航空会社 フィンエアー(フィンランド航空)
- 国
- フィンランド
- IATA | ICAO
- AY | FIN
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 3.99 [282件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
フィンエア初搭乗 A330 新長距離線ビジネスクラスシート
- 口コミ投稿者
- NIKEさん
搭乗写真
-
搭乗機A330-302(OH-LTO... 続き
-
出発地スキポール空港では他社と共用の... 続き
-
スキポール空港の展望テラス横にあるA... 続き
-
自席の新ビジネスクラスシート
-
ビジネスクラスキャビン全景。個室感が... 続き
-
18インチの大型モニターを装備。サイ... 続き
-
座席横の物入。イヤホンジャックやUS... 続き
-
エンタメシステムメニュー。日本語対応
-
定刻にスキポール空港出発
-
ポルダーバーンへ向かう途中、スキポー... 続き
-
15分程かけた長いタキシングの後、ポ... 続き
-
搭乗後にサービスされたボトル入り水と... 続き
-
Cクラス後方のトイレより。窓付きでか... 続き
-
シートをフルフラットにした図。座席背... 続き
-
サービスされた昼食。選択肢はなく、チ... 続き
-
A330ですがフライトマップの機体は... 続き
-
こちらもリニューアルされたエコノミー... 続き
-
新エコノミーシートのシートピッチはと... 続き
-
新たに導入したプレミアムエコノミー席... 続き
-
PY席もかなり肉厚で座り心地は最高
-
ヘルシンキに向けアプローチ中、4月で... 続き
-
ヘルシンキ空港着陸直前。空港周辺も積... 続き
-
定刻にヘルシンキ・ヴァンター空港到着... 続き
-
降機後の搭乗機
総評
オランダ・アムステルダム11:55発~フィンランド・ヘルシンキ15:15着のAY1302便を利用しました。
個人的にフィンエアーは初利用。
搭乗機はA330-302(OH-LTO)マリメッコ塗装機。ロシア情勢によるアジア便減少の影響か、夏スケジュールよりAMS線にもA330、A350の大型機が投入されています。
また搭乗機は2022年からリニューアルを開始した最新Cクラスを装備。往復ともAY便を利用しましたが、往路はA330、復路はA350で夫々新シートCクラスを体験できました。
AMS-HEL間はJALマイルを利用しCクラス往復で30,000マイル。有償で購入すると7~8万円でした。
【機内食・ドリンク】
流石に欧州域内線でありワントレーのコールドミールのみでしたが、味は良好。またフィンエアー名物のブルーベリージュースを堪能できました。
【座席(シート)】
運良く搭乗機は今年から導入が始まった新ビジネスクラスシートを装備。リクライニング無しですが、備え付けのマリメッコのクッションにより着座位置を調整でき全く問題なく寧ろ快適。また座面がファブリック生地となっており、革張りに比べ質感も良く、広いスペースと家のソファの様な座り心地でとても快適でした。
【機内スタッフ】
日本人CAはおりませんでしたが、Cクラスは半分以下の埋まり具合ということもあり、余裕のあるきめ細かなサービスをして頂けました。
【エンターティメント】
Cクラスには18インチの大型モニターを装備。解像度や感度も抜群でした。
【トイレ・洗面台】
Cクラス後方のトイレは窓付き。綺麗に清掃されていました。
【機材コンディション】
A330のため最新ではありませんが、換装直後ということもありガタもなく、清掃も行き届いており完璧でした。
【空港サービス】
チェックイン時にはCクラス優先カウンターは無し、10分程待ちました。アムステルダムでは他社と共用のAspireラウンジを使用。ホットミールの選択肢が少なかったです。
AMS-HELは飛行時間2:00、飛行距離1,518kmのフライトでした。
個人的にフィンエアーは初利用。
搭乗機はA330-302(OH-LTO)マリメッコ塗装機。ロシア情勢によるアジア便減少の影響か、夏スケジュールよりAMS線にもA330、A350の大型機が投入されています。
また搭乗機は2022年からリニューアルを開始した最新Cクラスを装備。往復ともAY便を利用しましたが、往路はA330、復路はA350で夫々新シートCクラスを体験できました。
AMS-HEL間はJALマイルを利用しCクラス往復で30,000マイル。有償で購入すると7~8万円でした。
【機内食・ドリンク】
流石に欧州域内線でありワントレーのコールドミールのみでしたが、味は良好。またフィンエアー名物のブルーベリージュースを堪能できました。
【座席(シート)】
運良く搭乗機は今年から導入が始まった新ビジネスクラスシートを装備。リクライニング無しですが、備え付けのマリメッコのクッションにより着座位置を調整でき全く問題なく寧ろ快適。また座面がファブリック生地となっており、革張りに比べ質感も良く、広いスペースと家のソファの様な座り心地でとても快適でした。
【機内スタッフ】
日本人CAはおりませんでしたが、Cクラスは半分以下の埋まり具合ということもあり、余裕のあるきめ細かなサービスをして頂けました。
【エンターティメント】
Cクラスには18インチの大型モニターを装備。解像度や感度も抜群でした。
【トイレ・洗面台】
Cクラス後方のトイレは窓付き。綺麗に清掃されていました。
【機材コンディション】
A330のため最新ではありませんが、換装直後ということもありガタもなく、清掃も行き届いており完璧でした。
【空港サービス】
チェックイン時にはCクラス優先カウンターは無し、10分程待ちました。アムステルダムでは他社と共用のAspireラウンジを使用。ホットミールの選択肢が少なかったです。
AMS-HELは飛行時間2:00、飛行距離1,518kmのフライトでした。
コメントする
フィンエアー(フィンランド航空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,743件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら