航空会社 フジドリームエアラインズ (FDA)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- JH | FDA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.32 [408件]
搭乗レビュー
昔は夜行で今ジェット
搭乗写真
総評
出雲へ行くのはおよそ25年ぶり。
当初FDAが小牧←→出雲に就航した際、
失礼ながら(すぐに運休かも?)と思ってました。
それがレビュー執筆時点で朝と夕方2往復、
日帰りも可能な運行ダイヤになっていて、
所要時間はたったの1時間。
かかるコストは早めに航空券を購入すれば、
名古屋からの新幹線+在来線特急のコストと遜色なく、
お金も時間も相当な節約になります。
(鉄路:新幹線+在来線特急で約5時間)
この日の搭乗率は84%、
平日の木曜日でこれだけあればまあまあ、
搭乗機材はこの時点で一番新しい11号機♪
出発はオンタイム、
離陸後数分でリンゴジュースとクロワッサン、
客室乗務員は研修生含む3名体制、
順調なフライトで天候も良く眼下の景色も良好、
到着は少し早く、
宍道湖に舞い降りるようなランディング、
非の打ちどころがありません。
総合評価は4.0、
よほどの飛行機嫌いでない限り、
名古屋から出雲行くならオススメしたいです。
-----(本編ここまで、以下は余談です)
ところで25年前ですが、
当時は乗り鉄成分が濃かった頃で・・・
行きは名古屋から下関まで寝台特急「はやぶさ」
下関から山陰線経由の特急「いそかぜ」
帰りは出雲市から夜行急行「だいせん」
大阪から在来線急行「たかやま」
・・・今では再現不可能(涙)
これはこれで良かったんです、
遠くに来たなあという実感がありました。
-----
-----
当初FDAが小牧←→出雲に就航した際、
失礼ながら(すぐに運休かも?)と思ってました。
それがレビュー執筆時点で朝と夕方2往復、
日帰りも可能な運行ダイヤになっていて、
所要時間はたったの1時間。
かかるコストは早めに航空券を購入すれば、
名古屋からの新幹線+在来線特急のコストと遜色なく、
お金も時間も相当な節約になります。
(鉄路:新幹線+在来線特急で約5時間)
この日の搭乗率は84%、
平日の木曜日でこれだけあればまあまあ、
搭乗機材はこの時点で一番新しい11号機♪
出発はオンタイム、
離陸後数分でリンゴジュースとクロワッサン、
客室乗務員は研修生含む3名体制、
順調なフライトで天候も良く眼下の景色も良好、
到着は少し早く、
宍道湖に舞い降りるようなランディング、
非の打ちどころがありません。
総合評価は4.0、
よほどの飛行機嫌いでない限り、
名古屋から出雲行くならオススメしたいです。
-----(本編ここまで、以下は余談です)
ところで25年前ですが、
当時は乗り鉄成分が濃かった頃で・・・
行きは名古屋から下関まで寝台特急「はやぶさ」
下関から山陰線経由の特急「いそかぜ」
帰りは出雲市から夜行急行「だいせん」
大阪から在来線急行「たかやま」
・・・今では再現不可能(涙)
これはこれで良かったんです、
遠くに来たなあという実感がありました。
-----
-----
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 5A
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 区間マイル
- 170miles
- 出発予定時刻
- 08:45
- 搭乗時刻
- 08:30
- 出発時刻
- 08:45
- 飛行高度
- 22000ft
- 飛行速度
- 620km/h
- 到着予定時刻
- 09:45
- 到着時刻
- 09:41
- 予定飛行時間
- 1h00m
- 出発空港 天気・気温
- 晴れ・26.9℃
- 出発ゲート・スポット
- Spot B
- 出発空港 風速・風向
- 2.2m/sec・北西
- 離陸滑走路
- Rwy34(W2)
- 離陸時刻
- 08:49
- 到着空港 天気・気温
- 晴れ・26.4℃
- 到着空港 風速・風向
- 1.5m/sec・北北東
- 到着ゲート・スポット
- Spot 2
- 着陸滑走路
- Rwy22
- 着陸時刻
- 09:38
- メモ
- Door close 08:39 / Sign off 08:54 / Drink & Breakfast 09:00 / Sign on 09:23 / Flap down 09:29 / Gear down 09:34 //
コメントする
フジドリームエアラインズ (FDA)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,724件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら