あえて右窓に座ったのは‥ - フジドリームエアラインズ (FDA) 口コミ・評価

航空会社 フジドリームエアラインズ (FDA)

2024年03月03日に撮影されたフジドリームエアラインズ (FDA)の航空機写真

© Ao.blueさん

鈴与が2008年6月24日、地域間を結ぶ航空会社として設立し...
日本
IATA | ICAO
JH | FDA

搭乗レビュー
あえて右窓に座ったのは‥

航空会社
フジドリームエアラインズ (運航会社:日本航空)
便名
JH374
エコノミー
搭乗日
2020/09
路線
新潟 → 小牧(名古屋)
機体記号
JA02FJ
機材
Embraer ERJ-170-100 (ERJ-170STD)
総評:4
4ッ星
機内食・ドリンク
4ッ星
座席(シート)
4ッ星
機内スタッフサービス
4ッ星
エンターティメント
無評価
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
4ッ星
地上サービス
4ッ星
口コミ投稿者
delawakaさん
アクセス数
545
投稿日
2020/09/30

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    初めてのB搭乗口
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    約5年ぶりの再会
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    3名乗務でした
  • 写真の種類:機窓・風景
    右窓3Kからの眺め
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    定番のセット
  • 写真の種類:機窓・風景
    コレが見たかった!
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    Rwy34に着陸
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    前日乗った5号機

総評

前日往路が直前の機材変更で3度めの5号機、
ならば復路では・・と期待しましたが、
これも3度めの2号機=JA02FJでした。

1.2012年6月 FDA373 名古屋小牧→新潟
2.2015年11月 FDA373 名古屋小牧→新潟

搭乗ゲートは自分にとって初めての「B」で、
待合室から搭乗機材は見えません。

出発15分前に搭乗が始まると、
向かって右側に歩き7番スポットの機材が見えて来ます、
見覚えのある水色の機体=2号機は約5年ぶりの再会。

推定搭乗率は60%程でスムーズな乗り込み、
定刻のスポットアウトでRwy28終端から力強い離陸。

座席は右窓の3K、
逆光になりますがあえて選んでいます。

離陸から巡航高度は揺れも少なく順調、
ベルトサイン消灯後は定番のお茶パック&お菓子。

お菓子はシャトレーゼ提供で、
往路と復路では種類を変えているのは以前と変わらず、
客室乗務員は通常2名ですが3名乗務。

その15分後には早くもベルトサイン点灯、
降下時も揺れは少なくRwy34に向かってます、
名古屋市と春日井市の境を流れる庄内川に沿って飛び、
右手に滑走路を見ながら迫力の右旋回でアプローチ。

夜間にこのルートは経験ありますが、
昼間はなかなか当たらなかったので、
今回あえて右窓にしたのはコレが見たかったのでした。

--------
--------

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
3K
搭乗クラス
Y(往復割引)
区間マイル
249/249miles
出発予定時刻
16:50
搭乗時刻
16:35
出発時刻
16:49
飛行高度
24000ft
飛行速度
700kmh
到着予定時刻
17:50
到着時刻
17:44
予定飛行時間
1h00m
出発空港 天気・気温
くもり・24.8℃
出発ゲート・スポット
Gate B ~ Spot 7
出発空港 風速・風向
1.4m/sec・北北東
離陸滑走路
Rwy 28(B1)
離陸時刻
16:56
到着空港 天気・気温
晴れ・27.3℃
到着空港 風速・風向
2.7m/sec・南西
到着ゲート・スポット
Spot 12C
着陸滑走路
Rwy 34(W6)
着陸時刻
17:39
メモ
Door close 17:46 / Sign off - on 17:01 - 17:28 / Drink&Snack 17:07 / Cap.comments 17:07 / Passengers 48/76(63.2%) ※推定 //

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く