搭乗レビュー
はじめてのがる~だ
- 口コミ投稿者
- akiraalwaysさん
搭乗写真
総評
はじめてのがる~だです。
バリの空港はいまだ改装の真っ最中です。
インドネシアの空港では搭乗予定者と関係者以外は入れません。
入口で保安検査があります。
そのあと旅程表が手元にない場合は航空会社のカウンターで受け取ってください。これがないと、搭乗手続きができません。
ガルーダの国内線のラウンジは周りから丸見えですが、ラウンジ利用資格者用のチェックインカウンターと、食事、飲み物そろってます。あと出発予定時刻の30分前には、スタッフが便名が書かれたボートジングルベルを鳴らして知らせてくれます。
空港税支払カウンターがありますが、ガルーダを利用する人は支払う必要はありません。そして保安検査。
搭乗は基本飛行機までバスでの案内です。ビジネスクラスの乗客は専用のマイクロバスでの案内です。国際線のゲートに止まっている飛行機に乗ることもありますし、沖止めされている飛行機の乗ることもあります。ちなみにボーディングブリッジを使って搭乗できるのは基本国際線だけです。
さて、飛行機に乗ります。
今回はなんと国際線でも活躍しているエアバスA330-200です。ビジネスクラスはほぼフルフラットです。パーソナルTVもUSBポートもあります。
夜9時に出発したフライトですが、ビジネス、エコノミーともに夕食(ホットミール)あります。デザートあります。でももちろんポークフリーです。
ちなみにこのフライトは満席でした。(ほとんどジャカルタで国際線に乗り継ぐ人で)
あとこのフライト約1時間遅延。(悪天候により)
到着後は荷物受取所の横にあるアライバルラウンジを利用。
お菓子とオレンジジュース、水のみ。
バリの空港はいまだ改装の真っ最中です。
インドネシアの空港では搭乗予定者と関係者以外は入れません。
入口で保安検査があります。
そのあと旅程表が手元にない場合は航空会社のカウンターで受け取ってください。これがないと、搭乗手続きができません。
ガルーダの国内線のラウンジは周りから丸見えですが、ラウンジ利用資格者用のチェックインカウンターと、食事、飲み物そろってます。あと出発予定時刻の30分前には、スタッフが便名が書かれたボートジングルベルを鳴らして知らせてくれます。
空港税支払カウンターがありますが、ガルーダを利用する人は支払う必要はありません。そして保安検査。
搭乗は基本飛行機までバスでの案内です。ビジネスクラスの乗客は専用のマイクロバスでの案内です。国際線のゲートに止まっている飛行機に乗ることもありますし、沖止めされている飛行機の乗ることもあります。ちなみにボーディングブリッジを使って搭乗できるのは基本国際線だけです。
さて、飛行機に乗ります。
今回はなんと国際線でも活躍しているエアバスA330-200です。ビジネスクラスはほぼフルフラットです。パーソナルTVもUSBポートもあります。
夜9時に出発したフライトですが、ビジネス、エコノミーともに夕食(ホットミール)あります。デザートあります。でももちろんポークフリーです。
ちなみにこのフライトは満席でした。(ほとんどジャカルタで国際線に乗り継ぐ人で)
あとこのフライト約1時間遅延。(悪天候により)
到着後は荷物受取所の横にあるアライバルラウンジを利用。
お菓子とオレンジジュース、水のみ。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 搭乗クラス
- Business
- 区間マイル
- 903
- 出発予定時刻
- 21:00
- 搭乗時刻
- 21:00
- 出発時刻
- 21:45
- 飛行高度
- 12,000m
- 到着予定時刻
- 22:10
- 到着時刻
- 22:40
- 予定飛行時間
- 1:35
コメントする
ガルーダ・インドネシア航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,722件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら