旅行会社や日本からは一切購入ができませんでした。
【機内食・ドリンク】
飲み物のチョイスはありませんでした。
ボックスミールにオレンジジュースが昔ながらの容器にプリセットされているのみです。
食事はチキンライスかシーフードパスタの選択で、今回は前者を選択、味はかなりおいしい部類です。
食後にはコーヒーのサービスが紙コップによりありました。
【座席(シート)】
他のレビューに登場する鼠色のモケットではなく昔ながらのカラフルな配色でした。
【機内スタッフ】
男性客室乗務員2名、女性2名の計4名でした。機内放送などのメイン担当は男性の方です。
【エンターティメント】
一切ありませんでした。機内誌の微妙。。
機内の撮影は離着陸時のみNGです。それ以外は原則可能でした。
【トイレ・洗面台】
DC-10と同じく循環式です。ここでもレトロなボタンが多数存在しました。
【機材コンディション】
良くも悪くも昔の面影が残っていました。しかし今年が山場であろうか
【空港サービス】
現地旅行先で使用できる?SIMカードがチェックイン時に配布されました。
座席指定はほぼ聞いてもらえません。日本人席と台湾人席で分かれているようです。日本人は必然的に前方になります。一応「窓側か通路側か」の選択は可能でした。
ここを見られている方ならお望みの方も多いと思われますが、エンジン近い席はツアー用に割り当てられていますので今後乗られる方も期待しないほうがよろしいでしょう。
搭乗券は白黒ではなくFATロゴ付きです。自動チェックインなどの類はありません。半券は大きいほうが回収されます。9.5割の乗客が台湾人で日本人は5名のみでした。
【総合評価】
座席指定がもっと柔軟化すればなおよい。
日本人も航空券を買えやすいように改善に余地あり
機内オリジナルグッズも国際線で販売してほしい
しかし機材選択という面において総合評価が妥当と判断しました。B737MAXでは★2です。
FAT公式ホームページから中国語でのみ購入が可能でした。この時は(V)クラスを購入できました。一番安いとされている早鳥は出てきません。
また、旅行会社や日本からは一切購入ができませんでした。
【機内食・ドリンク】
飲み物のチョイスはありませんでした。
ボックスミールにオレンジジュースが昔ながらの容器にプリセットされているのみです。
食事はチキンライスかシーフードパスタの選択で、今回は前者を選択、味はかなりおいしい部類です。
食後にはコーヒーのサービスが紙コップによりありました。
【座席(シート)】
他のレビューに登場する鼠色のモケットではなく昔ながらのカラフルな配色でした。
【機内スタッフ】
男性客室乗務員2名、女性2名の計4名でした。機内放送などのメイン担当は男性の方です。
【エンターティメント】
一切ありませんでした。機内誌の微妙。。
機内の撮影は離着陸時のみNGです。それ以外は原則可能でした。
【トイレ・洗面台】
DC-10と同じく循環式です。ここでもレトロなボタンが多数存在しました。
【機材コンディション】
良くも悪くも昔の面影が残っていました。しかし今年が山場であろうか
【空港サービス】
現地旅行先で使用できる?SIMカードがチェックイン時に配布されました。
座席指定はほぼ聞いてもらえません。日本人席と台湾人席で分かれているようです。日本人は必然的に前方になります。一応「窓側か通路側か」の選択は可能でした。
ここを見られている方ならお望みの方も多いと思われますが、エンジン近い席はツアー用に割り当てられていますので今後乗られる方も期待しないほうがよろしいでしょう。
搭乗券は白黒ではなくFATロゴ付きです。自動チェックインなどの類はありません。半券は大きいほうが回収されます。9.5割の乗客が台湾人で日本人は5名のみでした。
【総合評価】
座席指定がもっと柔軟化すればなおよい。
日本人も航空券を買えやすいように改善に余地あり
機内オリジナルグッズも国際線で販売してほしい
しかし機材選択という面において総合評価が妥当と判断しました。B737MAXでは★2です。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 10F
- 搭乗クラス
- モノクラス(Y)
- 区間マイル
- FFPなし
- 出発予定時刻
- 11:00(+8)
- 搭乗時刻
- 10:43
- 出発時刻
- 10:56
- 到着予定時刻
- 15:00(+9)
- 到着時刻
- 15:17
- 予定飛行時間
- 2:36
- 出発空港 天気・気温
- 晴 +21度
- 出発ゲート・スポット
- A9
- 離陸滑走路
- 23R
- 到着空港 天気・気温
- 晴れ +8度
- 到着ゲート・スポット
- 8
- 着陸滑走路
- 28
コメントする
航空フォトを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、飛行機フォトを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、3,411,007枚の航空フォト(画像・写真)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら