日本縦断2 - フジドリームエアラインズ (FDA) 口コミ・評価

航空会社 フジドリームエアラインズ (FDA)

2024年04月09日に撮影されたフジドリームエアラインズ (FDA)の航空機写真

© せとりーとさん

鈴与が2008年6月24日、地域間を結ぶ航空会社として設立し...
日本
IATA | ICAO
JH | FDA

搭乗レビュー
日本縦断2

航空会社
フジドリームエアラインズ
便名
JH173
エコノミー
搭乗日
2017/04
路線
静岡 → 丘珠(札幌)
総評:5
5ッ星
機内食・ドリンク
5ッ星
座席(シート)
4ッ星
機内スタッフサービス
5ッ星
エンターティメント
無評価
トイレ・洗面台
4ッ星
機材コンディション
4ッ星
地上サービス
5ッ星
口コミ投稿者
さくさくCRJさん
アクセス数
525
投稿日
2017/07/06

搭乗写真

総評

FUKからの続きです。キャンペーンで2月に8000円で出てたのでつい買ってしまいました。飛行時間は1h30mほど。空席がかなり目立っていました。自分の席の隣も誰もおらず。離陸直後、いきなりエンジンの音が一気に下がって、一瞬何かトラブルでも起きたかと思いましたが、五秒後に復活したのであれは何だったのかいまだに疑問に思っています。
北に行く飛行機は殆ど乗らないので、景色の移り変わりは見ていて楽しかったです。雪化粧をした山々を見ながら、津軽海峡を超え、かすんだ羊蹄山が遠くに見える状態で着陸でした。着陸前にバードストライクしかけたりということもありました。
機内サービスはお茶を頼みましたが、きれいな緑色でとてもおいしかったです。ただ、しばらくして前方に行ったときたまたま見えてしまったのですが、子連れのおばさんがお茶をペットボトルに移しているのを見てしまい、みすぼらしい人間だと不快に思いましたし、これはマナー的にアウトだろうと思いました。そんな人間の子供なら同じレベルなんだろうなとも思いますし。飛行機の中で不快な目にあうことはほとんどないですが、これはとても不快でした。なにはともあれ、丘珠に到着。降りるときにこんなに間近で飛行機を見ることもほとんどないので連写していたら、コクピットからPICとFO二人で手を振ってくれました。

東京にいると全然乗る機会もありませんが、いつかまた別な色の飛行機にも乗りたいです。

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
17A
搭乗クラス
Y
出発予定時刻
1145
飛行高度
FL290
到着予定時刻
1330
出発空港 天気・気温
はれ13
離陸滑走路
12
離陸時刻
1150
到着空港 天気・気温
くもり8
着陸滑走路
32
着陸時刻
1327

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く